01-今日のポチ

ポチの花粉症はおさまったようです

昨日の夜は雨が降ったのですが、今日は朝からとてもいい天気になりました。

気温も東京では22.7度まで上がり、初夏のような陽気になりました。

電車にはすでに冷房も入っていました。

散歩コースの桜は、雨で花が少し散っていましたが、まだまだたくさんの花をつけていました。

今年は本当に長い間、桜を楽しめますね。

 

 

さて、ポチの花粉症の方ですが、逆くしゃみはすっかり出なくなりました。

そして、普通のくしゃみのほうも、回数はかなり少なくなりました。

普段からポチはよくくしゃみをするほうなので、この回数は以前と同じくらいになったと思います。

どうやら、ポチの花粉症はおさまったのではないかと思います。

 

 

そして、僕の花粉症のほうもかなり軽くなってきました。

昨日の散歩からマスクを外しています。

まだ内服薬を飲んだり、鼻の穴に塗るジェルは塗ったりしていますが、マスクなしでもどうやら大丈夫そうです。

 

 

ポチの花粉症がおさまり、僕のマスクも外れました。

気温も上がって、散歩には本当にいい季節になりましたね。

2019041501
今朝の散歩コース。未明まで降っていた雨で、桜の花もかなり散っていました

2019041502
それでもまだ桜の花はかなり咲いていました

2019041503
くしゃみの回数が減ったポチは、散歩の終盤はゆっくりと休憩(ストライキ)をしました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさん ポチくんの花粉症も治りつつある。良かったですね‼️
    花粉症は辛いし不快ですしね。

    本当にお散歩路 綺麗でとっても良い感じです。
    ポチくんも長閑なお顔で。

    電車 もう、冷房ですか???
    我が家では寒くて暖房をずっと入れてます。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!
    昨日も今日も暖かくてもお散歩日和ですね。
    花粉症おさまってきて良かった!くしゃみは辛いですものね。
    ポチ君謂い陽気になったな~ここで寝ちゃおうかな?みたい
    なお顔してます!

  3. ハチのママ より:

    ひげぼうずさん、こんにちは!

    かなりお久しぶりのブログ訪問。ポチくんの写真に驚き、記事をさかのぼって拝見しました。ご苦労されましたね。でも素晴らしいドクター、素晴らしい医療機関に巡り会えて本当に良かったです。ポチくんもパパと離れて不安だったことでしょう。頑張りましたね。大病を乗り越えたポチくんは長生きしますよ。うちの田舎ではそう言います。

    我が子との朝のお散歩、一日の終わりのお散歩。なんでもない日々のルーティーンのありがたさが身に沁みました。一日一日を丁寧に過ごしたいと思います。これからもひげぼうずさんのブログを楽しみに、そして参考にさせていただきますね。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    通勤電車はいつも混むので、いつも早めに冷房が入ります。

    混んでいるときはいいのですが、空いてくるとちょっと寒いです。

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。暖かくなってくると、ストライキの時間も長くなります。

    花粉症もおさまったようなので、これからはさらにリラックスすると思います。

  6. ひげぼうず より:

    ハチのママさん、こんにちは。

    ごぶさたしています。

    1月下旬から2月にかけては、ポチの病気で本当に大変な毎日を送っていました。

    毛を刈ったあとはまだ痛々しいですが、今はすっかり元気になりました。

    おっしゃるように、これで長生きできることを願っています。

    本当に何気ない一日が貴重に思います。