03-食べもの

柴犬の飼い主さんから、話題の「フィナンシェ」をいただきました

今日は朝からよく晴れ、にわか雨が降る時間帯もありませんでした。

東京では気温が24.6度まで上がり、5月らしい気候になりました。

夜の散歩も、心地よい風が吹いていて、本当に気持ち良かったです。

今が一年中で散歩には最もいい季節ですね。

さて、昨晩の散歩のときのことです。

黒柴犬のレオくんの飼い主さんと、いつもポチがストライキをするところでバッタリと会いました。

僕を見るなり「会えて良かった」という第一声が。

そして、「あのフィナンシェを買ってきたのです」と言いました。

 

あのフィナンシェとは、新宿伊勢丹の「ノワ・ドゥ・ブール」で売られている焼き菓子のことです。

このフィナンシェは、店で毎日焼いていて、多いときは1日で4000個も売れる名物のスイーツです。

3月6日放送の「林修のニッポンドリル」で紹介されたこともあり、今では長時間並ばないと買えない超人気商品になっています。

僕もホワイトデーのときに買おうと思ったのですが、そのときは「3時間待ち」と言われ諦めていました。

その話を散歩のときに話したのを覚えていてくれて、昨日の夜、僕にプレゼントしてくれたのです。

「会えて良かった」と言ったのは、昨日、散歩している僕に会えるかどうか分からなかったからのようです。

ありがたいことですね。

しかも、本当にラッキーなことに、昨晩、会うことができました。

やはり焼きたてのものが一番ですからね。

昨日はこのフィナンシェを、食後のデザートにいただきました。

そして、ポチにもすこしだけおすそ分けしました。

評判通り、外はカリカリ、中はしっとりの、とても美味しい焼き菓子でした。

バターの香りがとても良く、甘さもとても品が良く感じられました。

甘い物が大好きなポチは、喜んで食べていました。

フィナンシェの美味しさはもちろんのこと、飼い主さんの優しさを感じることができて、昨日はとても幸せな気分になりました。

2019051601
「ノワ・ドゥ・ブール」のフィナンシェ。袋からしておしゃれですね

2019051602
袋の中には3つのフィナンシェが入っていました

2019051603
ポチに少しだけおすそ分けしました。
甘いものが好きなポチは、すごく喜んで食べました

2019051604
こちらは今朝の散歩のときのポチ。いい天気だったので、終始機嫌が良かったです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    フィナンシェ 良かったですね。
    今 デパートでは特に洋菓子が凄く人気で消費者の心を掴んでますね。
    此方方面のでも何時間も並ばれている様です。
    ポチくんも美味しいフィナンシェ 良かったね。美味しかった?

    ポチくんの笑顔 いつも良いですが今回の笑顔最高ですね‼️
    ポチくん 機嫌が悪い時ってあるのですか?

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    フィナンシェ美味しそうですね~真ん中がぷくっと盛上がって
    いるあたり特に美味しそう(笑)
    ポチ君も美味しいのたべられてよかったね!
    優しいお散歩友達はありがたいですね~心がほっこりしますね。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。やはり機嫌がいいときと、そうでないときがありますね。

    機嫌がいいと、いっぱい歩きたくなるようです。

    そうでないときは、しょっちゅうストライキをします。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    1個216円するそうですが、値段に見合うような美味しいフィナンシェだと思います。

    今回は飼い主さんの厚意に甘えてしまいましたが、いつかお返しをしたいと思います。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    たぶんコンビニのスイーツとは雲泥の差でしょうね。

    しかしなんでしょう、若い頃は甘い物とかアイスぐらいしか好きではなかったですが、クッキーとか食べるようになってきました。

  6. ひまわり より:

    はじめまして。

    相方わんこを亡くして2回目の春が過ぎました。
    ようやく、こうしてわんこさんの
    ブログなど読むようになりました。

    何より、ひげぼうずさんとポチくんの
    穏やかな日々に癒されます。

    フィナンシェ、おいしそうです。
    いい方がいらっしゃるんですね。

    ひげぼうずさんとポチくんが、
    一緒に食べた思い出のフィナンシェとなりますね。

    時々、読まさせていただきます。
    素敵なブログをありがとうございます。

  7. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    甘いものは脳を活性化するといいますから、僕も以前よりは多く食べるようになりました。

    コンビニのスイーツも最近はかなり美味しくなりましたが、やはりこのフィナンシェはこの店しか出せない味だと思います。

  8. ひげぼうず より:

    ひまわりさん、はじめまして。

    ブログをお読みいただきありがとうございます。

    ポチは特徴のある柴犬ではありませんし、生活ぶりもごく普通だと思います。

    そんな中でも、愛犬と過ごす幸せを少しでもお伝えできればと思っています。

    今後もよろしくお願いします。