01-今日のポチ

退院以来の泊まりでした

今日の夜、沖縄の出張から帰ってきました。

沖縄はまだ梅雨は明けていませんでしたが、昨日、今日ととてもいい天気になりました。

気温も30度以上になり、まさに「夏」という感じの気候でした。

沖縄へ出張に行くたびに「次回はプライベートで来よう」と思うのですが、この8年くらいは実現できていません。

今日は羽田空港から電車を乗り継いで、自宅の最寄り駅付近に駐車しておいた車に乗り変えて、ペットホテルへ向かいました。

そういえば2月の手術以来、ポチが自宅以外で泊まるのは今回が初めてとなります。

ペットホテルは病院とは違いますが、それでもやはり自宅以外で夜を過ごすのはポチにとっては不安に感じると思います。

やはり、ペットホテルに迎えにいった僕に会うと、かなり興奮気味になっていました。

家に帰れるのがうれしいのか、僕に会えたことがうれしいのかはわかりませんが、ポチは珍しく尻尾を激しく降っていました。

車に乗っても、まだキュンキュンと鳴いていました。

僕は「大丈夫、大丈夫、おうちに帰るから」と声をかけ続けました。

今月から来月にかけて、四国と九州への出張があります。

先方があることなので、時間の調整は難しいかもしれませんが、ポチのこの様子を見ると、できる限り日帰りで行ってきたいと思いました。

2019060600
昼間は時間がなかったので、空港でソーキそばとジューシーをいただきました

2019060601
ペットホテルへ迎えにいくと、うれしいのか、僕に飛びつくポチ

2019060602
少し興奮気味でした

2019060603
家に帰ると少し落ち着きました。やはり家が一番のようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさん お疲れ様で御座いました。

    ポチくん 凄く 嬉しかったのでしょうね。
    パパさん ポチくんの気持ちを考えると 涙が出て来ました。
    ポチくんはお利口さんなので色んな事は分かってますよ。

    今 此方では雨が降り出してます。
    やはり今日 梅雨入りでしょうかね?

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君お帰りなさい!
    遠くまでの出張お疲れ様でしたね。空港で召し上がったソーキソバでひげぼうずさんの早く帰りたい気持ちが伝わって来るようです。ポチ君のあんなに喜んでいる姿を見ると疲れも吹っ飛びますね!お帰り~嬉しいよ~と言っているみたいですね。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    やはり家で飼い主を過ごすのが、愛犬にとっては一番うれしいのでしょうね。

    関東地方は本日、梅雨入りしたそうです。

    これから夜にかけて雨が強くなるということです。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。ポチは僕が迎えにいくと、すごく喜んでいました。

    けど、その喜び方が極端だったので、さびしい思いをさせてしまったと、胸が痛くなりまりました。

    出張はできれば日帰りで行きたいですね。

  5. 小太郎 より:

    ひげぼうずさん、出張お疲れ様でした。
    沖縄そば美味しそうですね。

    ポチくん離れてさみしかったのですね。
    ツンデレなポチくんもさすがに全力で甘えて、可愛らしいです。

    明日は待ちに待ったイベント、楽しんできてくださいね[E:#x1F436][E:#x1F3DE]️
    こちらも日曜日のイベントが楽しみです!

    ポチくんのへそ天最高です[E:#x1F493]
    ポチくんふっくらしましたね( ^ω^ )

  6. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんばんは。

    そうですね。ツンデレなポチも、やはり家以外のところで夜を過ごすのは寂しかったようです。

    明日のイベント、今からとても楽しみです。

    雨だけは降らないでほしいです。