01-今日のポチ

4月でこの寒さは異常です

一昨日はほぼ一日中雨が降り続きました。

そして、昨日は少し強い風が吹きました。

さらに、今日は早朝から雨が降り始め、夜遅くまで降り続きました。

ですので、散歩コースの桜も散り始めています。

とはいっても、まだまだ多くの花が残っていて、満開のころとそんなに景色は変わっていません。

 

 

今日のうちの地方の気温は、昼間でも3度くらいで、真冬のような寒さになりました。

埼玉県の秩父では、雪も積もったようです。

 

僕は仕事で昼間は東京にいたので分かりませんが、もしかしたらうちの地方でも雪が降ったかもしれません。

しかし、この寒さによって桜の花が散ってしまうのは、もう少し先になるかもしれませんね。

 

寒さと雨は嫌ですが、桜の花が長く見られるのは歓迎です。

いずれにしても、明日は晴れて、暖かくなってほしいですね。

2019041001
今朝は小雨の中の散歩になりましたが、ポチは元気に歩いていました

2019041002
雨は降りましたが、まだ桜の花はほとんど残っています

2019041003
こちらは昨日の散歩コース。風が強かったので、桜の花は少し散っていました

2019041004
しかし、まだまだ桜は見頃でした

2019041005
朝の散歩から帰ってきたばかりのポチ。雨だったせいか、機嫌はいまひとつ

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    本当に真冬に逆戻りですね。
    此方でも昨日はずっと雨が降ってて山は雪でした。

    ポチくん 桜の絨毯でのお散歩 良い感じですね‼️

    以前よりもポチくん 肩の方 毛が生えて来ましたね。
    ポチくんを見てるととっても癒されます[E:#x2763]️

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    本当に寒かったですね!ポチ君も寒いね父ちゃんといった
    顔してますね!
    ポチ君白い毛がほあほあはえてきてます?

  3. チョロママ より:

    ひげぼうずさん、ポチ君こんにちは。寒暖の差が激しいですね。こちらはすっかり葉桜になりました、牡丹の花が咲き、新緑が映え初鰹や竹の子が食卓に並ぶ季節になりました。ポチ君はすっかり前のように落ち着いた表情になりましたね。鼻がツヤツヤしてます、ポチ君のまん丸の鼻大好きです。ひげぼうずさんも体調に気をつけてお過ごし下さい。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。徐々にですが、毛のほうも伸びているようです。

    今日は風が強かったので、明日はもっと桜が散っているかもしれません。

    まさに桜の絨毯になりそうです。

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。寒いだけならいいですが、昨日は雨も降っていたので、ポチも快適に散歩できなかったようです。

    毛を刈ったところは、まだまだ元のようにはなりませんが、毛の先は茶色っぽくなってきました。

  6. ひげぼうず より:

    チョロママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そちらはすっかり春の装いですね。

    食べものも、まさに春が感じられるものですね。

    僕も食べたいです。

    おかげさまで、ポチは健康になり、落ち着きも出てきました。

  7. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    こちらでも今夜も見ましたがまだ花びらが残っているのがあり、そうかと思えば葉桜に近いのがあったりです。

    しかし枝垂桜も花が残っていて確かソメイヨシノが散る頃はあれは花は散っていたように思うのですが。

  8. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、おはようございます。

    うちの地方もソメイヨシノは葉が出始めました。

    でも、まだ花のほうはかなり咲いているので、もうちょっとだけ花見ができそうです。