01-今日のポチ04-動画

雷はまだ大丈夫なようです

今日は友人と日帰り旅行をしてきました。

もちろん、ポチも一緒です。

天気が良くて、とても楽しい旅行になりました。

その様子は後日ご報告したいと思います。

さて、最近は25度を超える日も出てきましたが、暑くなってくると増えるのが雷雨です。

先日の代々木公園でも、雷と共に一時的に強い雨が降りました。

雷はかなり大きな音で鳴っていましたが、少し遠くのほうだったので、近くに雷が落ちる心配はないと思われました。

ですから、雷が鳴っていても、雨が小雨になっていたので、ポチをドッグランで遊ばせました。

雷か苦手な犬は多いと思いますが、ポチは今のところ大丈夫なようです。

散歩のときに雷が鳴り始めても、まったく気にしません。

でも、歳とともに苦手になってくることもあると思います。

実は昨年、それまで大丈夫だったことが苦手になりました。

そのことはまた別の機会に触れたいと思います。

今日はちょっと疲れたので、短めの記事にさせていただきました。

また、昨日の記事へのコメントの返信は、明日、まとめてさせていただきます。

申し訳ありません。

※20秒ほどの動画もアップしました。最後のほうで雷の音が聞こえます。

2019051101
雷が鳴るドッグランでしたが、ポチは気にしていませんでした

2019051102
とても楽しく遊んでいたようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 楽しそう[E:#x2763]️ 良かったね‼️
    笑顔をとびっきりですね。

    雷[E:#x26A1]️は私が大の苦手で。
    家の子も雷は大丈夫でした。
    いつも私に「ママ。大丈夫だよ。」って寄り添ってくれてました。
    ポチくんも雷 大丈夫なんですね。

    ポチくん お目目 キラキラしてますね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    ポチ君の元気に走っている姿が良いですね~いたずらっぽく
    ひげぼうずさんを見たりかわいいですね。
    雷を怖がらないのは助かりますね。
    ひげぼうずさん今日はゆっくり休んで下さいね。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。昨日は久しぶりに休日らしい休日を楽しむことができました。

    飼い主のことを心配してくれる愛犬というのは、素晴らしいですね。

    ポチもそんな犬になれるといいですね。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    ありがとうございます。

    今日はゆっくりと休みたいと思います。

    そうですね。雷を怖がらないのは、散歩してても安心ですね。

    まわりには雷嫌いの犬が結構多いようですから。