01-今日のポチ

ようやく「ジャングル状態」から抜け出しました

今日はとても涼しい1日になりました。

朝の散歩の時間帯の気温は22度くらいしかありませんでした。

すれ違う飼い主さんとも、「今日は涼しいですね」という挨拶を交わすほどでした。

このまま涼しくなってほしいですね。

さて、以前、いつもの散歩コースに、ジャングルのような道ができたことをご報告しました。

その後、この道を通るのは危険だと思い、しばらく違うコースを歩いていました。

しかし、今週、久々にこの道を歩いてみたら、草がきれいに刈られていて、とても歩きやすくなっていました。

ボチも、草が刈られて道幅が広くなっているので、足取りも軽く歩いていました。

まだ草が残っている箇所もありますが、しばらくするとこちらも刈られると思います。

ちょっとしたことですが、散歩コースがきれいになるのはうれしいことですね。

ポチもきっとそう思っていることでしょう。

涼しくなってきたこともあり、今後は快適に散歩を楽しめそうです。

2019090401
こんなジャングルの中のようだった散歩道が…

2019090402
草が刈られて、広々として道になりました

2019090403
ポチも歩きやすいと思います

2019090404
今日は涼しかったので、ポチも気持ちよく散歩できたと思います

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 広々となったお散歩路をルンルンでお散歩してますね。
    昨日は関東方面は涼しいってニュースで言ってました。
    雲泥の差ですね。 此方は午前中は蒸し蒸し暑くて 午後からはゲリラ雷雨
    もの凄く長い時間のゲリラ雷雨で。
    怖かったです。
    ポチくんは雷は大丈夫でしたよね。
    ご近所のワンちゃん達は雷 苦手な子達が多いので大変だったと思います。
    これから台風 ゲリラ雷雨も未だ未だこれからですものね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!萩の花やらススキが咲き始めました。ポチ君の散歩道きれいになって良かったですね!ポチ君も嬉しそうですね。昨日山梨へ行きましたが空気感と緑の色が違いますね。ポチ君こんな清々しいところで思いっきり走れて健康になるな~と思いました。談合坂は平日でしたがわんちゃん連れの方沢山いました。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    西日本のほうは、天気が不安定なようですね。

    早く安定した天気になってほしいですよね。

    ポチは雷は全然大丈夫です。

    けど、知り合いのワンコには、苦手な子が多いようですね。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。山中湖も本当に空気がきれいで、ポチもとても生き生きとしていました。

    高速のサービスエリアには、年々、ワンコ連れが増えていますよね。

    また、どこかへ行きたくなりました。