01-今日のポチ

休日はいろいろな場所で寝るポチ

台風が過ぎ去った今日は、とても暑い日になりました。

うちの地方の最高気温は36.3度で、7日ぶりに猛暑日になりました。

休日の夕方の散歩はいつも夕方の5時ころに出かけるのですが、今日はその時間でもまだ気温が34.7度でした。

ですので、今日は少し散歩の開始を遅らせ、6時半ころにスタートしました。

それでもまだ気温は33度以上ありましたが…。

明日は動物病院に行くので、少しは涼しくなってほしいものです。

さて、今日は外が暑いということもあり、散歩とお昼の買い物以外は、家でテレビを観るなどして過ごしていました。

ポチはと言うと…。

平日の昼間は、ポチはリビングルームで留守番をしています。

ですから、寝るのはこのリビングルームの中だけです。

しかし、休日の昼間は寝室も開放しています。

今日は昼前に買い物にいくときは、ポチは寝室で寝ていました。

起こすのも悪いと思い、ポチを寝室に寝かせたまま、買い物に出かけました。

家に帰ると、ポチは玄関の近くで寝転んでいいましたが…。

そして、午後はポチはいろいろな場所で寝ていました。

リビングルーム、寝室、台所、玄関付近などなど。

少しでも涼しいところを求めて、移動したのかもしれませんね。

いずれも場所でも、ポチは気持ち良さそうに寝ていました。

外は猛暑でしたが、エアコンが効いた家の中はポチにとって快適な場所だったようです。

2019081701
今日は寝室で寝ることも多かったです。ずっとエアコンをつけていたためだと思います

2019081702
リビングルームでは、こんな格好で寝ていました

2019081703
夜の散歩はとても暑かったですが、朝は気温がまだ27度くらいでそんなに暑くはなかったです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ぼちぼちお盆休みが終わった方々が戻ってきてだんだんにぎやかになってきたように思います。ポチ君へそ天で豪快に寝ていますね!気持ち良いのでしょうね。明日は病院ですね。まだ暑いのでお気をつけて行ってらして下さいね!

  2. もも太母 より:

    おはようございます。ポチくんのヘソ天、可愛すぎです〜〜[E:#x1F493]^_^とても安心しているのが分かります^_^ポチくん、お家が大好きなのですね。うちの柴男子もお家大好き柴で(^ω^)まだ暑いです、暑さに負けず頑張らねば…ですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  3. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん パパさんがお休みだったので安心して寛いでますね。
    リビングで へそ天 でお寝んね中のポチくんは家具の下の段にお顔を置いて枕にしてるのかなぁ?
    見ているだけでとっても癒されます。
    ポチくんは家の子と似ててとっても近親感があるんです。
    今日 病院 ポチくん行ってらっしゃい。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    今日も暑かったですね。

    そんな中、動物病院にも多くの犬が来ていました。

    暑さで体調を崩しているのでしょうか。

    ポチはおかげさまで、こんな格好ですやすやと寝ています。

  5. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ヘソ天で寝ている姿を見ると、何か安心しますよね。

    人間もそうですが、犬も家が一番のようです。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    写真ではよく分からないですが、このときは椅子の近くでヘソ天になっていました。

    「なぜこんなところで?」といつも思うのですが、家の中はどこも安心できる場所なのでしょうね。