01-今日のポチ04-動画

これはあまり可愛らしくないですね

今日の東京は気温が27.1度まで上がり、今年一番の暑さになりました。

7月上旬並みの陽気だそうです。

これからは夏日も増えていきそうです。

すでにオフィスでは冷房を入れていますが、家でクーラーを入れる日も遠くなさそうですね。

さて、連休明けの今週は、会社を定時で上がり、真っ直ぐ家に帰ってきました。

ブログでもご報告した通り、連休明けの火曜日は、家に帰ると尻尾を振って迎えてくれました。

そんなポチを見て、とても可愛らしいと思いました。

しかし、日が経つにつれて、僕が家に帰ってもそんなに喜ばなくなりました。

もともとポチは、僕が早く帰宅すると「もう帰ったの?」という顔をして、あまり喜ぶことはありません。

そして極めつけが今日です。

家に戻るとポチは「ヘソ天」で寝ていました。

僕が「ただいま」と言っても、まったく反応がありません。

5分くらいしても、まだヘソ天で寝ていました。

これはあまり可愛らしくない光景ですね。

そして、「散歩へ行こう」と何回か言ったのち、やっとヘソ天をやめました。

ただ、このようにマイペースにしているポチは、頼もしくもあります。

ふだんは長い間留守番をしているので、僕とはこれくらいの距離感があったほうがいいように思います。

甘えて尻尾を振ってくれるのもいいですが、こんなマイペースなポチも僕は好きです。

でも、もうちょっとだけ早くヘソ天から戻ってほしいですね。

 

※ヘソ天している動画もアップしました。30秒ほどです。

2019051001 
僕が家に帰るとポチはヘソ天で寝ていました。そして、5分以上はその体勢でした

2019051002
散歩に出かける直前には、ようやく目がしゃきっとしてきました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. メイのママ より:

    ポチくんおもしろいですね(笑)
    ヘソ天で、様子伺いみたいで…
    やはり、ひげぼうずさんとは、相棒な感じがとても微笑ましいです!
    さて、仕方ないから散歩付き合ってやるか。的で笑えます。

    本当に自宅が、安心出来ている証拠とだと思います。
    ポチくん幸せそうで、いいね[E:#x1F44C]

  2. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん へそ天‼️ 寛いでお寝んね。
    尻尾を振って大喜びでお出迎え。嬉しいですが
    自分のペースで。は安心しますよね。
    お留守してる時の様子を垣間見た感じで。
    お寝んねしてて起きたら絶対に伸びしますね。笑笑。

    ポチくん 今日はパパさん お休みですね。
    ゆっくりのんびり過ごして下さいね。

  3. 小太郎 より:

    おはようございます⭐️
    ポチくん、ヘソ天最高です(*´▽`)!!
    気持ち良く寝ていて起きる気がありませんね[E:#x263A]️

    柴犬はツンデレの所が良いですね。
    甘えん坊の時も好きですが、
    自立心がある所、マイペースな所も魅力です。
    うちの犬はおやつをゲットしたとたんに飼い主からサッと離れていき、
    一人の空間でゆっくりおやつを堪能します。
    現金なやっちゃ!と思います[E:#x1F605]

    ポチくんのおしりやしっぽ、キレイですね[E:#x1F43E]

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!
    ポチ君の動画ありがとうございます!
    ポチ君安心しきって大物ですね~尻尾フリフリ
    も良いですがこれはこれでかわいいですね。
    親の心子知らずというか(笑)
    今日はお休みで楽しい時間を過ごしているかしら?

  5. みんみん より:

    ひげぼうずさん、へそ天めっちゃかわいいですよぉ。

    うちの柴犬は大人になってからお見送り、出迎えはしないですよ。
    リビングで寝てたりまったりしていて「お、帰ったか」てな具合で見ているだけです。
    台所でごはん作るのを見学してて私を無視な時も…(笑)
    先代犬とギャップがあったので最初はびっくりしましたが
    今では慣れました。

  6. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    「早かったね。ボクはまだ昼寝の時間だよ」的な感じ、可愛らしいですよ。
    お互い依存しすぎず自立した関係ができていて、いい感じだなぁと思います。

    うちの子は大人になってもケージでお留守番でしたが、
    いつもより早く帰ると迷惑そうに寝返りを打って出てこないことがありましたっけ。
    眠たげに横目でチラっとこちらを見る姿もまたユーモラスで心が和みますよね。

  7. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、ふたたび失礼します。

    「柴公園」再放送、4話まで見ました。見事にツボでした!
    映画版の上映が北海道では予定されていないようで、残念です…

  8. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    動画が静止画と思うほど微動だにしないポチくん。

    そのツンデレが柴犬の魅力ですね。

    ドアを開ける前からポチくん足音でひげぼうずさんの帰宅を知ってると思いますが、フェイントでドア開けるそぶりをしてひげぼうずさん部屋に入らずどっか行ってしまうとポチくん動揺するかな?^^;。

  9. ひげぼうず より:

    メイのママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。家では本当にリラックスしていますね。

    だから、こんな無防備な体勢で寝ているのだと思います。

    マイペースなところは、どこか安心できます。

  10. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。こんなマイペースなところがあると、安心して留守番をさせることができます。

    背伸びも確かに起きたときは毎回しますね。

  11. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。以前はヘソ天をしているのを見られたときは、すぐに起き上がったのですが、最近は本当に神経が図太くなりましたね。

    柴犬のツンデレなところは、僕も大好きです。

  12. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。本当にマイペースな感じがしますね。

    でも、そのほうが安心して留守番させられます。

  13. ひげぼうず より:

    みんみんさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    柴犬って、マイペースなところがありますよね。

    それが魅力でもあると僕は思います。

    たまに甘えてくると、本当に可愛く思えます。

  14. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    そうですね。ポチは本当にマイペースなところがありますよね。

    このような感じなので、安心して留守番をさせることができます。

    犬のマイペースさは、ときにユーモラスでありますよね。

    「柴公園」は、見ると犬の飼い主のツボに入りますよね。

    映画版は北海道では上映はないのですね。

    しばらくするとDVDなどのレンタルが始めると思いますので、その機会にぜひご覧になってください。

  15. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    そうですね。さすがにそのフェイントは、ポチも気づくと思います。

    僕の行動はどこか見越されているところがあります。

    予想外の行動は、きっとびっくりすると思います。