01-今日のポチ

雨に備えて、前の日にアレを済ませました

今日は天気予報通り、雨の一日になりました。

東京では今年一番の雨量を記録したようです。

うちの地方でも、一時、大雨警報が出されました。

朝の散歩を開始するころは弱い雨だったのですが、予報では時間によって雨が強くなるかもしれないとのこと。

ですから、今朝の散歩はポチにレインウェアを着せて出かけました。

散歩を開始してしばらくすると、やはり雨が強くなってきました。

レインウェアを着させて正解でした。

今朝の散歩はふだんの2/3くらいの距離で終了しました。

ウ○チはしませんでした。

ポチは小雨だとウ○チはするのですが、強い雨のときはしないことが多いです。

ですから、今回は昨晩に少し長めの散歩をして、ウ○チを出しておきました。

いつもの2倍くらいの距離を歩きましたが、ポチはこちらの意図が分かったのか、ちゃんとしてくれました。

なんかうまくいって、雨が降っているのにもかかわらず、今日は少し幸せな気分になりました。

やはりウ○チの問題は、犬を飼っている者にとっては重要なことの1つですね。

2019052101
レインウェアを着ても、オシッコはほとんど影響はないようです

2019052102
途中で雨が強くなってきて、こんな表情をするポチ。
今朝の散歩は早めに上がりました

2019052103
家に帰ってくるとホッとしたような表情のポチ

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    本当にすごい雨風でしたね。ポチ君ひげぼうずさんの気持ちを
    わかってますね!出ないと飼い主の方が気がきじゃないですよね。
    出れば飼い主の心も幸せです!(大事ですよね)

  2. 茶茶ママ。 より:

    やはり雨の量は多かったのですね。
    柴犬くん達はウ◯チをなかなかしないとかあるので これも「柴犬あるある」ですね。

    お座りしたポチくん「今年もこの季節」ってお顔ですね。

  3. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    昨日は本当にすごい雨でしたね。風も台風並みでした。

    たまたまだと思いますが、昨日はとてもうまくいったと思います。

    ウ○チのことは、いつも悩みますね。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。朝はそうでもなかったですが、昼は台風並みの雨と風でした。

    間もなく梅雨の季節ですね。

    でも、もう少しだけ5月の爽やかな天気を味わいたいですね。