10-ごあいさつ・雑記

お尻も柴犬の魅力のひとつですね

今朝は昨日よりも暖かくなり、散歩の時間帯は14度くらいまで気温が上がっていました。

ですから、長袖のシャツ1枚くらいでちょうどいい陽気でした。

こんな気持ち良い気候がしばらく続いてほしいですね。

 

 

さて、10日ほど前にシャンプーをしたことはブログでもご報告しました。

ペットサロンでお願いしたのですが、見違えるほどきれいになって、さすがプロの技だと感心しました。

そして、そのシャンプーのときに、お尻の毛もカットしていただきました。

特に希望は出していないのですが、ここのサロンはお尻のムダ毛もカットもしてくれるようです。

カットする前でも毛のほうはそんなに気にならなかったのですが、カットしてもらうととてもスッキリとした感じになりました。

 

そして、お尻の穴もよく分かるようになりました。

ウ○チが出そうでになるときは、穴が大きくなるので、それがよく見えるようになったのです。

汚い話ですみません。

けど、よく見えると「あ、出るぞ、出るぞ」と、心の準備ができます。

そして、大きくなると、何かうれしくなります。

あと、カットしたほうが、お尻の形もきれいに見えます。

プリッとしてお尻は、柴犬の魅力のひとつですが、むだ毛をカットするとそれがさらに形良く見えます。

 

散歩しているときは、ポチのお尻を見ることが多いのです。

ですから、きれいな形のお尻だと散歩がさらに楽しくなります。

しばらくは、この形の良いお尻を堪能できそうです。

2019050905 
いつものように草の匂いを嗅ぐポチ

2019050906
お尻のアップを撮ってみました。あそこがよく見えます

2019050903
けど、少し角度を変えると見えません。プリッとしたお尻がいい感じです

2019050904
今日も散歩の最終盤は、ストライキ

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    柴犬くんのお尻は私も大好きです。
    もふもふぷっりって感じで可愛いですよね。
    ウ◯チが出そうな時は大きくなって来ますものね。
    これも「柴犬あるある」ですね。
    ストライキ中のポチくんの笑顔 最高‼️
    気持ち良いって言ってる様ですね。
    いつもポチくん 有難うね‼️

  2. みぃ より:

    こんにちは[E:#x2757]
    ポチ君のお尻、綺麗ですね[E:#x1F49E]
    先日の横尻も綺麗でしたが、かなりの美尻ですね[E:#x2728]
    うちは私の勘違いでお尻周りのバリカンをお願いしてしまい、今もお尻に丸い模様?があります。
    なので、犬に会うとついお尻を見てしまいます‼
    ポチ君は毛量も多いし、尻尾もいい形ですね[E:#x1F3B5]

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    良いですね~ポチ君のお尻(笑い)ポチ君のお尻ムギュとしたくなりますね。
    視線を感じて振り返ってお尻を見せない時ないですか?
    ポチ君ストライキの時のお顔が笑顔で良いですね。

  4. つくねママ より:

    わぁ~ポチくん
    お尻カッコいいですね‼️
    柴尻フェチの私にはたまりません
    私も毎日お散歩の時お尻見ながら
    楽しんでます

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。ウ○チが出そうになると、徐々に大きくなりますよね。

    いつも「早く大きくなれ!」って歩きながら、心の中で念じています。

  6. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。毛が全体的に多いほうなので、お尻にもたっぷりと生えているようです。

    ここはバリカンで刈るのですね。うまく刈らないと、変な感じになりますよね。

    今回は大丈夫でしたが、以前、うちもちょっと変な刈り方のときがありました。

  7. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。僕に対してはそんなことはないですが、犬にはなかなかお尻は見せないですね。

    嗅がれるのがあまり好きではないようです。

  8. ひげぼうず より:

    つくねママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    僕も柴犬のお尻は大好きですが、その上に付いている太い尻尾も大好きです。

    立派な尻尾には、いつも見とれてしまいます。