10-ごあいさつ・雑記

ポチの千円札を作ってみました

今日も暖かな一日になりました。

朝の散歩のときの気温も12度くらいあり、寒さをまったく感じませんでした。

ですので、今日は薄い上着ででかけました。

それでも途中で汗をかいてしまいました。

これからは散歩の服装も迷うことになりそうです。

 

 

さて、ネットで「柴犬の千円札」が話題になっていますね。

これは柴犬好きのぽん吉さんがデザインしたもので、ツイッターで公開されるとあっという間に拡散されました。

ぽん吉🌱おやさい妖精さん (@PonkichiM) on X
イラストレーター おやさい妖精さん の公式HPが出来ました。 最新の二ュースや160種類以上の妖精さんキャラも見れますよ。 妖精さんまとめ1

そして、今日はYahooニュースにも掲載されました。

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN

 

確かにとても可愛い千円札です。

「日本柴銀行」というのも素敵です。

 

 

そこで、うちのポチもお札のモデルにならないかと思い、勝手に作ってみました。

デザインは、ぽん吉さんの千円札を拝借しました(スミマセン)。

 

ぽん吉さんのお札に比べると出来栄えは雲泥の差ですが、それでも愛犬が写っているとやはりうれしいものですね。

 

 

著名な人物もいいですが、犬や猫のお札があったら最高ですね。

2019041801
ぽん吉さんがデザインした千円札(ツイッターより)

2019041802 
ぽん吉さんのデザインを元に、ポチの千円札も作ってみました。
完成度は雲泥の差ですが

2019041803
こちらが元になった写真。昨年8月のものです。現在よりもぽっちゃりとしてますね

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    いやぁ〜。「日本柴銀行券」可愛いですよね。
    柴犬くんのお札だったら私は使えないのでお金持ちになるの決定だと思うのですが。笑笑。

    私もポチくんの千円札。欲しい‼️

  2. 小太郎 より:

    おはようございます[E:#x1F338]
    ポチくんの笑顔のお札[E:#x1F4B4]とっっっても可愛いです[E:#x1F436][E:#x1F498]
    お財布にお守りがわりにいれておきたいです[E:#x266A]
    日本柴銀行とは、ポン吉さん、素晴らしいですね。平和な日本になること間違いなし!

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    この所動くと汗が出るくらいの気温ですね。
    今日も朝から良い天気でひげぼうずさんとポチ君お散歩
    日和で良かったです。
    ポチ君の千円札良いですね~もったいなくて使えず貯めちゃう
    かも(笑)

  4. チョロママ より:

    ポチ、ひげぼうずさんこんにちはもうすぐ平成が終わりますね、新札に柴犬なんて可愛くていいですよね、猫バージョンもありましたよ、でもポチ君の新札がいいですよね、著名人より邪気がなくて本当にポチお札の方が温もりがあって好みです。こっちはもう初夏で半袖でも十分

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。柴犬のお札があれば、可愛らしくてなかなか使えないですよね。

    人物ではないお札もぜひ誕生してほしいものです。

    やはり動物がいいてすね。

  6. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    確かに、こんなお札があると、平和な世の中になりそうですね。

    お札が無理でも、柴犬の切手をぜひ出してほしいてすね。

  7. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    今日の朝もとても暖かかったですね。

    本当に散歩にはいい季節になりました。

    柴犬のお札、ぜひ出してほしいですね。

  8. ひげぼうず より:

    チョロママさん、こんにちは。

    こちらも25度近くまで気温が上がって、初夏のような陽気でした。

    散歩にはいい季節になりましたね。

    動物のお札、ぜひ出てほしいですね。

  9. 元子 より:

    こんばんは。ポチちゃんの千円札、欲しい〜!!!うっとりしちゃいました。

  10. ひげぼうず より:

    元子さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    動物のお札があれば、本当にいいですよね。