01-今日のポチ

今度は八重桜が満開です

今日も朝からとてもいい天気になりました。

気温もうちの地方では24.3度まで上がりました。

朝の散歩のときも、今日は上着が必要ありませんでした。

 

散歩コースの桜(ソメイヨシノ)は葉が出てきて、花のほうもほとんど散っています。

長く楽しめた花見も、どうやら終わりが近づいているようです。

ただ、散歩コースの桜の中には、遅く開花した木もあるので、まだまだたくさんの花をつけているものもあります。

この土日が、どうやら本当に最後の桜になりそうです。

 

 

そのソメイヨシノに変わって、現在、散歩コースを彩っているのが八重桜です。

ソメイヨシノとは花の形が全然違いますが、こちらもとてもきれいですよね。

特に濃いピンクの色が印象的です。

 

 

ソメイヨシノが終わり、八重桜が満開になっていく。

そして、ツツジの花も咲き始めました。

日本の春の花は、本当にきれいですね。

2019041901 
散歩コースのお寺の境内は、八重桜が満開でした

2019041902
濃いピンク色の花がたくさん咲いていました

2019041903
今日も草むらの中を元気よく歩くポチ。ぴょんぴょんと跳ねていました

2019041904
こちらのソメイヨシノは、ほとんどが葉桜になっていました

2019041905
けど、中にはまだまだ花をつけている木もありました

2019041906
家に帰ってきたポチ。暖かくなってきたので、飲む水の量も増えてきました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんのお散歩道は本当に自然が一杯でこの春の時期良いですね。

    ポチくんがピョンピョンと跳ねてるお足 可愛い[E:#x1F60D][E:#x1F495]。

    パパさん、ポチくん今日は休日ですね。
    ゆっくり、楽しい休日を[E:#x2763]️

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    八重桜きれいですね!豪華な感じがします。
    ポチ君もうれしそうでほっこりします。
    暖かくなってポチ君喉も渇きますね!

  3. チョロママを より:

    きれいな八重桜ですね。こちらはもう初夏で昼間は半袖でも汗ばむほどになりました。山は新緑できれいです、菖蒲や山の方に散歩に行くと蜜柑の花が咲き始めて、いい香りが漂ってます。ポチ君、すっかり落ち着いて前のようにゆったりとした顔になって来ましたね。ひげぼうずさんの愛情のおかげですね。暑くなってもバテないようにご自愛下さい。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    おかげさまで、今日はポチとゆっくりと過ごすことができました。

    やはり愛犬がそばに居ると幸せな気分になりますね。

    散歩にも本当にいい季節になりました。

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    そうですね。1本の木でも、たくさん花が咲いているので、とても豪華な気がします。

    今日もたくさん歩いたので、水もいっぱい飲みました。

  6. ひげぼうず より:

    チョロママさん、こんばんは。

    そちらはすっかりと初夏の装いですね。

    うちの地方も昼間はかなり暖かくなりましたが、朝晩はまだひんやりとすることがあります。

    ポチの表情も、確かにおだやかになったと思います。

    元気になったことを改めて実感しています。