01-今日のポチ

1年ぶりの代々木公園は、雨でした…

今日はポチと代々木公園に行ってきました。

まずはドッグランの登録証の更新をするために事務所に寄りました。

事務所には、新規に登録する人が列を作っていました。

やはりGWですね。こんなに混んでいる事務所は初めて見ました。

 

 

更新を済ませて事務所を出ると、雷の音が聞こえました。

そして、しばらくすると雨が降ってきました。

朝の天気予報では、今日は山のほうではにわか雨が降るかもしれないということでしたが、まさか都心部でも雨になるとは思いませんでした。

最近は本当に天気予報が当たりませんね。

 

 

20分ほど車の中で雨宿りをしていると、雨が小降りになってきました。

ネットで雨雲の動きをチェックすると、この後、雲は離れていくようです。

ですから、ポチと公園を散歩することにしました。

そして、とりあえずドッグランに向かいました。

 

 

雨が降ったせいでしょうか。

中・大型犬エリアのドッグランには犬が3頭しかいませんでした。

地面の状態が気になりましたが、ドッグランには水たまりやぬかるんだ所はありませんでした。

また、ランは大きな木の下にあるため、雨もほとんど気になりませんでした。

 

この3頭の犬と、ちょっとだけ遊びましたが、ほとんどの時間、ポチは一人でランの中をウロウロとしていました。

代々木公園のドッグランは約1年ぶりですが、以前、新宿に住んでいるときは、生後半年くらいから、ほぼ毎週のように来ていました。

最初のころは他の犬と元気良く追いかけっこをしていたのですが、3歳を過ぎたあたりから、今日のようにあまり遊ばなくなりました。

ここのドッグランに新鮮味がなくなったのも1つの理由だと思います。

ですから、今日のようにまったりとしているのは、想定内でした、

 

 

しばらくすると、2頭のミックス犬が入ってきましたが、最初少しだけ遊んだものの、やはりその後は遊ばなくなりました。

ですから、ドッグランを出て、公園内を散歩することにしました。

 

 

そして、帰る前に売店に寄りました。

大きな公園といえば、何と言っても「ソフトクリーム」です。

今日も少しだけポチにおすそ分けしました。

相変わらず、ポチはソフトクリームには目がありません。

ソフトクリームを持っている僕に飛びつき、「早くちょうだい」と猛アピールをしました。

なので、ベンチに座り、ポチに少しだけ食べさました。

半年ぶりのソフトクリームでしたが、ポチは大満足だったようです。

 

 

雨の中の代々木公園でしたが、ポチは喜んでくれたと思います。

2019050401 
ドッグランに入ると、まずは切り株の上に乗ろうとするポチ。
(雨のためドッグランは暗めでした。ですから、写真はブレブレです)

2019050402
この切り株の上は、以前からポチのお気に入りの場所です

2019050403
小雨が降る中でも、芝生広場では多くの人が遊んでいました。
依然として、雷は鳴っていました

2019050404
切り株の後は、この3頭と少しだけ遊びました

2019050405
しばらくすると、ミックス犬(?)も入ってきました

2019050406
このワンちゃんとは、少しだけ追いかけっこをしました

2019050407
ドッグランから出る直前にも、また切り株の上に乗りました

2019050408
僕が売店でソフトクリームを買っている間、ベンチで待つポチ

2019050409
ポチは早く食べたそうでした

2019050410
「よし」と言うと、舐めるというよりも、ガブッと食べようとするポチ

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    東京都心は雷雨だったそうですね。
    夕方のニュースで見ました。
    雷雨 雹っとこんなお天気になるとは・・・。
    此方方面は雨は降りませんでしたが一時的に空が暗くなっては来ましたが。

    ポチくん 昔懐かしいドックラン 嬉しそう。
    切り株に登って満足気‼️
    パパさんがソフトクリームを買いに行かれてる時のポチくんのお顔。可愛い。
    ソフトクリームを見た時のお顔。可愛い。
    ソフトクリームは舐めるのでは無くて「パックっ」って感じですね。笑笑。
    家の子もソフトクリーム大好きでした‼️
    良かったね。 ポチくん[E:#x2763]️

  2. 小太郎 より:

    おはようございます。
    ポチくん大きな公園に連れていってもらって良かったですね[E:#x1F43E]
    切り株の上に乗ってる姿がキマッていますね⭐️
    ひげぼうずさんを待つ笑顔、
    ソフトクリームにかぶりつくポチくん(笑)
    幸せそうでこちらまで嬉しくなりました[E:#x1F493]

    柴公園の試写会が群馬の公園であるらしいですね!愛犬と一緒に、という事みたいですが皆大人しく映画みれるのでしょうか…(*´▽`)

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    昨日は私の住んでいるあたりは午後から雷と
    ひょうが降って怖い位でした。
    でもポチ君ひげぼうずさんと美味しい休日を過ごせたと
    知って良かったです!
    切り株に乗るポチ君がとっても凛々しいですね。

  4. 福来の母 より:

