01-今日のポチ

休日だと雨の散歩も楽しいです

今日は天気予報通り、雨の一日になりました。

テレビのニュースよると、四国など場所によってはかなり強い雨が降っているようです。

うちの地方では豪雨というほどではありませんですが、ときおり激しい雨も降っていました。

そして、朝夕の散歩も時間帯も、今日は少し強い雨が降っていました。

なので、今日は朝夕ともポチにレインウェアを着させて散歩に出ました。

雨の日の散歩は、平日だと、ポチがなかなかウ○チをしないこともあって、時間をかなり気にしてしまいます。

けど、今日のような休日だと、時間がたっぷりとあるため心にゆとりがあります。

ゆっくり、のんびりと歩くことができ、街の景色を楽しむ余裕もあります。

ポチもそんな僕の心境を分かっているのか、マイペースで歩いてくれます。

そのせいか、今日のウ○チは、時間がかからずにしてくれました。

今日は朝は1時間半くらい、そして夕方も1時間ちょっとの散歩を楽しみました。

ずっと雨が降っていて、ときどき強くもなりましたが、歩いていてとても気分が良かったです。

やはり休日だと、どんな天候でも楽しい散歩になりますね。

2019061501 
散歩を開始した直後は、久しぶりに強い雨の中を歩いたこともあり、
ポチは少しどんよりとしていました

2019061502
その後、ポチはいつものように自分のペースで歩き始めました。
僕も街の景色を楽しみながら歩くことができました

2019061503
雨の日には、やはりアジサイの花が似合いますね。今が満開といったところです

2019061504
途中、雨が激しくなってきたので、ポチは屋根のある法務局でひと休み

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    昨日は日本列島 全域で荒れたお天気でしたね。
    此方方面でも強風 強雨 雷でした。
    ポチくんもお顔が濡れてますね。
    しかし 昨日 東北北部も梅雨入りしたとか。
    近畿は未だなんですね。 もう、とっくに梅雨入りしてると思いますが・・・。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    雨降りで寒かったですね。紫陽花きれいですね。雨がとっても似合う花ですよね。
    ポチ君目に雨が!みたいなお顔になってますね。今日は朝から良いお天気ですね。先週はお忙しかったようなのでポチ君とゆっくりして下さいね。

  3. 小太郎 より:

    紫陽花がとても綺麗ですね[E:#x2728]
    どしゃ降りは大変ですが、確かに、お休みの日の散歩はリラックスできるので私も好きです。
    仕事でのストレスがあっても散歩の時間が心を癒してくれて愛犬には感謝しています。

    アオダイショウが出るとはこわいですね[E:#x1F40D]
    こちらの地域ではカエル[E:#x1F438]やとかげに良く遭遇します。

    休日は犬と過ごすのを優先しているので
    ついついみたい映画を見逃してしまいますが、柴公園[E:#x1F436]だけはみます。
    映画をみていると余計に愛犬が恋しくなりそうですね[E:#x1F495]
    野外イベントで大活躍したポチくん、
    俳優さんとの夢の4ショット[E:#x1F4F7]️を思い出すと思います⭐️

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    近畿地方はまだ梅雨入りしていないのですね。不思議ですね。

    今日はうちの地方は朝からよく晴れました。

    ポチの体を拭いたタオルがたまっていましたが、一気に洗濯しました。

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。ポチはそんなに雨を気にするほうではないですが、やはり目に雨が入るのは好きではないみたいですね。

    今日も家の中で、のんびりとポチと過ごすつもりです。

  6. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんにちは。

    以前住んでいた新宿区では、よくヒキガエルに遭遇しましたが、こちらではあまりカエルの姿を見かけません。

    ちょっと不思議な感じもします。こちらのほうが田舎なのに。

    映画「柴公園」はうちの近くの映画館では上映されないので、職場近くの映画館で今週見たいと思っています。

  7. たろう より:

    ひげぼうずさん、ポチくんこんにちは[E:#x2606]

    雨の日のお散歩もたのしいですよね。
    チェックのレインコート、ポチくんにとってもお似合いです[E:#x2606]

    かわいいお顔を見ることができて幸せですねぇ!
    紫陽花の写真も綺麗ですね[E:#x2606]
    のんびりした休日が一番です。

  8. ひげぼうず より:

    たろうさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    手術で少し痩せたので、レインウェアもちょっとブカブカです。

    でも、着たほうがお腹などが濡れないので、ポチも嫌いではないようです。