01-今日のポチ

4カ月半ぶりのプロのシャンプー

台風15号はどうやら明日の未明に、うちの地方に最接近するようです。

JRの在来線は始発から8時まで運休が決まるなど、早くも台風の影響が出ています。

幸いなことに、今日は朝・夕方とも散歩の時間帯は雨は降っていませんでした。

また、風もまだ強くはなっていませんでした。

けど、明日の朝の散歩はどうなるか分かりません。

早く台風が去ってくれることを祈るばかりです。

さて、昨日はペットサロンでシャンプーをお願いしました。

前回ペットサロンでシャンプーしたのは、4月28日だったので、今回は4カ月半ぶりになります。

その間、家で簡単なシャンプーをしたり、動物病院で爪を切ってもらったりしたので、ペットサロンでは本当に久しぶりになりました。

体のほうはそんなに汚れていないのですが、少し長くなっていた足裏の毛がカットしてもらうのが、今回、ペットサロンにお願いした最大の理由でした。

しかし、やはりプロの技は全然違いますね。

シャンプーが終わったあとは、ポチが全体的に明るくなり、毛もサラサラになりました。

そして、体全体からリンスのいい匂いもしてきます。

次は4カ月後といわずに、2カ月後くらいにペットサロンでシャンプーをお願いしたいですね。

そういえば、ペットサロンではすでに年末の予約を受け付けているという案内もされました。

またまだ先だと思っていたのですが、そろそろ年末のことも考えなければいけない時期になってきたようです。

2019090801
ペットサロンに迎えにいくと、ポチは大喜びしました

2019090802 
全体的に明るくなったというのが第一印象でした

2019090803
お腹のほうも真っ白になっていました

2019090804
けど、寝転ぶと、太ってしまったような感じもしました。
毛がふんわりとしたせいだと思います

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. まるりん より:

    ひげぼうずさんの地方、台風が心配ですね。
    明け方が一番ひどいみたいです。
    ポチ君のお散歩はいつも通りに行けないかも。
    トイレシートは使えますか?
    我慢させるのは可哀想ですが、外は危険だし… 。

    通勤のダイヤもかなり乱れるかも知れませんね。
    大きな被害がありませんように。

  2. 茶茶ママ。 より:

    パパさん ポチくん 台風は大丈夫でしょうか?
    本日午前まではお気を付けて下さいね。

    ポチくん シャンプーの日だったのですね。
    青いバンダナが良く似合ってますね。

    そうですね。未だ暑い日が多いのに年末年始って。
    世の中は何でも先手ですね。

    くれぐれもお気を付けて下さいね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!台風やっと去りました。凄い風でしたがひげぼうずさん大丈夫でしたか?
    ポチ君もふもふできれいですね。お迎えの時の嬉しそうな顔!
    しっぽがぶれているように見えるのはしっぽフリフリだったのかしら(笑)もう年末の話が出るなんて一年早すぎますね!

  4. ひげぼうず より:

    まるりんさん、こんにちは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    うちは部屋の中ではトイレはしないのです。

    本当はできてくれたほうが助かるのですが…。

    今朝は約2時間遅れで散歩することができました。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    雨風ともかなり強かったですが、被害はありませんでした。

    また停電もありませんでした。

    しかし、台風が去ったあとは、すごく暑くなりました。

    そのほうが辛かったです。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    ご心配いただきありがとうございま。

    最接近したのが夜中だったせいか、被害はありませんでした。

    しかし、時の経つのは早いですね。

    早めに年末のことを考える必要がありそうですね。

  7. 茶茶ママ。 より:

    パパさん お忙しい時間帯 お疲れの所 申し訳 御座いません。
    停電や交通機関の乱れがどうなのか? 凄く心配でした。
    でも、パパさんのコメントで安心 致しました。
    大変な時にごちゃごちゃコメントも失礼かと・・・。
    本当に良かったです。
    大変な1日でしたのにコメント有難う御座いました。
    このコメントへの返信はお気になさらないで下さい。
    それよりも パパさん ポチくん 今日はゆっくりとお休み下さいませ。

  8. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    大変な一日でしたが、ポチも僕も元気です。

  9. くに より:

    見事な毛並み!
    柴フリークには太っている柴と太ってるように見えるほど立派な毛量毛質の柴と、
    違いが分かるはずです。
    ポチ氏、富士額ですよね。
    藤原紀香並みに見事な富士額!
    毛質がオデコ辺りとホッペ辺りと違うのかな?
    扇がくっきり見えて可愛いったらありゃしない。

  10. ひげぼうず より:

    くにさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ポチは雨に濡れたときなど、特に額が黒っぽく見えます。

    確かに扇状に見えますね。

    ポチはアンダーコートが黒毛なので、その影響もあると思います。