01-今日のポチ

ポチはとても元気です!

ギックリ腰をやって今日で2週間が経ちました。

一時期の激痛はなくなりました。

しかし、日帰り出張などがあったため、この1週間は腰への負担はかなりあったように思います。

そのため、まだ痛みは完全には引いていません。

散歩にはあまり影響がありませんが、椅子から立ち上がったときなどには、まだ腰に痛みが走ります。

痛みが引くまでは、もう少し時間がかかりそうです。

また、以前ご報告した腸の不調のほうも、まだ良くはなっていません。

医者から処方された薬を飲み続けていますが、こちらのほうも症状が改善されるまで少し時間がかかりそうです。

そんな僕に対して、ポチは本当に元気です。

散歩では元気に歩き、しかも長時間歩きたがります。

また、毎年、暑くなってくると食欲が落ちるのですが、それもまったくありません。

まさに快食、快便な日を送っています。

ポチのその元気な姿を見ると、僕にも元気を分けてもらっているように思います。

ですので、僕も徐々に本来の元気を取り戻しつつあります。

やはり愛犬が元気というのは、飼い主にとっては何よりもうれしいことですね。

2019063001
今朝は小雨が降っていましたが、雨にも負けず元気に歩くポチ

2019063002
表情もとても生き生きしていると思います

2019063003
夕方の散歩では、いつもの場所でストライキ。なぜかドヤ顔です

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ゆ〜 より:

    こんばんは。M字眉ほんとに可愛すぎ‼️うちの子はM字ならないので羨ましいです。

  2. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんは 宝物 ですよ。
    お利口さんだし可愛いし。 最高な笑顔。
    パパさんがポチくんから元気を貰ってる様にポチくんも又、パパさんから愛情や幸せを貰ってそれにちゃんとポチくんは答えてくれて。

    こんな私にまでポチくんは幸せ 癒しを届けてくれる。
    他の方々も同じ思いだと思います。
    ポチくんに感謝‼️

    ポチくんのドヤ顔 きりっとしてる中に可愛いさがありますね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    ひげぼうずさんぎっくり腰の鎮痛剤等でちょっと胃が荒れたり日頃のお疲れがなかなかとれないのかも知れませんね。梅雨の影響もあるかもですね。無理をなさらないで下さいね。ポチ君の元気が何よりの薬ですね!どや顔かわいいですね!

  4. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    梅雨時はダラ~ンとしてしまう子が多いですが、
    ポチくん元気で何よりです。M字眉の笑顔、いいですね。

    ひげぼうずさんも早くお体の調子が戻りますように。
    腹八分目ならぬ、負荷八分目で。ゆったり過ごす時間を増やしてみて下さいね。

  5. ひげぼうず より:

    ゆ~さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    換毛期のこの時期ならではですね。やはり固体差もあるようですね。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。ポチは元気の源ですね。

    そんな姿が多くの人にも届くと、ポチもうれしいはずです。

  7. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    やはり梅雨という季節も要因になっているのかもしれませんね。

    おっしゃるようにポチの元気が、何よりも僕の活力になっています。

  8. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    本当はのんびりとしたいのですが、この時期は仕事が忙しくてどうしようもない感じがします。

    でも、そんなときでも、ポチの笑顔を見ると元気が出てきますね。

  9. たろう より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは[E:#x2606]
    お忙しい毎日と思いますが、お身体、お気をつけてくださいね。
    わたしもこてつという柴犬(10ヶ月)を飼っています。
    ほんとうに愛犬が元気なことはなによりうれしいことですね!
    黒目がちでキラキラお目目のポチくん、ドヤ顔をしているお顔も、ほんとにかわいいです[E:#x2606]

  10. ひげぼうず より:

    たろうさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    生後10カ月というのは、まさにやんちゃ盛り、いたずら盛りですよね。

    さぞかし元気がいいことでしょう。

    そんな時期がちょっと懐かしいです。

  11. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    九州に行った際の熊本城は晴れているのに台風行った後の西日本が雨雨で大変なことになってます・・・。

    去年と同じですかね・・・。

    ひげぼうずさんの九州に来る時期が今だったら大変なことになっていました・・・。

  12. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    熊本のときは、行った翌日から大雨になったようです。

    実は明日は宮崎なのです。

    まずは飛行機の運航状況が気になります。

    無事に行けるといいのですが。