01-今日のポチ

9月なのに、暑すぎです!

台風15号の影響は、今日もまだ続いているようです。

千葉県では40万戸以上がまだ停電になっているとか。

また、断水が続いている場所もあるようです。

そんなときに限って、この2日間は9月にしては異常な暑さになっています。

東京では昨日、36.2度を記録し、今年一番の暑さになりました。

うちの地方でも、連日35度を超えています。

特に今日は朝の6時の時点で25度を超えていて、陽が出ていたこともあり、散歩しているときは汗が止まりませんでした。

また、夜の散歩は7時頃に開始したのですが、気温はまだ30度以上ありました。

先週は涼しい日もあったので、このいきなりの猛暑には、体が少し悲鳴を上げています。

今朝はいつも歩いているところを、バスで駅まで向かいました。

ポチはというと、エアコンが効いた部屋にずっといるせいか、とても元気です。

散歩に出ると、暑さから息は荒くなりますが、それでも元気良く歩いています。

今年の暑さはどこまで続くのでしょうか?

本当に早く涼しくなってほしいものです。

2019091001
今朝はよく晴れていて、しかもとても暑かったです

2019091002
暑さで息は多少荒れていますが、ポチは元気良く散歩しました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    本当に毎日 毎日 暑いですね。
    此方は37度近くまで気温があります。
    それに加えてお昼を過ぎるとゲリラ雷雨です。
    半端ない 雷 で毎日怖い思いをしています。
    停電も去年初めて経験しましたが今のこの暑さはきついですね。
    一刻も早く停電が解消される事を祈ります。

    ポチくんは可愛い 笑顔 で 元気 元気。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日も暑すぎますね。今日ロケットマンを観てきました。一言では表現出来ないくらい色んな気持ちになりました。本当にユアソングの所はぐっときますね!色々な曲を聞いてみたくなりました。いい映画を紹介してくださって感謝です!ひげぼうずさんポチ君暑いので夏バテしないで下さいね!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    本当に全国的に暑いですね。しかし、37度はきついですね。

    うちも昨日の夜は雷が鳴っていました。

    昨日は雨が強くなかったのですが、今日の夜は激しい雨になるとのことです。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママ さん、こんにちは。

    「ロケットマン」をご覧になったのですね。

    「ボヘミアン・ラプソディ」に比べると万人向けではないかもしれませんが、僕はこちらのほうが好きです。

    ぜひエルトンの他の曲も聴いてみてください。

    映画でも描かれていましたが、バーニーの歌詞はどれも素晴らしいです。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    https://www.asahi.com/articles/ASM9C3D04M9CUTIL004.html

    停電が続いて通信までダウンはちょっといたたれませんね。

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    千葉県の停電はまだ続いているようですね。

    電気がないというのは、いろいろな所に影響が出るのですね。

    早く復旧することを願っています。