07-購入したもの

大きなペットショップは見ているだけでも楽しいですね

猛暑日の連続記録の更新です。

うちの地方は今日も気温が37.0度まで上がり、これで11日連続の猛暑日になりました。

昨年は7月に12日連続で猛暑日になったのですが、もしかしてその記録も更新するかもしれませんね。

本当に暑いです。

せめて朝晩の散歩の時間帯だけでも涼しくなってほしいですね。

さて、注射が2週間に1度になったことにより、今週末は動物病院には行きません。

「オヤツ作戦」が功を奏してきて、ポチの動物病院嫌いも少しずつ克服してきているので、病院に行くこと自体は僕もかなり慣れてきました。

ですので、今週末、動物病院に行かないことに、少し寂しさも感じています。

というのはもう1つ理由があって、ペットショップに寄ることができないからです。

通っている病院は予約制ではないため、日はよっては診察まで1時間以上待たされることがあります。

受付でおおよその待ち時間を聞くのですが、30分以上と言われたときは、隣のビルに入っているペットショップで時間をつぶすことにしています。

ポチも連れていける場所ですが、診察前に興奮してはいけないので、ポチは車で留守番してもらっています。
(車は陽があたらない屋内の駐車場に停め、エアコンは付けたままにしています)

このペットショップはこのエリアでもっとも大きなショップだと思います。

セールがあるときなどは新聞の折り込み広告が入ってくるほどです。

大きなペットショップというのは、見ているだけでもテンションが上がりますね。

うちの近くのホームセンターに入っているペットショップとは品数が全然違います。

見慣れないオヤツやオモチャがたくさんあり、見物しているだけで楽しいです。

注射後にポチにあげている「ちゅ~る」もここで買いました。

また、そろそろシニア向けのフードにしたほうがいいのではないかと考えているので、ポチに合ったフードを探す楽しみもあります。

今度、病院に行くのは来週末になりますが、待ち時間が長いようならまたこのペットショップへ行ってみようと思います。

2019080801 
動物病院の隣のビルに入っている「ユアペティア新座店

2019080802
「ちゅ~る」もいろいろな種類があるのですね

2019080803
ドッグフードのコーナーであ「健康ガード 関節」というのが気になりました

2019080804
今日のポチ。夜の散歩は30度を超えていました。
クーラーの効いた部屋に戻ってきて、ホッとひと息という感じです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!体温越えの暑さでしたが今日は立秋だったのですね。通院途中にプチ楽しみができて良かったです!ちゅ~るもあんなに沢山種類があるのですね。ペットフードもフレッシュミートやら魚主体のものやら今は良いのが沢山あって迷いますね。関節とか書いてあるとますます気になりますね!

  2. 白柴 より:

    毎日暑さが続きますね。いつもブログを拝見してます。ところでちょっと気になったのですが、ポチ君を車の中に留守番させても大丈夫なのでしょうか?友人の柴犬はほんの5分車で留守番していて熱中症になりました。気をつけてあげて下さいね

  3. メイのママ より:

    ひげぼうずさん、大きなペットショップを見てる時、ポチくんは、車の中に待たせるのですか?!?!
    こんなに暑いけど、車の中は、ちゃんと、エアコンが付けてあるのでしょうか?死んでしまいます⤵︎ ⤵︎
    ひげぼうずさんにしては……?!
    なんかかわいそうな事をしますね。。赤ちゃんも愛犬も同じですよ。ちょっと驚きました。
    ポチくんが、心配ですが。

  4. 茶茶ママ。 より:

    規模が大きなペットショップは本当に楽しいですね。
    「ちゅ〜る」も大袋があるのですね。
    ペットフードもシニア用は色んな身体に良い物が出てますね。
    今や世の中 不景気 不景気っと言いますがペット業界は別の様で。
    今週末はパパさんも3連休 病院へも行かないで良い。 ポチくん 大喜びですね。
    お盆休みも何か台風の影響が出るかも?ですので暑い日が続くしお家でのんびり過ごした方が良いみたいですね。
    ポチくんのお顔を見たら本当に癒されます。

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。いろいろなオヤツがあって、どれを買おうか迷いますね。

    この「関節」に良いフードはとても気になります。試してみたいですね。

  6. ひげぼうず より:

    白柴さん、こんにちは。

    ご心配をおかけして申し訳ありません。

    この時期は車は陽の当たらない屋内駐車場に停め、エアコンは付けたままにしています。

    またショップにいる時間も15分くらいです。

    ※ブログに追記しました。

  7. ひげぼうず より:

    メイのママさん、こんにちは。

    ご心配をおかけして申し訳ありません。

    もちろん、車で留守番中も暑さ対策をしています。

    この日も車は陽の当たらない屋内駐車場に停め、エアコンは付けたままにしておきました。

    外の日陰でいるよりは快適だったと思います。

    また、それ以外の暑さ対策もしていますが、そのことは記事できちんと紹介したいと思います。

    ※ブログに追記しました。

  8. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうかもしれませんね。ペット業界は不景気知らずですね。

    3連休のうち1日は仕事で都内に行かなくてはいけませんが、それ以外はポチと家の中でずっと一緒に過ごせそうです。

  9. メイのママ より:

    こんばんわ、ひげぼうずさん。
    良かったです!ちゃんとエアコン付いた車内なんで、ホッとしました。
    しかも、日陰みたいだし。。
    そうですよね~ひげぼうずさんに限って、付けてない訳ないですよね(笑)こんなにポチくんが、大切なんだから。良かったね、ポチくん…
    誤解してしまい、
    申し訳ございませんでした。。

  10. ひげぼうず より:

    メイのママさん、こんばんは。

    いえいえ、こちらこそ、ちゃんとブログのほうに書いておけば良かったですね。

    この時期は車の中の温度には本当に気をつかいますね。

  11. まるりん より:

    ひげぼうずさん、埼玉は暑そうですね。

    ところでフードの話ですが、パテラのうちのワンコはグルコサミンが多く入っている物を選んでいました。
    おススメはアカナです。(オリジンも多く入っています)
    シュプレモにも入っていますが、アカナの方が入っている量がはるかに多いので愛用しています。
    色々な味がありますが、グルコサミンの量はライト&フィットが一番多いです。(味はチキンがメインです)
    今うちは手作り食にしていますので、フードは災害用に買い置きしているだけですが… ポチ君が気に入ってくれれば良いフードなのでお勧めできます。
    私はグリーンドッグなどの通販で買いますが、大きなペットショップには置いていると思います。
    よろしければご検討してみてください。

  12. ひげぼうず より:

    まるりんさん、こんばんは。

    フードのアドバイス、ありがとうございます。

    本当にいろいろなメーカーから、さまざまなフードが出ていますよね。

    ポチは好き嫌いが激しいので、口に合うフードを見つけていきたいですね。