04-動画

草むらで「ラッセル車」に…

今日は雲が広がるなど、昨日に比べると天気は良くありませんでした。

しかし、雨は降ることがなかったので、朝・夕方の散歩とも快適に行うことができました。

本当はカラッと晴れた5月らしい晴天になったのですが、雨が降らなかったのでぜいたくは言えないですね。

明日はもう少しいい天気になってほしいですね。

さて、5月に入って気温が上がってきたこともあり、散歩コースの雑草がかなり伸びてきました。

長いものは人の高さくらいあります。

そんな長く伸びてきたことに関係なく、ポチは草むらに入るのが大好きです。

草の中に入って、後ろ足で地面を蹴るようでに「匂い付け」をします。

その姿は、雪をかけ分けていく「ラッセル車」のようです。

草が長くなってきたので、草むらに入るとポチの姿が見えなくなることもあります。

そんなときでも、最後はジャンプして元の道に戻ってきます。

しかし、ポチはなぜ草むらに入っていき、こんなにはしゃぐのでしょうか?

良く分かりません。

けど、このように元気にラッセルしていると、ちょっとうれしくもあります。

やはり愛犬の元気な姿を見るのが一番ですね。

※40秒ほどの動画もアップしました。

2019051801
新緑の季節になり、散歩コースの草も伸びてきました

2019051802 
ポチは草むらに入ってはしゃぐのが大好きです

2019051803
「父ちゃん、草むらの中は楽しいよ」と言っているようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    草むらの中のポチくん 凄い勢いで。
    楽しそうですね。
    時折 パパさんの方 見て「楽しいよ」って可愛いお顔で。
    私まで嬉しいです‼️

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    ポチ君後ろ足蹴りながら嬉しそうですね~ラッセルラッセル!
    と掛け声が聞こえて来そうですね。父ちゃんも一緒にやる?
    と言っているみたいです。
    ポチ君の姿を見て朝から楽しい気分になりました。
    ありがとう!今日も良いお天気でラッセルしてるかな?

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。たまに僕を見ていますよね。

    そんな姿もあり、草むらのポチはとても生き生きとしています。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    まさに、“ラッセル、ラッセル”と言いながら、草むらではしゃいでいるようです。

    今日の朝も、もちろん元気にラッセルしていました。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    このポチくんの行動子供の頃やってました^^。

    お米収穫した畑でこの雑草が生えてきてたぶん秘密基地の類でしょうね、雑草踏み倒して道作って遊んでました。

    小学生ですから身長低いし雑草で隠れますからなんか楽しかったんでしょうね。

    それとウオーキング大会20キロはかなり歩きがいありますね。

    最近買い物で深夜まで開いてる店行くのにたまに歩きますがそれでも往復で10キロですからその倍となると最後は結構疲労感あるでしょうね。

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そうなのですね。子どもは秘密基地が大好きですからね。

    ポチも草むらで匂い付けをして、自分のテリトリーを作っているのかもしれませんね。

    確かに20キロは長いですよね。

    競技者の多くは5~10キロコースに参加したようです。