    おはようございます。
    ソフトクリームを食べてる時のポチ君のお顔が真剣で沢山食べるぞーって感じで、とても可愛くて思わず笑ってしまいました(^^)
    福来も娘がお風呂上がりに食べるアイスクリームのほんのちょっとのおすそ分けを待って真剣な眼差しでおすわりして離れません。
    娘には「たまにはチョコとか抹茶のアイスが食べたい」と言われてしまいますがスーパーで福来の事が頭に浮かびついついバニラを買ってしまいます(笑)
    今日はこちらも25度の気温予想でまさにアイス日和になりそうです。
    ひげぼうずさん、ポチ君、良い一日をお過ごしください(^^)

  5. いのちゃん より:

    ひげぼうずさんとポチ君、こんにちは~

    あっ!そちらは雷雨だったんですね。ニュースでも聞いていたけど公園の時に雨に遭われたのね。
    大阪は連日夏日で雨一滴降らない連休最後の快晴になっています。
    ポチ君、一年ぶりの公園楽しかったみたいね。良かった!
    切り株の上にぴょ~んと乗ったポチ君、想像します。
    帰りの切り株に乗ったポチ君、もう満足なお顔・・・
    そして私も欲しくなるソフトクリーム。。。
    ガブっと一口、美味しいだろうなあ~
    連休も終わりに近づいてきましたね。

  6. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    一年で天気が安定する時期なんですがこの季節で雷雨って変ですね。

    上空の気流の影響で今年も天候が荒れるかもとMSNでありましたが夏が心配です・・・。

    アイス丸ごと食べられそうなかぶりつきですね^^;。

    「追伸」

    その春からして雷雨とか天気が変なので20年近く使ってた雷サージ付きのタップ買い換えました。

    どこまでPCを守れるか気休めでしょうけど。

  7. 高橋 より:

    「電子書籍出版依頼」

    はじめまして。
    高橋と申します。
    突然の投稿失礼します。

    私は電子書籍のプロデュースとして活動し
    現在は「動物」をテーマを出版活動に力を入れ
    「柴犬ポチと五十男」のブログに辿り着きました。

    ひげぼうず様のブログを見させて頂き
    「1年ぶりの代々木公園は、雨でした…」では
    お気に入りの切り株に乗っている姿が良いですね、
    ちゃんとカメラ目線で得意気な表情をしていますね。
    ソフトクリームを見つめる顔もたまりません、
    「あ、あの美味しいやつだ!」と分かっていますね。
    雨でしたが十分楽しめたので良かったです。

    ひげぼうず様にご相談ですが
    今、ブログをアクティブに活動している方に
    声を掛けているのですがもし、よろしかったら

    今までアップされている「ポチくん」の写真を

    電子書籍の写真集として出版させて頂きませんか?

    こちら出版費用は一切頂きません。

    無料で出版させて頂いていますけど
    一切の妥協などせず表紙やタイトルに
    力を入れておりそのお陰様でクライアント様から
    「表紙のクオリティが高い!」
    「本当にこれ無料で大丈夫ですか!?」
    と言って嬉しい声や
    写真自体も
    「可愛く仕上げて頂き
    ありがとうございます!」
    等の声も頂いております。

    下記のリンクに詳細が記載しておりますので
    ご検討して頂ければと思います。

    宜しくおねがいします。

    メールアドレス
    etube.kindle@outlook.jp

    完全無料で電子書籍プロデュースします
    https://bit.ly/2UNBpzN

  8. ゆ〜 より:

    ソフトクリーム食べてる顔がいつもの穏やかなポチちゃんじゃないですね^_^真剣。かわいいですね!

  9. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    昨日のにわか雨は本当に残念でした。

    でも、しばらくすると小雨になったので、少しだけドッグランで遊ぶことができました。

    ポチはソフトクリームには本当に目がありません。

    犬はきっと大好きなのでしょうね。

  10. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんばんは。

    「柴公園」のイベント、行くかどうか迷っているところです。

    うちは映画の上映中は、絶対に静かにはしていないと思います。

    でも、映画以外も楽しそうなので、行ってみたいですね。

  11. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    ここのドッグランに来ると、必ず切り株の上に乗ります。

    少しでも高いほうがいいのでしょうね。

    小雨は降っていましたが、ポチは楽しめたと思います。

  12. ひげぼうず より:

    福来の母さん、こんばんは。

    ありがとうございます。

    今日は雨が降ることもなく、とても気持ちいい日になりました。

    そうですね。ポチは本当にソフトクリームが好きなので、いつも真剣な顔で食べています。

    ポチのために、ソフトクリームはいつもバニラですね。

  13. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    これからの時期、落雷が多くなると思いますので、少しでも対策をしておいたほうがいいと思います。

    確かに、GWは1年でもっとも天気が安定する時期ですが、今年は変ですね。

    夏の暑さがどうなるか、今からちょっと心配です。

  14. ひげぼうず より:

    ゆ~さん、こんばんは。

    そうですね。ソフトクリームを食べるときは、いつもこんな真剣な顔をしています。

    よほど好きなのでしょうね。