01-今日のポチ

桜の花のじゅうたんの上を…

今年の桜の花は、結構長く楽しむことができています。

おそらく3月下旬から4月上旬にかけて、寒い日が続いたためだと思います。

確かに開花してから、満開になるまで時間がかかり、その後も花はなかなか散りませんでした。

しかし、そんな桜の花もそろそろ散り始めています。

 

 

今朝はまずはいつもの散歩コースへ行きました。

ここの桜はまだ満開のままで、散っている花も少なかったです。

今日の夜は雨が降る予報なので、おそらく明日には散り始めると思います。

 

 

そして、今日は日曜日ということもあり、少し遠くの川まで足を伸ばしました。

こちらの桜はかなり花が散っていて、よく見ると緑の葉が出ている木もありました。

それでも、まだまだ花見は十分楽しめました。

休憩を交えながら、ポチとゆっくりと土手の道を散歩しました。

 

 

そして、木々の間の細い道に入ると、そこは桜の花のじゅうたんになっていました。

この時期ならではの美しい光景です。

そこをポチとやはりゆっくりと歩きました。

 

 

今日はいつもの2倍ほどの距離を歩きました。

気づくと、散歩の時間も2時間を超えていました。

 

ゆっくりと花見をしながら歩けるのは、おそらく今日が最後になりそうです。

 

今年は本当にたくさん花見ができました。

そして、そばには元気になったポチがいます。

この数日は、そんなささやかな幸せを感じながら散歩しています。

2019041401
今朝はまずはいつものコースを散歩

2019041402
桜はまだ満開で、花もあまり散っていませんでした

2019041403
今日は少し遠くの川まで足を伸ばしました。朝から花見の場所取りをしていました

2019041404
石垣に登ったポチ。奥のほうは高くなって、降りられなくなって困った表情をしています

2019041405
こう見ると、ポチの体型も入院前に戻ってきましたね

2019041406
こちらの桜は、葉が出てきた木もありました

2019041407
小道に入ると、そこは桜の花のじゅうたんが広がっていました

2019041408
2時間を超える散歩で、ポチも満足そうでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. メイのママ より:

    お花見をしながらの、お散歩
    ポチくんと、一緒にできて、本当に良かったです。2時間も歩けるのは、やはりかわいい元気なポチくんか傍に居てくれるから……だと思います。体格も少しづつ、手術前に戻り安心しました。剃ってある部分が痛々しいけれど季節が暖かい時で良かったかもしれませんね。
    私たち飼い主は、愛犬のおかげで、運動不足も解消させてもらっているような気がします。やはり、健康が一番ですよね[E:#x1F340]

  2. 茶茶ママ。 より:

    本当に緑にピンクと綺麗ですね。
    桜の絨毯[E:#x1F338]良いですね。

    ポチくん 高い石垣に登って降りられなくなって困ったちゃんのお顔。
    お散歩を満足して笑顔のポチくん。
    良い写真ですね‼️

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    見事な桜のじゅうたんですね!ポチ君も今年の桜を
    満喫できたかな?何より今日はひげぼうずさんといっぱい
    散歩できて嬉しかったのでしょうね。
    表情がめちゃ明るいです! 困った顔もかわいいです!

  4. ひげぼうず より:

    メイのママさん、こんにちは。

    そうですね。ポチが一緒にいなければ、散歩も30分で飽きてしまうと思います。

    ポチのおかげで、朝晩1時間の散歩ができ、僕も運動不足にならずにすんでいると思います。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    ポチは高いところが好きなのですが、登ったはいいが、降りられなくなるときが結構多いです。

    昨日はたっぷりと散歩をしたので、最後は本当に満足そうな表情をしていました。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    今年は花の散り方が遅いので、ポチと一緒にいっぱい花見ができたように思います。

    元気になったこともあり、ポチにも徐々に笑顔が出るようになりました。

  7. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、お久しぶりです。
    遅くなりましたが、先日はお誕生日おめでとうございました。

    桜の花のじゅうたん、素敵ですね。柴犬さんにぴったりです。
    うちの子は桜の開花を待たずに、お空に帰ってしまいました。3月末でした。
    まだ気持ちは落ち着きませんが、ポチくんの姿を見ると心が凪いできます。

    ポチくんへ。くれぐれも体を大切にね。
    1日でも1カ月でも1年でも長く、ひげぼうずさんの傍で一緒に暮らしてね。

  8. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    この様な並木道のように桜が咲いて桜吹雪になると奇麗なんですよね。

    ここと似たようなとこでそれと出くわしました。

    今年の桜はポチくんにも祝いの桜ですね^^。

  9. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    亡くなってからまだあまり時間が経っていないのに、このようなコメントをいただき本当にありがとうございます。

    さぞかしお辛いと思います。

    くれぐれもお体にはお気を付けてください。

  10. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そろそろうちの地方も、桜が散る時期になりました。

    咲いているときもきれいですが、このように散った桜もとても美しいですね。