05-おでかけ

初めての神奈川県のドッグラン 前編 テラスでランチ

一昨日の土曜日は、友人と日帰り旅行をしました。

もちろん、ポチも一緒です。

友人の家に寄ってからだったので結構時間をくってしまい、まずは目的地近くで昼食をとることにしました。

とはいっても目的地周辺には犬連れで入れるような店が少なかったので、隣りのインター近くの店に行くことしました。

向かったのは「ピッツェリア&トラットリア CIAO CIAO(チャオチャオ)」という店です。

ここは「クレマチスの丘」という、美術館もある大きな庭園に隣接した店です。

クレマチスの丘は入園料が1200円かかる有料の庭園で、ペットの同伴も不可だったので、中に入ることはしませんでした。

しかし、ちょうどバラの花が見ごろの時期だったので、この日は多くの人が来場していました。

CIAO CIAOにはテラス席があり、ここはペット連れで食事ができます。

13時を過ぎていたこともあり、すぐに席に着くことができました。

ここはビザやパスタがメインのカジュアルなイタリア料理店です。

とは言っても、ピザが1500円から2000円ほどする、そこそこいい値段のお店です。

僕らはビザをシェアして、それぞれ別のパスタを頼みました。

ピザは期間限定の「ニンジンのマルゲリータ」だったのですが、ニンジンの甘さが心地良いとても美味しいピザでした。

パスタのほうは、僕はシラスと小松菜のパスタを頼んだのですが、地元産の食材で作ったとあって、こちらもとても美味しかったです。

値段に見合った味という感じでした。

ドッグカフェではなかったので、犬用のメニューはなかったのですが、ポチにはピザを少しだけおすそ分けしました。

緑に包まれたテラス席では、心地良い風が吹いていて、とてもいい雰囲気で食事をすることができました。

この雰囲気を味わえただけでも、この店に来てよかったと思いました。

そういえば、ここは静岡県にあるお店です。

ドッグランは神奈川県ですが、越境してきたことになります。

少し足を伸ばしてでも、また来たくなるような店でした。

明日は本題のドッグランについて書きたいと思います。

2019051301
まずは東名高速の海老名SAで休憩。この日は25度を超す暑さになり、
路面もすでにとても熱かったです

2019051302
このSAにはドッグランはありませんでしたが、こんな小道があります

2019051303
ここは涼しくて、ポチも立ち止まってしばし休憩していました

2019051304
「クレマチスの丘」のショップ前で。緑に包まれた、心地良い施設でした

2019051305
こちらがランチをいただいた店です。テラス席はペット同伴可です

2019051306 
まずは自慢のピザから。ニンジンをソースに使った期間限定のマルゲリータです

2019051307
僕の股に前足を乗せて、ピザの匂いをチェックするポチ

2019051308
こちらはシラスと小松菜のパスタ。レモンが効いてさっぱりとした味でした

2019051309
ポチはこんな姿勢で待っていたので、少しだけピザをおすそ分けしました

2019051310
この日は暑かったせいか、ポチの座り方も変ですね

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 嬉しそうなお顔してますねぇ[E:#x2763]️
    とってもお天気も良く行楽日和ですね。

    美味しそうなピザ パスタ。
    あのパスタとっても美味しそう。
    トライしてみたいです。

    小径の木陰 気持ち良さそう。

    ポチくんの笑顔に癒されてます。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!
    とっても素敵な休日でしたね。しらすのパスタ美味しそう
    です!
    なんといってもポチ君の幸せそうなお顔を見てこちらまで
    嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。緑に包まれて、とても気持ちのいい場所だったので、ポチの機嫌もとても良かったです。

    ピザやパスタもとでも美味しかったです。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    この日はポチの笑顔がたくさん見られました。

    この旅行をとでも楽しんでいるようでした。

  5. くぅママ より:

    はじめまして!今うちのワンコちゃんが入院していて、寂しくて入院したワンコちゃんのブログを読み漁ってました。
    ポチ君メチャ可愛いですね!
    ずーーーーっと遡って読んでいたら、こんな時間^^;
    ウチは黒柴なんです。入院中、お家に帰りたいのかずーっとヒンヒン泣いてると今日獣医さんから電話あって、心配で寝れなくなってます。
    また、コメントさせて下さいね!

  6. ひげぼうず より:

    くぅママさん、はじめまして。

    どうもありがとうございます。

    やはり入院中は飼い主や家が恋しくなりますよね。

    早く退院できることをお祈りしています。