05-おでかけ

初めての神奈川県のドッグラン 後編 ドッグランを貸切

昨日に続き、土曜日の小旅行のご報告です。

今日は本題のドッグランについてです。

 

 

今回行ったのは神奈川県にある「足柄ドッグランCOCO」というところです。

東名高速の御殿場インターチェンジから10分くらいのところにあるドッグランです。

ここは大小7面のドッグランがあり、おそらく神奈川県では一番大きなドッグランだと思います。

以前から一度は行ってみたいと思っていたのですが、今回、ようやく行くことができました。

 

ここはドッグランの貸切ができるので、よくオフ会も開催されているようです。

僕らが行った日も、一番大きなドッグランが貸切になっていました。

中にはたくさんのボーダーコリーが遊んでいました。

車のナンバーを見ると、関東一円から来ているようです。

 

それ以外の犬は意外と少なくて、この日はポチのほかには3頭くらいしかいませんでした。

その犬たちの中には友好的でない子もいるとのことで、係の人からは誰もいないドッグランを案内されました。

僕らが出るまで他の犬は入ってこなかったので、結局、貸切状態でした。

 

ポチは他の犬とも遊びたいはずですが、今回は仕方ないですね。

でも、初めてのドッグランで、ポチのテンションもすごく上がっていて、ひとりでランの中を走り回っていました。

そして、それに飽きると、今後は友人がボールを使って遊んでくれました。

 

この日は東京では25度を超える暑い日になったのですが、このドッグランは標高が高いところにあるためか、暑さはほとんど感じませんでした。

いい天気ということもあって、高原の避暑地にいるような気分でした。

また、ドッグランは芝生がきれいに生えていたので、それも暑さを和らげていたと思います。

ですから、ポチも疲れることなく、よく走っていました。

体の一部か禿げていなければ、肺の手術をした犬だとはまったく見えないと思います。

 

こんなに大きくて、芝生がきれいなドッグランは、関東でも数カ所しかないと思います。

ぜひ、また行ってみたいと思います。

 

 

なお、ドッグラン以外の施設は、かなりお粗末な感じでした。

水道の蛇口はありましたが、足洗い場はありませんでした。

また、トレイも仮設ものしかなあります。

もちろん、売店やカフェもありません。

 

でも、必要最低限のものは揃っていたので、僕にとってはまったく困りませんでした。

こんなシンプルな感じのドッグランも、たまにはいいなと思いました。

2019051401 
高原の避暑地のようなドッグランでした

2019051402
この日はポチだけの貸切状態になりました

2019051403
他のドッグランの犬が気になる様子のポチ

2019051404
一番大きなドッグランはオフ会(?)が開催されたいて、多くの犬や人がいました

2019051405
ポチはひとりでも元気良く走っていました

2019051406
愛犬が走っている姿は、やはりいいものですね

2019051407
後半は友人とボール遊び。友人が持っているボールが気になるポチ

2019051408
投げたボールを全速力で追いかけていきました

2019051409
この日は、ちゃんとボールを持ってきてくれることが多かったです

2019051410
このドッグランはポチにとっても楽しかったようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. くろちゃん より:

    今の季節でも暑さをあまり感じず遊べるドッグランは良いですね〰️[E:#x1F3B5]しかも貸し切り。うちのこにはちょうど良さそうなので、今度いってみたいです[E:#x1F3B5]そしてポチ君最高の笑顔ですね[E:#x1F3B5]いつものコースの散歩も楽しいだろうけど、やっぱりお出かけら人間も犬も特別感があって楽しくてテンションあがりますね[E:#x1F3B5]ポチ君、またお出かけできると良いね[E:#x1F3B5]

  2. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 楽しそうに元気一杯に走り回っていますね。 嬉しい。
    ポチくんはフレンドリーなので近くのワンちゃん達を見てましたね。
    笑顔あり元気一杯の様子で私も幸せな気分になりました。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    緑が沢山あって気持ち良さそうなドッグランですね。
    一緒になって走りたくなりますね。
    ポチ君の嬉しそうな顔!それを見て笑顔になっている
    ひげぼうずさんの姿が目にうかびます!

  4. 小太郎 より:

    おはようございます。

    ポチくん、広い芝生を思いきり走ってる姿がカッコいいです!
    本当に楽しそうですね[E:#x1F3B5]

    今回はボールを持ってきてくれたのですね[E:#x26BE]️[E:#x263A]️ご機嫌な証拠?でしょうか

    近くにそんないい所があればぜひ訪れてみたいものです。

  5. みぃ より:

    こんにちは!
    生き生きと走るポチ君を見たら、涙が出そうになりました[E:#x2757]
    本当に元気になって良かったです[E:#x1F495]
    ポチ君も元気になったことをとても喜んでいるように見えます[E:#x1F3B5]

  6. メイのママ より:

    こんにちは、ひげぼうずさん。
    ポチくん本当にいい笑顔ですね。皆さんが言っているように、元気なポチ君はとびきりかわいいです。
    元気になって、良かったです。ドッグラン楽しそうですね。

  7. ひげぼうず より:

    くろちゃんさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    標高が高いせいか、暑さはあまり感じませんでした。

    またドッグランの中も、木陰ができていて涼しかったです。

    ポチも気に入ってくれたようです。

  8. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そうですね。他の犬と遊べなかったのは、ちょっと残念でした。

    でも、広々としたドッグランで、ひとりでも楽しそうに走っていました。

  9. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    青々とした芝生のドッグランは、犬は気持ち良く走れますよね。

    ポチも楽しそうに走っていました。

    そんな姿を見て、僕も幸せな気持ちになりました。

  10. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんばんは。

    そうですね。気持ちのいいドッグランで、本当に楽しそうに走っていました。

    ボールの「持ってこい」ですが、今回も最初のうちはちゃんと持ってきてくれました。

    ただ、疲れてくると「もうやめた」という感じでしたが…。

  11. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。完全に体調は戻ったと思います。

    おっしゃるように、ポチ自身が一番うれしいと思います。

  12. ひげぼうず より:

    メイのママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    元気になって本当に良かったです。

    愛犬の笑顔というのは、いつ見てもいいものですね。