01-今日のポチ

7月なのに「寒い!」

昨日に続いて、今日もとても涼しい日になりました。

というか、半袖姿で外出すると、日中は「寒い」と感じました。

東京の今日の最高気温は21.8度で、5月上旬の気候だったようです。

7月でこの気温の低さはちょっと異常ですね。

朝の散歩も、長袖のシャツに長ズボンという服装で出かけました。

いつも朝の散歩は6時頃に出かけるのですが、今朝のそのときの気温は18.5度。

そんな服装でちょうどいい感じでした。

この涼しさというか、寒さは、ポチにとっては大歓迎のようです。

今朝も雨が降らなくて、それだけでも機嫌がいいのですが、今日はとても涼しかったので、足取りも本当に軽かったです。

天気予報によると、しばらくこの涼しさは続くようです。

ポチの機嫌も良いままであってほしいですね。

2019070901 
今朝の散歩でも草むらに入ってはしゃぐポチ

2019070902
そして、後ろ足を勢いよく蹴り上げます。
元気なのはいいことですが、先日、足の不調があったのでちょっと心配です…

2019070903
涼しいせいか、ポチは散歩しているときはとても機嫌が良かったです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 本当に嬉しそうにお散歩。
    元気良く後ろ足で蹴ってますね。
    草むらにも耳をシュッと後ろにして。
    足の方も大丈夫そうで良かったです。
    でも、監察しないとですよね。
    ポチくんの笑顔がとびっきりだと幸せを感じます。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!本当に涼しいを通り越して寒いくらいでしたね。ポチ君元気に散歩で良かった!足も調子良さそうでふんふんふんと鼻歌出てきそうな感じですね。
    ポチ君が機嫌が良いと嬉しくなります!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。涼しいとポチもとても機嫌よく散歩しています。

    足のほうですが、近々、獣医師に診てもらおうと思います。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    今日は少し暖かくなりましたが、それでも朝は昨日と同じくらい涼しかったです。

    なので、今朝のポチもとても機嫌が良かったです。