10-ごあいさつ・雑記

“メンズデー”に映画「柴公園」を見ました

今朝は少し曇っていて、散歩の途中で小雨も降り出しました。

雨の支度はまったくしていなかったので、「しまった」と思ったのですが、幸いなことに雨は強くなることはありませんでした。

やはり今は梅雨なのですね。

曇っているときは、ウィンドブレーカーなどを持参したほうがよさそうです。

さて、大変遅くなってしまいましたが、昨日は映画「柴公園」を見てきました。

映画館は、伊勢丹のすぐ近く「シネマート新宿」というところです。

ここは6/14に初日舞台挨拶があった映画館で、1Fには出演者のサインが入ったポスターが貼ってあってありました。

そんな“メイン劇場”で見られるとあって、上映前からちょっとテンションが上がっていました。

しかし、昨日は2つある映画館の、小さいほうでの上映でした。

スクリーンが小さくて、そこはちょっと残念でした。

けど、昨日は少しうれしいことも。

何と月曜日は「メンズデー」で入場料が1,100円だったのです。

レディスデーというのは知っていましたが、メンズデーというのもあるのですね。

さすが新宿です(関係ないか…)。

1,800円だと思っていたのが1,100円で見られたので、本当にラッキーでした。

メンズデーということもあり、観客も男性が多かったです。

しかも、年齢層はかなり高かったですね。

映画の内容も影響していると思いますが、こんな年配が多い映画館は初めてのような気がします。

映画のほうは、詳しくは書きませんが、「そうだったの」という驚きが随所にありました。

ただ、映画版は犬との関係よりも、人間ドラマに重きをおいた内容なので、柴犬飼いの中では評価が分かれそうです。

なるべく多くの人にもらいたいので、このような内容にしたのだと思います。

なので、犬を飼っていない方を含め、ぜひ多くの人に見てもらいたいと思いました。

2019062501
映画館の1Fにサイン入りのポスターが貼ってありました。
別の劇場では、あの名作映画のリメイクが上映されていました

2019062502
映画を見たので、帰宅はいつもよりも遅かったです。
けど、ポチは笑顔で迎えてくれました。「柴公園」を見たと感づいたのかも

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. そら[E:#x1F436]柴犬 より:

    はじめましてm(__)m
    いつも楽しくblog拝見してます。
    柴公園フェスに来るとblogで見たのでポチ君に会いたくて行ったんですけど見当たらなくて残念でした(>_<)
    埼玉に住んでて赤柴4才で、道満グリーンパークによく行くので会えたら嬉しいです。

  2. 茶茶ママ。 より:

    パパさん 良かったですね。 観たい観たいって仰ってましたし PLUS メンズディーで日頃の行いが良いからですね。

    「柴犬」本当に大好きです。
    見て居るだけで幸せを貰える。
    「柴犬」の魅力を一つだけ。って言われても多過ぎて一つになんか絞れませんね。
    お座り笑顔のポチくん。可愛い[E:#x2764]️

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!メンズデー良かったですね!ちょっと憂鬱な月曜日も吹っ飛びますね!
    柴公園ほのぼのしますね。ポチ君父ちゃん良いことあった?みたいなかわいい笑顔で迎えていて…1日の締めくくりがポチ君の笑顔なんて羨ましいです!通信状態が悪くてコメント二重になっていたらごめんなさい。

  4. ひげぼうず より:

    そら 柴さん、はじめまして。

    先日の試写会イベントでは、我々は映画を見ないなと、ちょっと違う行動パターンでした。

    ですから、お会いできなかったのかもしれませんね。

    道満ドックランには、年に3、4回くらい行きます。

    そちらでお会いできるといいですね。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    確かにいろいろな魅力が柴犬にはありますね。

    そして、もっとたくさんの人に、その魅力を知ってほしいですね。

  6. 小太郎 より:

    こんばんは。
    柴公園良かったみたいですね。

    M字眉毛のポチくんは、
    映画の柴犬よりもボクの方が可愛いでしょ?
    と言ってると思います⭐️

    体調はいかがでしょうか?
    お大事にしてくださいね[E:#x263A]️

  7. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    そうですね。最近の映画館には、いろいろなサービスがあるんですね。

    ちょっとラッキーでした。

    最近のポチはよく笑うようになりました。

    愛犬の笑顔には本当、癒されますね。

  8. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんばんは。

    そうですね。僕としては、テレビ版のようなほのぼのとした感じのほうが好きかもしれませんね。

    ご心配おかけして申し訳ありません。

    ギックリ腰のほうは、徐々に良くなっていると思います。