01-今日のポチ

ギックリ腰のその後は…

急に発生した台風の影響で、西日本では大雨になっているようです。

うちの地方でも明日は雨の予報になっています。

明日は仕事で熊本へ行くので、あまり荒れた天気にはなってほしくないですね。

さて、先週の日曜日に起きてしまったギックリ腰ですが、今日で11日が経ちました。

2年前までは年に数回、ギックリ腰になっていて、その度に散歩でも辛い思いをしてきました。

今回のギックリ腰ですが、やはり症状は少し重かったようです。

1週間くらいは、ウ○チを拾うたびに腰に激痛が走っていました。

しかし、この2、3日はその痛みは引いてきました。

さらに、散歩のときの歩くスピードもほぼ元に戻りました。

まだ走るのはちょっと無理ですが、それも数日中には可能になりそうです。

何よりもうれしいのが、一昨日あたりから散歩中に中腰になれるようになったことです。

ポチは散歩でのストライキのときに、「体を撫でて」という表情をすることがあります。

中腰になって撫でると、尻尾を振って喜びます。

けど、先週はそれができませんでした。

どうやら今週末には、以前のような散歩ができそうです。

なので、ぜひ土日は天気が良くなってほしいですね。

2019062701
嵐の前の静けさでしょうか? 今朝はよく晴れていました

2019062702
今日も草むらに入り、はしゃぐポチ。
そんなことをしても、腰に痛みが走ることはなくなりました

2019062703
散歩の途中でストをするポチ。
こんなときでも、しゃがんで体を撫でてあげることができるようになりました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!明日は熊本ですか!遠くまでお疲れ様です。今の所飛行機は飛びそうですね。お気をつけて行ってらして下さいね。
    ぎっくり腰だいぶ良くなって良かったです!ひげぼうずさんが元気だとポチ君の草むら探検も鼻歌が聞こえそう。週末はポチ君とゆっくりお散歩できますように!

  2. 茶茶ママ。 より:

    本当に大変でしたね。少しずつ 腰 が回復に向かって良かったです。
    今日はご出張 お気を付けて無理なされません様に。
    梅雨の時期は身体にはくれぐれもご自愛下さいね。

    ストライキ中のポチくん 最高の笑顔ですね。

  3. 菜の花 より:

    少しずつ回復に向かわれているようで良かったです。
    週末ゆっくり出来ますように。
    お大事になさって下さい。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    熊本への便は無事に飛び、現在、機内でこれを書いています。

    機内でWi-Fiが使えるので、本当に便利です。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    早く家に帰り、ポチに会いたいですね。

    明日は土曜日なのでゆっくりしたいと思います。

  6. ひげぼうず より:

    菜の花さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    週末は家でゆっくりしたいと思います。