03-食べもの

記念日といえば、やはりステーキ肉です!

昨日は映画「柴公園」のイベントに行くために、朝早くから夜遅くまで車の運転をしていたので、ちょっと疲れました。

今日はスーパーに買い物に行った以外は、家でゆっくりと過ごしました。

ポチもやはり疲れたようです、今日はずっと僕のベッドで寝ていました。

イベントの模様は明日のブログでご報告させていただきます。

さて、昨日は7回目の「うちの記念日」でした。

本当はポチの好きなものをあげて、お祝いをしたかったのですが、帰りが遅かったのでそれはできませんでした。

ですから、1日遅れの今日、ポチにごちそうを振る舞いました。

記念日のごちそうといえば、やはりビーフステーキです。

ポチは肉が大好きですが、特に牛肉が大の好物です。

今日は脂肪分が少ないオージービーフのステーキ肉を焼いて、ドライフードと一緒にあげました。

もちろん、あっという間に全部食べました。

そして、食べたあと、ポチは満足な表情が浮かべました。

その表情を見て、「ポチ、うちに来てくれて本当にありがとう」と言いました。

やはり記念日のごちそうは、肉に限りますね。

今日はうちの子記念日のお祝いだったのですが、実はポチにもう1つ感謝したいことがあり、今回は肉の量を増やしました。

それは後日、ブログの中でお話ししたいと思います。

2019060901
肉は脂肪分が少ないオージービーフを選びました

2019060902
フライパンで焼き、ドライフードに乗せてポチにあげました

2019060903
ポチはすごい勢いで食べました

2019060904
好きな肉をいっぱい食べることができ、満足そうな表情のポチ

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ハナ母 より:

    うちの子記念日!おめでとうございます。

    先日、柴フェスでお会いできて、本当に感激しました‼️
    思わず声をかけてしまいました。
    しかも、ポチくんにも触らせてもらい大感激(泣)
    本当に良い子ですね。
    そして、足も早くてビックリしました。
    大病したとは思えない綺麗な走り方でしたね。

    また、何かの機会にお目にかかれるのを楽しみにしております。

    ありがとうございました。

  2. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんも牛肉が大好物なんですね。
    美味しそうに食べてるポチくん。
    見てるだけで幸せですね。

    柴公園のイベントで疲れたポチくんもエネルギー補給出来ましたね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    今日は肌寒いですね。ポチ君美味しそうなお肉で満足そう良かったですね。美味しいもの食べられるしひげぼうずさんの側にいられたしお忙しい中でも良い週末でしたね。

  4. 福ママ より:

    ひげぼうずさん ポチ君の7回目の記念日おめでとうございます。パピーの頃からポチ君は本当に優しいお顔をしていますね。ポチ君の性格が良いのは ひげぼうずさんの育て方もとても上手なんだと思います。うちの福は まだまだやんちゃ盛りで 相性の良くない人にも犬にも ガウガウするので イベントに参加するなんて夢のまた夢です。
    近い将来ポチ君のような穏やかな男子になってほしいのですが。イベントのご報告楽しみにしております。

  5. ひげぼうず より:

    ハナ母さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    イベント会場ではお目にかかることができ、本当に良かったです。
    ハナちゃん、とても可愛くていい子ですね。

    レースでは、本当に良く走ってくれたと思います。
    あんなに速く走れるとは僕もびっくりしました。

    またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。肉全般好きですが、特に牛肉が好きなようです。

    入院したとき、フードを全然食べなかった時期があったのですが、持参した牛肉だけは食べてくれました。

    肉をたくさん食べたので、エネルギー補給もばっちり出来たと思います。

  7. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。昨日はのんびりと過ごしたので、ポチも僕も疲れが取れたと思います。

    確かに、急に寒くなってきましたね。

    風邪など引かぬようにご用心ください。

  8. ひげぼうず より:

    福ママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    僕は飼い主初心者なので、特別なことは何もしてきていません。

    でも、ポチが犬好き、人好きになったのは、うちに来るまでのブリーダでの環境が大きかったように思います。

    ただ、ポチはこの7年間に徐々におとなしくなってきたと思います。

    何歳になっても、性格は変わるのだと思います。

  9. チョロママ より:

    ポチ君記念日、ひげぼうずさんにお祝い食事を作ってもらって良かったですね、とてもいい顔で安心して満足げなポチ君は幸せいっぱいですね、ブログを見ながらいつもひげぼうずさんのポチ君に対する優しい愛情を感じてほっこりしています。ポチ君はいい飼い主さんに巡りあって良かったですね、家の子も愛情をかけて最後まで何があっても見守って行きたいと思っています。

  10. hanahana より:

    ひげぼうずさん、7回目の内の子記念日、おめでとうございます!!

    大切に育ててこられたポチちゃんにもひげぼうずさんの愛情は存分に届いていることでしょう[E:#x266A]
    私も日々更新されるブログにいつも幸せを分けていただいていますよ。
    また素敵な一年となりますように。

  11. ひげぼうず より:

    チョロママさん、こんにちは。

    そうですね。何かの縁があってうちにきたと思うので、最後まできちんと見守りたいですね。

    うちの子記念日を迎えるたびに、いつもその縁に感謝しています。

  12. ひげぼうず より:

    hanahanaさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。来年も今年以上にいいうちの子記念日にしたいですね。

    そして、ポチとの絆をさらに深めていきたいですね。