10-ごあいさつ・雑記

2週間しか持ちませんでした

今日は夜8時過ぎから雨が降り出しました。

ちょうど夜の散歩をしていたときでしたが、終わりに近づいていたので、さほど濡れることはありませんでした。

明日の朝は雨中の散歩になりそうです。

さて、散歩のときに必ず持っていくものの1つに、水を入れたペットボトルがあります。

主にポチのオシッコを流すために使うものですが、夏の散歩では給水のためにも使います。

ペットボトルには、散水のための穴と取っ手、そして水飲み用の容器の機能があるカバーを付けています。

以前はこの穴を覆うキャップの部分が壊れることが多かったのですが、最近は取っ手のほうが壊れて買い換えることが多くなりました。

そのことは以前にも記事にしました。

その時は2~3カ月で取っ手の部分が切れました。

しかし、今回はちょうど2週間しか持ちませんでした(5/3~5/17まで)。

今回は代々木公園や足柄のドッグランに行くなど、出かけることが多かったので、その影響が大きいのかもしれません。

しかし、こう短期間で壊れるのはちょっとショックです。

持ち方を少し工夫したほうがいいかもしれませんね。

2019052001
「また壊れたね」という感じで見つめるポチ

2019052002
今回はどのくらい持つか日付を書いてみました。
5/3からだったので、ちょうど2週間経ったところで壊れました

2019052003
「父ちゃんの持ち方に問題があるのではないの?」とでも言いたいのかも

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんゆうママ より:

    こんばんは!
    いつも楽しく拝見してます。
    ポチくん元気になって本当によかったですネ!
    うちも同じのずっと使ってましたが
    ほんとすぐ壊れますよね。
    今は、百均のソース入れみたいなのを
    使ってて
    形状が似てて壊れにくくていいですよ。
    (先がシャワーにはなりませんが)
    ボトルの中も綺麗に洗えます。
    ちょっとソース入れっていうのが恥ずかしいですが、うちは実用重視です。壊れても気軽に買い換えられますしネ

  2. 茶茶ママ。 より:

    幾らなんでも2週間では早いのでは?
    持ち方っと言っても小さな子達が荒っぽく扱うのでも無いのに。
    本当にショックですよね。

    今朝はポチくん方面は雨は大丈夫でしょうか?
    こちらは今は小降りです。
    昨夜はかなり雨が降ってました。
    そろそろこんな時期なのでしょうか?

    可愛いお顔で お座り。 和みます。

  3. 小太郎 より:

    おはようございます。
    私も同じものを使用していますが、便利ですよね。
    すぐに千切れてしまいますよね。

    私は水漏れ防止のために、保冷できる持ち手つきのペットボトルホルダ-(袋)に入れて持ち歩いてますが、良いですよ。
    いかがでしょう?

    ポチくん笑顔が増えましたね[E:#x1F436]
    一昨日の退屈そうなポチくんも可愛いですね!

  4. りっちょむ より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは!

    お散歩用の水入れ2週間しか持ちませんでしたか!!
    それは壊れるの早いですね(*゚Д゚*)
    私はリッチェルのを使ってますが耐久性はバッチリですよ~!
    2年使ってますが壊れる気配ありません(^ー^)
    ただ水を飲ませるってなると使い勝手悪いので別にお皿持ち歩かなきゃ行けませんけどね…。

  5. 白柴犬 類 より:

    Richell のHandy Shower はご存知でしょうか?おしっこにお水をかけたり お水を飲ませたり 便利です[E:#x2764]️ネットで一度調べてみて下さい。あと ポチ君のブログは一年位前から毎日拝見させて頂いてます。手術の後毛がなかなか元に?アニマストラス等のサプリメントも有効かもしれません。アレルギーで剥げてしまいましたが 3か月位飲ませていたらちゃんと生えました。獣医さんやトリマ〜さんと相談してみて下さい。

  6. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    今日は悪天候でお散歩大丈夫だったかしら?
    ポチ君切れちゃったね~と笑っていますね!いっぱい購入してもらえるよう壊れ易いのかしら(笑)ポチ君のいたずらっぽい笑顔がかわいいですね!
    昨日のブログのポチ君の写真ですが毛の段差がなくなってきていて驚きました!

  7. ひげぼうず より:

    りんゆうママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    おかげさまで、ポチはすっかり元気になりました。

    百均にはいろいろなものがあるのですね。今度チェックしてみます。

    僕もデザイン重視よりも実用重視のほうです。

  8. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。さすがに2週間は早いですよね。

    今朝の散歩の時間帯は、少し強めの雨に降られました。

    なので、いつもの2/3ほどの距離しか歩きませんでした。

    でも、雨の中だったので、ポチはそれでも満足そうでした。

  9. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんにちは。

    持ち手付きのペットボトルフォルダーというのがあるのですね。

    今度探してみます。

    暖かくなってきたせいか、おっしゃるように笑顔が増えたように思います。

    柴犬は本当に表情豊かですね。

  10. ひげぼうず より:

    りっちょむさん、こんにちは。

    アドバイスいただきありがとうございます。

    ネットでリッチェルのものをチェックしたのですが、確かに良さそうですね。

    最近はMサイズのものも出ているみたいで。

    一度使ってみたいですね。

  11. ひげぼうず より:

    白柴犬 類さん、こんにちは。

    アドバイスいただきありがとうございます。

    リッチェル、ネットでチェックしたらなかなか良さそうです。

    サプリの件もありがとうございます。

    最近、トップコートが出てきたので少し安心しているところです。

    それでも生え方が遅いときは検討してみたいと思います。

  12. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。壊れやすいものなので、いつもまとめ買いしています。

    まだ3個ほど残っています。

    メーカーの作戦に見事に引っかかってしまったのかもしれませんね。

    毛のほうは順調に伸びているように思います。

    早く元の状態に戻ってほしいですね。

  13. ひまわり より:

    そうだったんですね。
    2週間でこわるるとは、難儀でした。

    ポチくんは、その製品に慣れてるようで、
    ポチくんありきで考えると、
    難しいですね。

    賢いポチくん、いつものやつが
    かわっても大丈夫とはお見受けしますが。

    優しいひげぼうずさんのこと、
    ひげぼうずさんはいろいろ試されるのでしょうか?

  14. ひげぼうず より:

    ひまわりさん、こんにちは。

    そうですね。外で水を飲むときは、この容器からしか飲まないので、新しくするのは少し慎重になりますね。

    けど、こうも壊れやすいと、やはり新しいものに挑戦したほうがいいのではないかと思っています。