01-今日のポチ

久しぶりのシャンプーで、ポチが明るくなった!?

昨日はポチをシャンプーに連れていきました。

入院、手術をしてから初めてだったので、4カ月ぶりのシャンプーでした。

散歩を終えるごとに、体はボディタオルで拭いていたので、汚れや匂いはほとんど気になりませんでした。

また、爪切りは病院でやってもらっていたので、爪もそんなに伸びていませんでした。

しかし、やはりペットサロンでシャンプーしてもらうと、全然違いますね。

全体的に明るくなって、毛がサラサラになっていました。

また、リンスのいい匂いもします。

さらに、お尻周りの毛もカットされていて、とてもすっきりとした印象になりました。

そして、手術のために毛を刈った部分ですが、こちらのほうも毛が明るくなっていました。

シャンプーをしてもそんなに変わらないと思っていましたが、全然違いました。

こんなに変わるものかと、正直言ってとてもびっくりしています。

今日は何度もポチの体を撫でていました。

毛がサラっとしていて、とても気持ち良かったです。

ずっとこうしていたい、と思いました。

まさに至福のときでした。

しかし、明日はうちの地方でも朝から雨が降るようです。

シャンプーのこの効果も、残念ながら長くは続かないようです。

※ペットサロンのブログにもポチが掲載されています。
https://ameblo.jp/ilio-shiki/entry-12457604365.html

2019042901 
シャンプーの終了時間に迎えに行くと、店の外からポチが見えました

2019042902
ガラス越しに指を出すと、ポチが飛びつこうとしました

2019042903
やはりうれしいのでしょうね

2019042904
シャンプーで全体的に明るい印象になりました

2019042905
今回はしばらくの間、バンダナは付けたままにしておきました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!
    シャンプー行けて良かったですね!いつもきれいにしていらっしゃるから気にならなかったのですが確かにシャンプーしたら
    毛色が鮮やかでびっくりしました。
    ポチ君のサロンでのよそいきの顔がまたかわいいですね。
    ポチ君ひげぼうずさん来るのを首を長くして待っていてひげぼうずさんの指をかしかししている表情がたまりません!

  2. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 昨日 シャンプーへ行って来たのね。
    先日のblogでは私 勘違いをしていたみたいで。
    ポチくん 一段とハンサムボーイになったね[E:#x2763]️
    パパさんがおっしゃる様に刈られた毛の部分も明るく ベージュが際立ってますね‼️
    可愛い[E:#x1F495]バンダナが似合ってるよ。 ポチくん。

    昨日から此方は雨です。
    今も雨が降ってて風も強めに吹いてます。

  3. 小太郎 より:

    ポチくん、ひげぼうずさん、おはようございます。

    ポチくん、本当に明るくふわふわになりましたね!
    さっぱりできて良かったですね
    触りたいです~[E:#x263A]️

    平成最後の日、ゆっくりお過ごしください

  4. みぃ より:

    こんにちは[E:#x2757]
    ポチ君も気持ち良さそうですね[E:#x2728]
    そして早くもひげぼうずさんを待っているような…お店での写真ですね[E:#x1F3B5]
    ひげぼうずさんが迎えに来てくれた時のポチ君、子供のように嬉しそうでかっわいいです[E:#x1F495]
    ポチ君のお尻写真も見てみたいです[E:#x2757]

  5. いのちゃん より:

    ひげぼうずさんとポチ君、おはようございます!

    ポチ君、普段も綺麗だけどやはりプロの方のお任せはすっきりと見えますね。明るく見えますよ。
    サロンのポチ君の写真拝見しました。とっても素敵なポチ君載っていますね~
    バンダナは小太郎も巻いてくれますが一日もったらいいとこです。嫌がるので~

    綺麗なポチ君と平成最後の日を楽しく過ごしてくださいね!

  6. チョロママ より:

    ポチ君とっても綺麗になりましたね。ペットサロンでの写真本当に可愛い[E:#x1F495]バンダナもよく似合ってますね、私の所はサロンまで片道1時間あまりかかるのでシャンプーは私が家でしてます、赤ちゃんの時からずっとしてるので嫌がらずにしてます、洗った後のサラッとした毛の具合やスッキリした匂いはいいですよね。連休で子供達が帰省しているのでみんなで愛犬の手入れをしたいと思ってます、ひげぼうずさんも良い休日をお過ごし下さい。

  7. 柴犬そらのママ より:

    ボチくん、シャンプーして男前になりましたね〜
    写真からでも分かるので、実際はもっと美しいのでしょう[E:#x2665]
    ボチくんの笑顔がまた素敵です。

    連休後半どのように過ごされるのでしょうか?
    明後日からはお天気になりそうですね!
    ボチくんと、楽しい休日をお過ごしくださいね!

  8. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん サロンでの可愛いお顔。
    タイルでふきふきもとっても可愛いポチくん[E:#x1F495]。

  9. 茶茶ママ。 より:

    パパさん ポチくん いよいよもう数時間で「平成」が終わろうとしてます。
    この「平成」ではポチくんに毎日 沢山の幸せを頂き有難う御座いました。
    又、この「平成」ではポチくんが体調を崩すっといった事もありましたが新しい年号「令和」ではきっとポチくんにとって一杯、幸せがやって来ると思います。

    本当にパパさん ポチくん有難う御座いました。
    新元号「令和」も沢山の幸せを待って居ります[E:#x2763]️

  10. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    そうですね。やはりシャンプーすると、全然明るさが違いますね。

    ペットサロンは嫌いな所ではないと思いますが、ポチにとっては慣れない場所です。

    ですから、僕が迎えに行ったときは、やはり嬉しかったと思います。

  11. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    ようやくペットサロンでシャンプーすることができました。

    しかし、今日は一日中雨で、せっかくいい匂いが少し消えてしまいました。

    平成の時代は、ポチにとっては大変なこともありましたが、楽しいこともたくさんあったと思います。

    令和では、楽しい想い出がたくさんできるといいですね。

    令和もブログのほう、よろしくお願いします。

  12. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    今日は一日中雨だったので、友だちと予定していた日帰り旅行は中止になってしまいました。

    けど、ポチと一緒に平成最後の日を、ゆっくりと過ごすことができました。

  13. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんばんは。

    そうですね。僕が迎えにいったときは、とてもうれしそうな表情をしてくれました。

    まさに子どものようですね。

    今日のブログに、少しだけお尻が写っている写真を載せる予定です。

  14. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    そうですね。プロの方がシャンプーすると、本当にきれいになりますね。

    あと、リンスがとてもいい匂いなので、それだけでもサロンにお願いして良かったと思っています。

    お店の写真ですが、何か別の犬みたいですね。

  15. ひげぼうず より:

    チョロママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    お店の写真ですが、スタッフの方はシャンプーだけでなく、撮影の腕もいいようです。

    うちも以前は自分でシャンプーをしていたのですが、ポチは毛の量が多くて乾かすのがいつもとても大変でした。

    これからの時期は、自分でシャンプーするのもいいかもしれませんね。

  16. ひげぼうず より:

    柴犬そらのママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    今日は友人と日帰り旅行に行く予定でしたが、雨だったので中止になりました。

    なので、連休後半にポチとふたりだけでどこかへ行きたいと思っています。