05-おでかけ

映画「柴公園」野外試写会イベント その2  柴犬がいっぱい!

今日は愛媛県の松山市へ日帰りで行ってきました。

同行した者は、本日は道後温泉に宿泊するようですが、僕は最終便で帰ってきました。

泊まったほうが僕は楽ですが、日帰りにしたほうがペットホテルにあずけるのと比べて、ポチの負担が全然違います。

帰りはかなり遅くなりましたが、帰宅するとポチは尻尾を振って迎えてくれました。

それから、のんびりと夜の散歩を行いました。

さて、映画「柴公園」野外試写会イベントのレポートの第2回です。

今回は映画「柴公園」の試写会イベントです。

しかも、犬連れで見ることができる野外の試写会てす。

特設のドッグランも設けられています。

ですから、当日は柴犬を連れた方が観客のほとんどだったと思います。

試写会の鑑賞エリアやドッグランは、柴犬だらけです。

僕はペット博などのイベントに何度行っていますが、これほど多くの柴犬が一堂に会するのは初めの経験です。

しかも、実にいろいろな柴犬がいます。

特に白柴犬が多かったのが印象的でした。

また、それぞれに個性があって、それぞれの魅力があり、会う犬会う犬がみんな可愛らしく思えました。

ブログを読んでくださっている飼い主さんにも会いました。

皆さんの愛犬も本当に可愛らしかったです。

比べてはいけないですが、ほとんどの犬がポチより素敵に思いました。

この日の会場は、柴犬好きとっては、まさにパラダイスだったと思います。

ぜひ、またこのような柴犬イベントを、どこかで開催してほしいですね。

→その3へ続く

2019061101
会場には飲食店だけなく、いろいろな屋台がオープンしていました。
車でなければ、渋川市名物の「渋ハイ」を飲んでみたかったです

2019061102
こちらは犬の飲料用の給水器です。こんな気配りもうれしかったです

2019061103
いろいろな所でカメラを構える人がいました

2019061104
まさに会場は「柴犬だらけ」でした

2019061105
おとなしくしている犬、そうでない犬。
いろいろな柴犬がいて、見ているだけでも楽しかったです

2019061106
ポチは日差しを避けて、陰のあるところでひと休み

2019061107
木陰にも柴犬がいっぱい。テントを建てている人もいました

2019061108 
帰るころには青空が広がっていました。
会場はこのように芝生がきれいな公園でしたが、ふだんはペット立ち入り禁止だそうです

2019061109
こちらは今日の夕食です。機内で「みかんパン」を食べました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    わぁ〜。良いなぁ〜。「柴犬」だらけ‼️
    私にとって 幸せ 。
    今度 柴犬 のイベント近辺でやって欲しいなぁ。

    我が家でもミニミニ「柴犬」イベント⁉️が偶に開催されますが精々7頭で。
    それでも私は幸せですが。
    赤柴 胡麻柴 黒柴 皆んな我が家に寄ってくれます。
    「柴犬」は魅力が無限大。

    ポチくん 可愛いよ。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!
    ひげぼうずさんお帰りなさい。遠方の出張お疲れ様です!
    柴フェスお逢いできず本当に残念でした。また何かのイベントがあればお逢いできるのを期待してます(笑)
    現地は柴ちゃんだらけで夢のようでした。あちらこちらでがうがう大会が始まったり柴犬らしいな~と思いました。
    途中から暑くて柴ちゃんたちハアハアでしたね。

  3. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。
    まさに柴まみれですね!! 
    ポチくんも楽しそうなお顔で、本当に良い記念日でしたね。

    遠方のお仕事など、週の前半からハードスケジュールのご様子。
    お天気も不安定ですから、お疲れを持ち越さないようご自愛ください。
    渋ハイは残念でしたが、お好きなお酒でリラックスも良いですね(^^)[E:#x266A]

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そうですね。柴犬といっても、いろいろな種類がありますよね。

    そして、それぞれに魅力がありますよね。

    いろいろなところでこのようなイベントが開催されるといいですね。

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    そうですね。ドッグランでもガウガウがあり、「柴犬だなあ」と変に感心していました。

    最初は小雨も降っていましたが、その後はいい天気になりましたよね。

    でも、6月の日差しはさすがに犬には強すぎましたね。

    どこかのイベントでお会いできることを楽しみにしています。

  6. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    やはり、日帰りの出張はちょっときついですね。

    でも、家に帰ってポチの顔を見ると元気になります。

    犬の癒やしの力って、本当にすごいですね。