01-今日のポチ

最近、石垣が好きなようです

今日は友人の誕生日のお祝いで、飯田橋のホテルで食事をしました。

そのため、帰宅もいつもより2時間以上遅くなりました。

家に帰ると、ポチは尻尾を振るなど、久しぶりに少し興奮していました。

ふだんは帰宅しても反応はあまりないので、今日はちょっとうれしかったです。

 

 

さて、最近はずいぶんと暖かくなってきて、散歩も快適に行えるようになりました。

ポチのほうも、道端の草を嗅ぐ時間が多くなり、草むらにもどんどん入っていきます。

やはり犬にとっても、暖かくなると体が軽くなるのでしょうね。

 

 

そんな体の軽さを象徴する行動として、最近は石垣に登ることが多くなりました。

もともとポチは高いところに登ることが大好きです。

そして、結構高いところにもジャンプして乗ってしまいます。

乗ったはいいが、降りられないことも多いですが…。

 

 

最近は散歩コースにある高さ40~50センチくらいの石垣がお気に入りのようです。

ヒョイっと乗って、まずは高いところから周囲を確認します。

その後、おすわりの姿勢になって、休憩をします。

長いときは5分くらいそうしています。

 

 

その時間がポチにとってとても楽しそうなので、やめさせることはできません。

ポチが登るのに飽きるときが来るまで、僕も付き合おうと思います。

2019042401
ジャンプして石垣に乗ったポチ。とても楽しそうです

2019042402
そして、しばらく休憩を…

2019042403
降りるとき、一瞬とまどいの表情を見せましたが、なんなく飛び降りました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 凄く可愛い[E:#x2764]️[E:#x1F495]。
    ジャンプして石垣に登った時のお顔。
    石垣での休憩をしている時のお顔。
    降りる時 一瞬 戸惑いのお顔。
    可愛過ぎますね。
    こんなに可愛いポチくんに「お帰りっ」って尻尾振ってお出迎えされたいなぁ〜[E:#x2763]️

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    今日はちょっとムシムシしますね。
    ポチ君元気になって野性味がでたのかしら。嬉しそうな顔
    を見ているといつまでも付き合ってあげたくなりますね!

  3. 菜の花 より:

    すごく可愛い表情が撮れましたね!楽しそう!
    これは付き合ってあげちゃいますよねー。
    ワンコや子供が歩きたくなっちゃう石垣ですね。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    帰宅すると、尻尾を振って迎えてくれるのはうれしいものですね。

    帰りが遅いと、やはり不安になるのでしょうね。

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。以前から高い所にジャンプするのは好きだったですが、しばらくしていなかったですね。

    体調が回復し、気候が良くなってきたせいかもしれませんね。

  6. ひげぼうず より:

    菜の花さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    楽しそうなポチの表情を見ると、そこから動けなくなりますね。

    散歩の時間が長くなりそうです。

  7. いのちゃん より:

    ひげぼうずさんとポチ君、こんばんは~

    小太郎地方はちょっとムシムシして暑かったです。
    草むらも活発になってどんどん伸びていき小太郎も最近草の中へ入っていく時間が長くなりました。
    ポチ君の石垣の両側には花が植えられているのね。
    とっても満足気なポチ君の表情、可愛い!
    帰宅されてもポチ君が迎えにきたらひげぼうずさんのお顔も緩むのでは・・・

  8. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    うちのほうも、今日はちょっと蒸しました。

    夜になっても気温が下がらずに、ちょっとムシムシしていました。

    犬にとっては、そろそろ暑さを感じる時期かもしれませんね。