05-おでかけ

ドッグランで初めての柴犬と遊びました

今週は仕事が忙しかったので、ちょっと疲れ気味でした。

久しぶりの休みになった今日は、家でゴロゴロとしてゆっくり過ごしました。

もちろん、そばにはポチがいます。

ポチとだらだらと過ごしていたら、いいリフレッシュになりました。

やはり犬の癒やし効果というのはすごいですね。

さて、今日写真を整理していたら、日曜日に行ったドッグランのものを見つけました。

ブログの記事しようと思っていたのですが、すっかりと忘れていたものです。

そういえば、日曜日はとても暑くて、34.2度まで気温が上がった日でした。

ですから、暑さを避けるために、早朝に「航空公園」に出かけたのです。

ドッグランで初めて会う柴犬と遊び、その後、公園内を散歩しました。

前回、航空公園に来たのは4月7日だったので、1カ月半ぶりになります。

ですから、前回よりも芝生が青々としていました。

朝から強い陽が照り続けていましたが、芝生の上はそんなに温度が上がっていないようで、ポチは道路ではなくずっと芝生の上を歩いていました。

そして、日陰はとても涼しく感じました。

朝の公園はやはり気持ちいいですね。

今後も暑い休日の朝は、ここに行く機会が増えそうです。

2019060101 
朝7時過ぎのドッグランでしたが、多くの犬が遊んでいました

2019060102
一見、ポチが襲われているように見えますが、じゃれているだけです

2019060103
初めての会う柴犬です。生後10カ月の「ムーコ」ちゃんです

2019060105
まだ子犬なので、とても元気です。ポチは圧倒されていましたが…

2019060104
しばらくすると、一緒に追いかけっこをしていました

2019060106
ドッグランでしばらく遊んであとは、公園内を散歩しました。
芝生は青々としていました

2019060107
芝生の上を気持ち良さそうに歩くポチ

2019060108
この日は朝でも結構暑かったので、途中、日陰でひと休み

2019060109
「日陰は涼しいね」とでも思っているのでしょうか

2019060110
好きな石垣もあり、この日もポチは公園を楽しんだようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    お仕事お疲れ様です。ポチ君ドッグラン楽しんでますね!
    イキイキしいてこちらまで元気になりそう。今日はポチ君笑顔をお守りにして仕事いってきます!

  2. 茶茶ママ。 より:

    本当にポチくん方面は綺麗な大きな公園がありますね。
    芝生はとっても気持ちか良いですね。

    ドックランでのゴールデンちゃんとの戯れ合いは一瞬 怖かったです。 ポチくんが・・・。って思いました。

    パパさん 明日から又、新しい一週間が始まります。
    今日はゆっくりとお疲れを取って下さい。

  3. 空パパ より:

    ひげ坊主さん、こんちには。
    ポチ君の石垣に登る姿はカッコいいですね。家の空は高いところにあまり登りたがりませんが、今度少しだけ高いところに登らせて写真を撮ってみようと思います。

    早くトップコートも伸びて綺麗な茶色のポチ君をブログで観られる事を楽しみにしております。
    これからも楽しみにしておりますので、ひげ坊主さんポチ君共に健康に過ごされて下さい。

  4. ひげぼうず より:

    どうもありがとうございます。

    愛犬が生き生きとしている姿は、本当に元気をもらうことができます。

    少しでもおすそ分けができて良かったです。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    おかげさまで、土日はのんびりと過ごすことができ、リフレッシュできました。

    写真で見ると、ゴールデンとはちょっと危なそうに見えますが、実際はそんなことはまったくないです。

    危なそうな犬がいるときは、ドッグランには入らないようにしています。

  6. ひげぼうず より:

    空パパさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    ポチはなぜか高い所が好きです。

    けど、たまに自分で降りることができないこともありますが…。

    毛のほうも早く伸びてほしいですね。気長に待っていますが。