01-今日のポチ

今日は父の日。ポチは何してくれる?

昨日は一日中雨でしたが、今日は一転して朝からとてもいい天気になりました。

そして気温もグングン上がり、うちの地方では30.6度を記録し久しぶりの真夏日になりました。

そして、今日は父の日です。

子どもがいない僕にとっては縁のない日に思いますが、僕にはポチがいます。

父の日にポチに期待するのは、やはりまったりと一緒に過ごしてくれることです。

そうしているだけで、ポチからは最高のプレゼントをもらったような気分になります。

しかも先週、映画「柴公園」のイベントで、ポチはドッグレースで活躍し、僕にDVD-BOXをひと足早くプレゼントしてくれました。

それだけでも父の日の最高のプレゼントです。

しかも、今日は朝夕の散歩をたっぷりと楽しむことができ、部屋の中でもポチが僕の近くにきて甘えてくれました。

愛犬と一緒に暮らす幸せを、本当に実感させてくれた一日になりました。

なので、今日はそのお礼に、ドッグレースの参加賞にもらった「ちゅ~る」をポチにあげました。

「ポチ、いつもそばに居てくれてありがとう」と、ちゅ~るをあげながらそう言いました。

とてもいい父の日になりました。

2019061601
今日はこんな感じで僕のそばに寄り添ってくれたポチ

2019061602
ポチを撫でていると、本当に幸せな気分になれます

2019061603
夕食後に「ちゅ~る」をプレゼント

2019061604 
CMのようにちゅるちゅると舐めながら食べていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!
    今日は良いお天気で暑かったですね。
    今日は父の日でした。ポチ君は一足早いプレゼントを贈ってくれましたね!ポチ君の存在が本当にひげぼうずさんだけでなく皆さんを幸せな気持ちにしてくれているように思います。
    ありがとうポチ君!ポチ君のブログを書いて下さっているひげぼうずさんにも感謝です!

  2. メイのママ より:

    ひげぼうずさん、ひと足早く父の日プレゼント嬉しかったですね!(笑)まぁ~ポチくんには、毎日幸せをもらっているようで、仕事の疲れもポチくんのおかげで、軽減されているのでは、ないでしょうか…?
    大切なポチくんが、毎日元気で待っていてくれるのが、ひげぼうずさんにとって何よりの幸せですよね。
    愛犬と一緒に暮らせる幸せです。
    またこのブログを読ませてもらい、こちらも本当に、癒されます。
    楽しいブログを、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

  3. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんからの父の日のプレゼントは最高の物でしたね。
    パパさん 良かったです。
    ポチくんの様な柴犬くんに甘えられたいです。

    ポチくん 毛が大分生えてきて目立たなくなって来ましたね。
    私も嬉しく思います。

    ポチくん ちゅーる 美味しかった?

  4. びーんずママ より:

    おはようございます!
    父の日!忘れてました(^^;
    我が家の巣だった子供たちからはなにもありませんでしたが、ワンはいつも通り夫に甘えてましたので、それがプレゼントってことですね。

    どこかで読んだのですが、犬猫のふわふわを一日15分なでると癒しホルモンが出てストレスが軽減するそうです。
    ほんとにそうだと実感しますね(*^^*)

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。ポチの走りでDVD-BOXをゲットでき、早めの父の日のプレゼントになったと思います。

    なので、昨日は良い父の日になったと思います。

    このブログを読んで下さる方にも本当に感謝したいと思います。

  6. ひげぼうず より:

    メイのママさん、こんにちは。

    本当に素敵なプレゼントをポチからもらいました。

    親孝行なワンコだと思います。

    しかも、おっしゃるように、いつも帰りを待っているというものとても健気に思います。

    まさに愛犬と一緒に暮らす幸せだと思います。

  7. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    柴犬って、歳をとると本当に甘えん坊になりますね。

    32歳くらいまでのポチからは全然想像できませんでした。

    毛はアンダーコートのほうがかなり生えてきました。

    あとはトップコートもたくさん生えてほしいです。

  8. ひげぼうず より:

    びーんずママさん、こんにちは。

    昔もそうでしたが、今も父の日のよりも母の日のほうが盛り上がっているように思います。

    世の父さん、がんばってほしいですね。

    確かに愛犬を撫でていると、幸せな気分になりますよね。

    癒やしのホルモンか、幸せのホルモンが出ていると思います。

  9. 菜の花 より:

    タイムレース少しだけもたついたとありましたが、親孝行なポチ君がひげぼうずさんを上位にするために時間調整したのでは?
    そう思えてしまうほど、ポチ君はパパが大好きに見えます[E:#x2665]

  10. ひげぼうず より:

    菜の花さん、こんにちは。

    そうですね。そのもたつきが、結果的にはいい順位につながったようです。

    予想タイムはかなりいい加減に書いたので、まさか2位になるとは夢にも思いませんでした。

  11. YUKA より:

    こんばんは

    >部屋の中でもポチが僕の近くにきて甘えてくれました。

    良かったですね~。可愛いポチ君にトロトロです。いつまでもお幸せに。私はWIFIの変化で何時また繋がらなくなるかわかりませんが、ずっとファンです

  12. ひげぼうず より:

    YUKAさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    ポチが僕に体をよせながら寝ていると、本当に癒されます。

    愛犬の癒やし効果は絶大ですね。