03-食べもの

今年初めての「梨」をポチと一緒に食べました

今日のうちの地方は、気温が30.2度まで上がり、再び暑さが戻ってきました。

明日も32度まで上がるという予報になっています。

友人から明日、ポチと一緒にどこかへ行こうという誘いがありましたが、かなり暑くなるおそれもあるため断りました。

明日は散歩で外に出る以外は、ポチとエアコンの効いた部屋でゆっくりと過ごそうと思います。

さて、今日はスーパーで、今年初めて梨を買ってきました。

「豊水」という梨で、1個198円で売っていました。

まだ出始めなので、値段はかなり高めでした。

でも、この連休中は遊びにいくこともないので、食べものにはちょっとだけ贅沢をしてもいいかなと思い買うことにしました。

そして、ポチにもおすそ分けをしました。

好き嫌いが多いポチですが、梨は好きなようです。

今日も細かく切った梨を上げたのですが、「シャキシャキ」という音を立てながらすべて食べました。

梨はまだまだ値段が高いので、頻繁には買うことができませんが、値段が安くなったら毎日でも食べたいですね。

そして、ポチにもまたおすそ分けをしたいと思います。

そういえば、リンゴも出回り始めましたね。

まだまだ暑い日が続きそうですが、果物のほうはひと足先に秋を迎えているようです。

2019091501 
今年初めての梨です。1個198円と、まだちょっと高めでした

2019091502 
細かく切ってポチにあげました

2019091503
食べ終わったポチ。もっとたくさん食べたかったようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    今 梨が出回ってますね。
    家の子も梨(幸水 豊水しか食べませんでした。因みに20世紀は食べません。)が大好きだったのでお供えをしてお下がりを頂いてます。
    ポチくんと食べ物の好き嫌いも似ているっと思います。
    林檎も王林しか食べませんでした。
    柴犬くんは本当に結構 食べ物への拘りがありますね。
    これも「柴犬あるある」ですね。
    豊水を食べ終わったポチくん パパさん とっても美味しかったよ。 って言っている様ですね。
    食べる前のポチくんはキラキラお目目を輝かせて。
    可愛い[E:#x1F60D]ですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日は雨降りですね。梨の美味しい季節になってきましたね。梨は夏バテにも効くそうです。ポチ君美味しかったね!といい笑顔です!秋は美味しいもの沢山で楽しみですね!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。梨にもいろいろな種類がありますね。

    今度、別の種類の梨をポチも試してみたいと思います。

    秋の味覚は人だけでなく、犬も興味津々ですよね。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。今日は晴れて暑くなるという予報でしたが、朝から少し強めの雨が降っていました。

    秋は梨だけなく、美味しい物がいっぱい出回りますよね。

    ポチもおすそ分けしたいと思います。

  5. ひろちゃん より:

    こんにちは ひげぼうずさん! 毎日 楽しくブログ拝見させていただいてます ぼちちゃん元気そうでよかったです 梨 美味しそうに食べてくれてよかったですね
    ブドウに犬には毒性があるみたいなので絶対にあげないでください りんごはいいですよ!

  6. ひげぼうず より:

    ひろちゃんさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。犬に与えてはいけないものは結構ありますよね。

    ブドウはポチを飼ってから、一度も買ったことはありません。

    果物ではほかに、イチジクもダメなようです。