01-今日のポチ

朝の気温が18度! 急に涼しくなりました

今日から3連休ですね。

ただ、うちの地方では天気は明日から崩れるようです。

僕は旅行などに行くという予定はないのですが、天気次第では、ポチをどこかのドッグランに連れていきたいですね。

さて、朝起きると、ネットで雨雲の動きと気温をチェックするのが日課になっています。

それによって、散歩の服装などを決めます。

今朝も気温を調べたのですが、朝6時の気温は18.1度でした。

一瞬、「え?」と思いました。

つい先日まで朝でも気温が25度以上あったので、この10度台の気温には少し驚きました。

朝6時の気温が20度以下というのは、2カ月ぶりではないでしょうか。

確かに昨日の昼間もかなり涼しかったので、今日も朝は気温が低くなることは予想してましたが、まさかここまで涼しいとは思いませんでした。

とは言っても、散歩をしているうちに気温が上がっていくと思い、昨日と同じ格好で散歩に出かけました。

しかし、半袖のTシャツに短パンという格好では、涼しさを通り越して、寒ささえも感じました。

でも、歩いているうちに体が温まってきたので、結果的にはこの服装でちょうど良かったです。

ポチのほうは涼しいということもあって、いつもより早足で歩き始めました。

そして、今日は少し遠くの川のほうへ向かいました。

ポチはしきりと草の匂いを嗅ぎ、そして2回ほどストライキもしました。

このように楽しく散歩するのは、久しぶりのように思います。

やはり気温が低くて、涼しいからだと思います。

気づくと今朝の散歩は1時間半を超えていました。

今日の最高気温は24.8度と、昼間もやはり涼しかったです。

最低気温、最高気温とも「9月下旬並み」とのこと。

ここまま涼しくなってほしいものですね。

2019091400 
今朝の6時の気温は18.1度でした。一瞬「え?」と思いました

2019091401
曇っていたせいもあり、その後もあまり気温は上がりませんでした

2019091402
ポチは終始、機嫌良く散歩していました

2019091403
石段のところでは、いつものようにストライキも

2019091404
「このまま涼しくなるといいね」と、ポチも思っているはずです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!本当に今日は涼しくて一気に秋が深まった感じでしたね。歩いていても気持ち良くて沢山歩けますね!ポチ君ひげぼうずさんと沢山歩けてとっても満足そう。ストライキしている顔もいたずらっぽくてかわいい!明日もポチ君とのんびり日頃のお疲れを癒して下さいね!

  2. 茶茶ママ。 より:

    此方の方はお昼間は34度で暑かったです。
    夜もやはりエアコンを入れました。
    同じ日本でも違いますね。

    ポチくん 涼しくて快適なので凄く良い笑顔ですね。
    ポチくんの笑顔にはいつも幸せを貰ってますので。
    今日もパパさん お休みなのでポチくんも嬉しいでしょうね。
    楽しい休日を。

  3. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。涼しいとポチもとても元気に散歩します。

    けど、今日は少し暑くなりました。

    早く本格的な秋になってほしいですね。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    うちの地方も今日は30度を超えました。

    まだまだ暑い日が続きそうです。

    早く涼しくなってほしいですね。

  5. いのちゃん より:

    こんばんは~

    ポチ君地方と小太郎地方ではこんなに気温も違うんですね。涼しいかなと思ったくらいの体感が一番お散歩にもいいですね。ポチ君も気持ちよさそう~連休はそちらはお天気崩れそうですか?大阪は暑いです!
    楽しい休日お過ごしくださいね。

  6. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    そうですね。2日間くらいはとても涼しかったです。

    けど、今日も30度を超えるなど、夏の暑さが戻ってきました。
    明日も32度まで上がるそうです。

    全国的にまだまだ暑い日が続きそうですね。