10-ごあいさつ・雑記

犬を連れていないと誰だか分からない?

昨日からぐずついた天気が続いています。

昨晩は小雨の中の散歩でした。

今朝も雨はほとんど上がっていましたが、時折小雨が降るような天気でした。

GWの天気予報を見ると、傘マークが何日かついています。

その予報が外れるような、スッキリとした天気になってほしいですね。

 

 

さて、昨日の朝の通勤途中のことです。

駅までの道を歩いていると、前から白柴の「そら」ちゃんが歩いてきました。

すれ違うときに飼い主さんに「おはようございます」と言ったのですが、驚かれたような表情をされました。

そしてすぐに「ごめんなさい。ポチちゃんがいなかったので、一瞬誰だか分からなかったです」とおっしゃいました。

 

 

犬の飼い主なら、一度は経験したことのある「あるある」の一つだと思います。

いつも顔を合わしている飼い主さんなら、すぐに分かると思いのですが、たまにしか会わない方だとそんなこともありますよね。

このそらちゃんの飼い主さんとも、月に2、3度会うかどうかでした。

 

 

飼い主さんとの関係って、本当に不思議ですよね。

今日改めてそう思いました。

2019042501 
今朝の散歩コース。どんよりとした空で、ときおり小雨が降っていました

2019042502
そんな雨の天気でも、ポチは草むらに入ってはしゃいでいました

2019042503
そして、散歩の終盤は恒例のストライキ

2019042504
今日の散歩もポチには楽しかったようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ワンちゃんの飼い主さん 「あるある」。
    私もしょっちゅう様々な事があります。
    大阪市内に出た時に百貨店にてある飼い主さんにすれ違った時 お互いに振り向いて「そうですよね。」てな感じです確認しあったり。
    ワンちゃんの名前は憶えてるのですが飼い主さんの名字が出て来ない。なのでワンちゃんの名前でお声をお掛けしたり。
    やがりワンちゃんと飼い主さんとは2個1なんだなぁって感じます。

    パパさん ポチくんこの長いGWはどの様にお過ごしですか?

    ポチくんお座りの写真。「パパさん。どうしたの?」ってお顔ですね。 可愛い[E:#x1F495][E:#x2764]️。

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。名前を知らない飼い主さんがほとんどなので、僕も「○○ちゃんのママ」とか呼んだりします。

    GWは1日だけ友人と一緒に、ポチが遊べるところへ出かける予定です。

    それ以外はうちの近辺で過ごそうと思います。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!
    今日は寒くて昨日と大違いですね!
    飼い主あるあるですね。やっぱり愛犬とセットですよね!
    ひげぼうずさんとポチ君なら色々お話できそうでご近所さんが
    羨ましいです。
    明日からゴールデンウィークですね。楽しんで下さいね!
    私は仕事なのでポチ君のブログに癒されながら頑張っていこう
    と思ってます!

  4. いのちゃん より:

    ひげぼうずさんとポチ君、こんにちは~

    あります~あります~
    飼い主さんのお名前ってそう言えば殆ど知らないです。
    〇〇ちゃんのお母さんとかママとかで言い合いっこしていますね。それで十分だね。

    ひげぼうずさんも明日くらいから連休かな?
    ポチ君、ひげぼうずさんと一緒に居られる最高の連休だね。私も連休はブログ楽しみに拝見させて頂きますね。

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。愛犬とのセットですよね。

    GWは1日だけ出社しますが、それ以外は休めそうです。

    泊まりがけの旅行などには行きませんが、近場でポチと一緒に過ごしたいと思います。

  6. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんにちは。

    僕も飼い主さんの名前はほとんど知りません。

    GWは1日だけ仕事ですが、それ以外は休めそうです。

    近場のどこかに、ポチと一緒に遊びに行きたいと思っています。

  7. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    この場面は言われてみると犬好きな人は必ず犬に目線がいっていると思うので飼い主だけだと気づきにくいのかも知れませんね。

    「追伸」

    この間のチュールですが人間で言うとこのサラミのような味みたいですね。

    ポチくんがドライフード食べなくなる時があってもウエットフードは食べるのとチュール大好きって子が多いのはつながってそうですね^^;。

  8. がんこ母 より:

    散歩でしょっちゅう顔を合わせ、犬の話をし、、「また!」と。
    互いに苗字も知らない、アドレスも知らない、、そんな大切な犬友達が私も何人かいます^_^

  9. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    確かに人よりも犬のほうを見てしまいますよね。

    なので、顔を覚えられないのでしょうね。

    チュールは、ドライフードにかけて食べる犬も多いようですね。

  10. ひげぼうず より:

    がんこ母さん、こんばんは。

    そうですね。飼い主の名前を知らないケースは多いですね。

    ただ、こちらへ引っ越してからは、一軒家に住んでいる飼い主も多くて、そんな方は家の表札で名前を知ることもあります。

    新宿に住んでいるときは、まったく知らなかったですね。