01-今日のポチ

久しぶりの消防署で上機嫌のポチ

今年の梅雨は、例年になく梅雨らしい梅雨になっているようです。

うちの地方では、毎日、しとしとと弱い雨が降り続いています。

今朝の散歩の時間帯も、最初は小雨が降っていました。

ですから、僕はレインウェアを着て出かけました。

また、昼間も弱い雨が降ったりやんだりしていました。

しかし、夕方の散歩の時間帯は、ラッキーにも雨が上がっていました。

今日は土曜日。6日ぶりの夕方の散歩とあって、ポチの足取りも軽やかでした。

そして、いつもとは違う方向に歩いていきました。

帰りは久しぶりに、消防署の前を通りました。

ポチはこの消防署の玄関前で休憩するのが大好きです。

今日は通り過ぎるのかなと思ったのですが、玄関前でちゃんとオスワリの姿勢になりました。

そして、すごく機嫌がよさそうに見えました。

「なぜ消防署が好きなの?」といつも思うのですが、理由はよく分かりません。

いすれにしても、ポチが機嫌良く散歩できると僕もうれしくなります。

雨に降られることもなかったので、とても楽しい散歩になりました。

月曜日に足のことがあっただけに、普通に散歩できる幸せも実感しました。

2019070601
上機嫌のポチ。ここはどこかと言うと…

2019070602
消防署の玄関前です。近くではレスキュー隊の隊員が訓練をしていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん久々の消防署でのお座り。可愛い。
    以前 何か良い事があったのかなぁ?
    レスキュー隊の方々も可愛い柴犬くんだって思ってるでしょうね。

    こちらはここ2日位は雨は降らず曇り空です。
    ジメジメと雨こそ降ってませんが梅雨らしい感じです。

    ポチくんはあれ以来 足は大丈夫の様ですね。
    少し安心してます。

    ポチくんの笑顔にホッとしてます。

  2. 小太郎 より:

    ポチくん、消防署がお気に入りスポットなんですね!最高の笑顔でみているだけで嬉しくなります。

    足は大丈夫みたいで良かったですね。
    病気については初めて知りました。
    勉強させてもらえて感謝です[E:#x2728]

    ポチくんの寝息がモーニングコールというタイトルは歌詞みたいで心があたたまりました[E:#x1F495]

    日曜日リラックスできますように[E:#x1F436]

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!ポチ君の笑顔がいつもより輝いてます!消防署にはポチ君をワクワクさせる何かがあるのかしら?本当に嬉しそうでこちらまで幸せな気持ちになります。今日も梅雨らしいお天気ですね。柴公園のDVDご覧になったのかな?どうぞポチ君とゆっくりされて疲れを癒して下さいね!

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そうですね。特にいいことも過去にはなかったので、なぜこの場所が好きになったのかよく分かりません。

    おかげさまで、足のほうは大丈夫なようです。

  5. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうなのです。なぜか消防署の前がお気に入りの場所なんです。

    不思議ですね。

    昨日、今日と少しだけ体を休めることができました。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    なぜか消防署の前にくると機嫌がよくなって、オスワリの体勢になってしまいます。

    不思議ですね。

    雨も少し飽きてきました。夏らしい青空が見たいですね。