01-今日のポチ

イグアナと初対面!

日曜日の散歩のときに、とても珍しいペットに会いました。

それは「イグアナ」です。

自転車の前のカゴに入って散歩していました。

 

 

飼い主さんによると、このイグアナは「イグちゃん」という名前で、18歳だといいます。

以前は飼い主にはよく噛みついて、散歩中も犬に会うと興奮していたそうです。

しかし、今はとてもおとなしくなり、夜は一緒に寝ているといいます。

 

 

ポチがイグアナに会うのは、もちろん初めてです。

どんな態度をとるのか興味津々だったのですが、最初にちらっと見ただけで、あとはまったく興味を示しませんでした。

というのも、イグアナは全然動かなかったからだと思います。

イグアナの周りには、人や犬が集まってきました。

なので、ポチはイグアナよりも犬のほうが気になっていたようです。

 

しかし、こんな所でイグアナに会えるとは…。

散歩にはいろいろな楽しみがありますね。

2019041601
これがイグアナの「イグ」ちゃんです。ほとんど動きませんでした

2019041602
ポチはちらっとイグアナのほうを見ましたが、ほとんど興味を示しませんでした

2019041603
一応、ポチとイグちゃんとコラボ写真を

2019041604
ポチは集まってきた犬のほうに興味を示していました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    びっくりしました。イグアナ飼ってる方いらっしゃるのですね。
    イグちゃんも過ごしやすい気候になって気持ち良さそうですね。
    ポチ君の見なかったことにしよう的な横顔がかわいいです!

  2. 茶茶ママ。 より:

    イグアナのイグちゃん。
    ポチくんはワンちゃんの方が興味津々。笑笑。
    今 色んなペットを飼ってらっしゃいますね。
    イグアナは私は初めてですね。
    家の子だったら怖がって後退りしてたと思うます。

  3. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。僕もびっくりしました。

    しかも、散歩させているとは…。

    動物は開放的なのが好きなのでしょうね。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    動いていたら少しは興味を示していたかもしれませんね。

    しかし、散歩しているイグアナに会うとはびっくりしました。

    いろいろなペットがいるものですね。

  5. 小太郎 より:

    こんばんは。
    イグアナのイグちゃん!
    自転車かごに乗ってお散歩されて、
    とても可愛らしいです。

    ポチくん、イグちゃんやワンコに会えて良かったね[E:#x1F338]

  6. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんばんは。

    イグアナって散歩するのですね。

    自転車のかごに入っているのも見て、ちょっとびっくりしました。

    ポチはやはりワンコのほうが好きなようです。