01-今日のポチ

ポチと選挙に行ってきました

今日は参議院選挙でしたね。

この時間なので、体勢のほうは分かってきるようです。

今後は自分が投票した候補者や政党の結果に注目したいと思います。

うちの地区の投票所は、朝の散歩コースの途中にあります。

投票開始は7時からなので、いつもの時間だとまだ投票所は開いていません。

ですから、昨日は40分ほど遅らせて散歩をスタートしました。

いつもは通過してしまう中学校の門を入っていったので、ポチは少し不思議そうな表情をしていました。

そして、投票所の入口近くにポチをつないで、僕は投票に行きました。

その間、3、4分くらいだと思います。

そんな短い間でしたが、ポチが僕が戻るとすごく喜んでくれました。

興奮してマウンティングまでしました。

最近、こんなに喜んだポチは見ていなかったのでとてもうれしかったのですが、同時にわずかな間でもポチをひとりにしたことを反省しました。

それにしても、ポチは年々、甘えん坊になっているような気がします。

2019072101 
投票所はいつもの散歩コースの途中にあります。
ふだんはこの右手を通って土手に登っていくのですが、今日は中学校に入りました

2019072102 
入口近くに、3、4分ポチをつないでおきました

2019072103
僕が投票から帰ると、ポチはとても喜びました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんも一緒に選挙 行ったのね。
    ポチくんは入った事の無い所へ入ったので???だったんでしょうね。
    パパさんが3、4分居なかったのが寂しかったのね。
    可愛い いじらしいですね。
    パパさんがほんの数分でもポチくんを一人にした事を反省された気持ちもの凄く分かります。
    私も一緒です。

    ポチくん方面は気温はどうですか?
    此方はもの凄く蒸し暑いです。
    パパさん ポチくん 熱中症等気を付けて下さいね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!昨日の選挙は投票率少し良かったみたいですね!私も出勤前に頑張っていきました。写真のポチ君心細そうですね。と.父ちゃんどこへ…みたいなお顔です。ひげぼうずさんが帰ってきたときのはじけるような笑顔がひげぼうずさん愛されているな~と思います!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    お気づきいただきありがとうございます。

    週末は暑かったのですが、今日はかなり涼しいです。

    今年はやはり涼しい梅雨になっているようです。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    選挙のほうは最終的には投票率は50%に届かなかったようですね。

    投票所が遠いので、僕も散歩のついでがないと行かなかったかもしれません。

    もしかしたら、ポチはほんの僅かですが投票率を高める手伝いをしたのかもしれません。

  5. たろう より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは[E:#x2606]

    選挙にお出かけになって何よりです[E:#x2606]
    少しの間のお留守番、ポチくんちょっと怖かったかな?
    甘えん坊でかわいいポチくん、アイドルですね!

  6. ひげぼうず より:

    たろうさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    以前はつないでおくと吠えることもありましたが、現在はこのようにおとなしく待っています。

    でも、少しの間でも不安になっていたと思います。