01-今日のポチ04-動画

すごい形相のポチです

昨年から市のボランティア活動に少しだけ参加しています。

僕は来年公開される市のPR動画の制作のお手伝いをしています。

具体的にはイベントの模様を撮影する部隊の補助です。

日曜日にその撮影の第1弾がありました。

夏祭りのひとつです。

正式なカメラマンは別にいますが、僕はその人の誘導とサブカメラの担当をしました。

そのサブカメラには、自宅にあるもの使いました。

本来はポチの動画を撮るために買ったものですが、最近の動画はデジカメやiPhoneで撮っていました。

ですので、このカメラで撮影するのはすごく久しぶりです。

テストを兼ねて久々にポチを撮ってみました。

ちょうどぬいぐるみで遊びたそうな表情だったので、引っ張り合いやキャッチする様子を撮ってみました。

しかし、引っ張り合いをしているときのポチの顔はすごい形相ですね。

唸り声も出しています。

けど、これは「すごく楽しい」という表現です。

いつもこんな感じでポチと遊んでいます。

今後はこのビデオカメラで、ポチとの日常をもっと撮っていきたいですね。

※58秒の動画もアップしました。

2019071101
歯をむき出しにして、すごい顔のポチです。でも、これがとても楽しいという表情です

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    ポチくんのムキーッ!! というお顔、いいですネ。
    犬と暮らしたことがない人には少し怖く見えるかもしれませんが…
    でも、これがこの子たちの最大級の笑顔なんですよね。可愛い。
    愛犬の生き生きした表情や姿を見ると、それだけで心が和みますね。

    これからもポチくんの色々な表情や仕草を楽しみにしています。

  2. 茶茶ママ。 より:

    必死で引っ張りごっこ遊びのポチくんのお顔
    可愛いです。 真っ白の前歯5本。お目目もキッラと。 唸り声も初めて聞きました。

    パパさん お仕事 お忙しのにボランティア。
    頭下がります。

    体調は如何ですか?
    明日はポチくんとゆっくりのんびり。

  3. チョロママ より:

    ひげぼうずさん、ポチ君おはようございます。ひげぼうずさん、ボランティアご苦労様です。ポチ君体の毛も生えて来て元のように元気になって本当に良かったですね、玩具で遊ぶ様子も溌剌として男の子って感じですね、我が家の愛犬は老齢で活発に活動出来なくなってますが相手をして遊ぶと生き生きしてきます、これからもポチ君とたくさん遊べるといいですね。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!ポチ君ひっぱりっこ凄い真剣ですね。ひげぼうずさんには負けないぞ!という気迫が伝わってきます。ポチ君歯がきれい(笑)歯並びも色もきれいですね。明日から3連休ですか?ポチ君と楽しい休日をお過ごし下さいね!

  5. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    そうですね。犬を飼ったことがない人は、これだけを見たら、ちょっと引くかもしれませんね。

    写真もいいですが、このような表情を撮るには動画に限りますね。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    おかけ様で、腰の調子はかなりよくなりました。

    明日から3連休ですが、土日はやはりボランティアの撮影があります。

    16日はゆっくり休みたいですね。

  7. ひげぼうず より:

    チョロママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ポチももう7歳なので、遊びも落ち着いてほしいのですが、まだまだ活発に動き回っています。

    元気に遊ぶ様子は、とても微笑ましく思えますが。

  8. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    いえいえ、前歯だけはきれいですが、奥のほうはかなり黄ばんでいます。

    歯磨きを頑張らなければと思っています。

    明日から一応3連休ですが、なかなか3日ともはゆっくりできないですね。

  9. Hikaru Larimal より:

    こんばんはです。

    ポチくん遊んでもらえて楽しそうですね^^。

    ひげぼうずさんはブログで埼玉の事、載せてるので町おこしに関わるのにうってつけですよ。

    ブログで載せてる事を確認で市とかに電話で詳しいこと聞いたことがありますが、ポチくんのブログの事は話したりしています。

  10. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。このブログでも少しずつポチが住んでいる街のことを紹介したいですね。

    本当はツイッターやインスタだともっと拡散しやすいかもしれませんね。

  11. たろう より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは[E:#x2606]

    動画、拝見しました。
    お気に入りのおもちゃを上手にキャッチして、おりこうでかわいいポチくんですね!

    歯並びがよくて、ちょっとこわいけどかわいい笑顔、しあわせな時間ですね[E:#x2606]うちのワンコもよく、ガブガブしてます。

    お忙しい中、ボランティアもされてるんですね。さすがです!

  12. ひげぼうず より:

    たろうさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。ポチとこのように遊んでいる時間は、とても楽しいですね。

    笑顔を見ることもでき、本当に幸せを感じます。