01-今日のポチ

今年最後の夏祭りをポチと満喫

今日は気温が30度以上にならなかったものの、とても蒸し蒸しとした天気でした。

昼間、仕事で恵比寿に行く予定があったのですが、歩いていると汗が吹き出てきました。

もう9月なので、早く涼しくなってほしいものですね。

さて、一昨日の日曜日は、ポチと地元の夏祭りに行ってきました。

今年もポチといくつかの夏祭りに行きましたが、これが最後になります。

この祭りの最大のイベントは、サンバパレードです。

歩行者天国になったバス通りを、サンバダンサーとバンドが練り歩き、祭りを盛り上げます。

何回かサンバのパレードは開かれるのですが、この日は動物病院に行っていたので、我々は最後のパレードを見物することにしました。

そして、この最後の回は、その場で登録すれば市民も参加して踊れるのです。

一般の方に混じって、この日は市長も楽しげに踊っていました。

ポチはというと、いつものように露店からの食べ物の匂いに誘われて、店のほうへ行きたがります。

また、道端で食べている人にも近づいていきます。

それを制するのが少し大変でしたが、パレードが始まると急に静かになりました。

バンドの太鼓などからかなり大きな音が流れてきて、びっくりしたからです。

かといって嫌がるわけではなく、その場でおとなしくしていました。

しかし、サンバはいいですね。

バンドの大きな音を聞いていると、自然と体が動き出します。

来年はポチには留守番してもらい、僕だけサンバに参加したくなりました。

たぶん、またポチと来ることになると思いますが…。

いずれにしても、このサンバパレードを見学して、今年の夏は終わったという気分になりました。

来年は涼しい夏になってほしいものですね。

2019090301
夏祭りの最後はサンバのパレードです

2019090302
市長もノリノリに踊っていました

2019090303
「何かデカイ音だなあ」とでも思っているのでしょうか

2019090304
それでもサンバには興味がありそうな感じでした

2019090305
今年もポチといろいろな夏祭りに行きました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんの所はお祭り 盛大ですね。
    サンバ 素敵です。 私はダンス(社交ダンスでは無い。)が大好きなのでサンバって良いですね。
    ポチくん 「何かデカイ音だなぁ」 ユニークな表情。
    今回は露天でポチくんの食べれる物はありましたか?
    暦の上ではもう 秋ですが 秋祭りもあるのでしょうか?
    此方は秋祭りは無いです。
    それにお祭り事態が少なくなった様に感じます。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!昨日は凄い雨が降りました。ひげぼうずさんの腰の調子が良くなってきて安心しました。ストレッチは大事ですね。サンバパレード楽しそう!ポチ君も参加したそうな感じですね。本当に今年も暑い夏でしたね。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    残念ながら、今回はポチが食べられるようなものは売っていませんでした。

    大きな祭りはしばらくありません。

    今度ポチと一緒に手がけるのは、11月末に開催される市民まつりになりそうです。

  4. ひげぼうず より:

    ボンママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    やはりストレッチは大事ですよね。

    ポチのためにも、腰は大切にしなければいけませんよね。