01-今日のポチ

大雨の宮崎へ日帰りで行ってきました

今日は仕事で宮崎市に行ってきました。

九州南部は先週末から梅雨前線が停滞し、大雨になっています。

宮崎も今日は、時間によっては激しい雨になるという予報が出ていました。

心配されるのは飛行機が飛ぶかどうかです。

羽田空港からの行きの飛行機は、「視界不良のため引き返すことがあります」という条件付きで出発しました。

かなり不安になりましたが、行きは25分遅れで宮崎空港に着きました。

お昼前後の宮崎市は、断続的にかなり強い雨が降っていました。

ただ、豪雨という感じではありませんでした。

帰りの便も、15分ほど遅れましたが、無事に宮崎空港から出発しました。

「もし今日、飛行機が欠航したらどうしよう」と、留守番しているポチのことをずっと考えていました。

ですから、飛行機が離陸したときは、本当にホッとしました。

家に着いたのは21時過ぎでした。

先週の熊本出張のときと同じように、僕の姿を見ると、尻尾を振って喜んでくれました。

そして、すぐに散歩に出かけました。

今朝のうちの地方は小雨が降っていましたが、夜は雨は降っていませんでした。

ですから、無事に帰れたという安堵感もあり、ゆったりとした気分で散歩することができました。

ポチのストライキにも、じっくりと付き合いました。

これで半年に一回のまとまった出張は終了です。

明日からはまた平凡な日々が始まります。

ポチもひと安心だと思います。

2019070201
ポチは今日も僕の帰宅を笑顔で迎えてくれました

2019070202
正午前の宮崎空港。このときは小雨だったのですが、10分後に強い雨になりました

2019070203
宮崎空港駅から電車で30分くらいの「佐土原駅」の近くが、今日の訪問先でした

2019070204
帰りは空港で少し時間があったので、早めの夕食を。
地鶏の炭火焼き鳥と、宮崎牛のボロネーゼ、
そして地ビールの「宮崎ひでじビール」をいただきました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさん 大変 お疲れ様でした。
    無事にご出張からお帰りになられるか?心配 致して居りました。 良かったです。
    ポチくんも一安心だったでしょうね。

    宮崎地鶏の炭火焼き 美味しいですよね。
    ビールにもってこいだと思います。

    ポチくんの笑顔でのお迎え。羨ましいです。

  2. Hikaru Larimal より:

    おはようです。

    ポチくんのこともあるし無事に帰れて良かったです。

    三日、四日がまずいと各気象台が発表してますね。

    早めに避難とか、自ら身は自ら守れと・・・。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!ひげぼうずさんお帰りなさい。お身体は大丈夫ですか?前日のブログでペットホテルに行った感じではなかったので今回も日帰りかな?とは思ってましたがこの大雨続きで帰りが大丈夫か心配でした。お疲れ様でした!炭火焼き美味しそう!ポチ君にも食べさせてあげたいですね。ポチ君の優しい笑顔に癒されます。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    かなり疲れましたが、これで今回の出張は終了したので、精神的にはホッとしています。

    のんきに宮崎での食事のことを書きましたが、現地の大雨の被害のほうがとても気になります。

  5. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimal さん、こんばんは。

    宮崎県もそうですが、鹿児島県のほうはもっと大雨が深刻なようですね。

    大きな被害が出ないといいのですが。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。今回も日帰りで行ってきました。

    肉体的にはちょっときついですが、今はちょっとホッとしています。