未分類

インスタ? それともツイッター?

元号が「令和」になりましたね。

今日は出社して仕事をしたのですが、伝票が「平成31年5月1日」になっているものがあって、急遽、西暦に直しました。

マイクロソフトは4月下旬に新元号に対応したWindowsのアップデートプログラムをリリースしました。

しかし、「重要な更新」ではないので自動更新されず、手作業でインストールする必要がありました。

もっと早く気づくべきでした。

元号が変わると、他にもいろいろな所に影響が出そうです。

さて、令和になったことをきっかけに、何か新しいことを始めようかと思っています。

もちろん、ポチに関係したことです。

いま考えているのが、インスタグラムかツイッターを始めることです。

もちろん、ブログは続けていきますが、もうひとつ、どちらかのSNSを始めようと思っています。

ポチの写真を載せるだけならインスタてすが、ちょっとしたつぶやきも載せるならやはりツイッターです。

ポチの話題を中心にしたものなら、どちらがいいのでしょうか?

両方とも一長一短で、かなり迷っています。

遅くとも、GW中には始めたいですね。

2019050101
朝の散歩では、雨はほとんど上がっていました

2019050102
こちらは夜の散歩から戻ってきたところ

2019050103
会社のパソコンはまだ「平成」のままでした

2019050104
更新プログラムを入れたら、「令和」がちゃんと表示されました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさんは昨日はお仕事 だったのですね。
    お疲れ様でした。 通常のGWとは違い交通機関は混んでたのでは???。

    夜のお散歩から帰って来た ポチくんのお顔 目力が凄いですね‼️
    整ったお顔が一段と引き立ってますね。

  2. 小太郎 より:

    おはようございます!
    令和の時代の幕開けに
    ブログ以外にSNSを始められるのですね。
    ポチくんの可愛らしさ、穏やかな雰囲気がより多くの人に伝わり、
    世界平和が訪れますように[E:#x2728]

    天皇陛下の飼っていらっしゃる犬も柴犬でしょうか?
    犬が寄り添って笑顔のご一家が微笑ましいです[E:#x263A]️

    ポチくんふっくらしてきましたね。
    目がキラキラ[E:#x2728]嬉しそうです[E:#x266A]

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    令和になって街がにぎやかでしたね。色々会社
    のなかでも変えなければいけないものもあったりしますよね。
    インスタもポチ君の写真がいっぱいのりそうで良いですね~
    どちらも良いところあるしひげぼうずさんの負担にならない
    方が良いですね!

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    GWは休んでいる方が多いのでしょうね。

    電車は平日の通勤時間に比べると、かなり空いていました。

    最近はポチの表情が豊かになってきた気がします。

  5. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんばんは。

    天皇家で飼われている犬は、柴犬ミックスのようです。

    生後2カ月で捨てられ保護されていたところを、親しい動物病院を通じて譲り受けたといいます。

    そうですね。ふっくりしてきたのは、シャンプーのせいもあると思いますが、体重も増えてきたかもしれませんね。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    令和として本格的に仕事が始まる5/7が、ちょっと心配ですね。

    大きなトラブルがないといいのですが…。

    そうですね。あまり無理しない範囲で始めようと思います。