01-今日のポチ

ポチって平成生まれだったのですね

まもなく平成が終わろうとしています。

僕は昭和生まれなので、昭和から平成になったときに比べると、今回の改元はそんなに大きなインパクトがないように思っていました。

しかし、今日のテレビ番組を見て、やはり平成という時代にはいろいろなことがあったことを知りました。

 

転職や引っ越しなど、平成には個人的にもさまざまなことがありました。

何よりも、ポチと出会えたことが僕の中では最も大きな出来事だったと思います。

 

 

そういえば、ポチは平成何年生まれなのか、これまで考えたことがありませんでした。

ポチは2012年生まれなので、平成24年生まれになります。

病院やペットサロン、ホテルなどにお世話になるときは、いつも西暦で申告していたので、平成生まれということはまったく意識していませんでした。

これからは平成の生まれ年もしっかりと覚えておこうと思います。

 

 

次の令和は、平成よりもいい時代になることを願っています。

ポチにとっても、僕にとっても。

そして、このブログを読んでくださる皆さんにとっても。

2019043001
残念ながら今日は一日中雨が降っていました

2019043002
雨でも草むらに入ってはしゃぐポチ

2019043003
そして、ストライキも欠かしません

2019043004
シャンプー直後だったので、今日は小雨でもレインコートを着させました

2019043005
雨の散歩だった割に、機嫌はとても良かったです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんのお散歩してる時の足 可愛い[E:#x1F495]。
    昨日はずっと雨。レインコートのポチくん。
    今日も雨模様の此方ではちょっと風も吹いてる「令和」のスタートです。

    ポチくん いつも可愛い笑顔 有難うね[E:#x2763]️

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    令和になりましたね。本当に平成も色んな事がありました。
    でも昭和の方が懐かしく感じるのはなぜ?(笑)
    私も令和時代がひげぼうずさんポチ君にとってそしてポチ君のブログを見ている皆さんが幸せな時代になると嬉しいな~と思います!
    ポチ君この頃表情がとっても温和になったようなきがします。
    ひげぼうずさんがお休みで側にいるからかな?

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    うちの地方も、また雨が降り出してきました。

    平成の最後、令和の最初の日は、雨になってしましました。

    悪いことはすべて流してほしいですね。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。平成はまだ最近という感じがするので、僕も昭和のほうが懐かしいですね。

    おっしゃるように、令和はみんなが幸せな時代になるといいですね。

    暖かくなってきたせいか、ポチに笑顔がたくさん出るようになりました。

  5. いのちゃん より:

    ひげぼうずさんとポチ君、こんばんは~

    平成から令和となりました。
    小太郎地方は今日は一日雨のスタートでしたが新しい時代にみんなが祝福して笑顔の多かった一日だったんじゃないかな? ポチ君も笑顔で~

    わんちゃんにも私達にも平和な時代になってほしいね。

  6. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ひげぼうずさんこれだけはたしかです。

    昭和生まれで年号で年齢考えるのがより難しくなりました;;。

    実際どこぞの省庁でも年号変わるのでもう面倒なので西暦で記載とかでニュースでありましたが年号でしっくりくるのは厄年表記ぐらいです。

    昭和の終わりと平成の初めが良い時代だったなと思えるように思います。(もうおっさんだな~^^;)

  7. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    うちの地方も午後から雨が降り出し、夜の散歩ではポチにレインウェアを着させました。
    平成最後、令和初日は、残念ながら雨になってしまいました。

    令和は、皆さんにとっていい時代になるといいですね。

  8. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そうですね。うちの会社も急遽、伝票を西暦に直して発行しました。

    しばらくは混乱しそうです。

    確かに昭和から平成にかけての年が、とても懐かしいですね。