05-おでかけ

大きな公園でポチと花見をしました

今日は朝から強い風が吹いていました。

ですから、体感気温としては昼間でも10度以下でした。

そして、明日は寒気が入るため、東京では日中でも6度までしか上がらず、真冬のような天気になるという予報が出ています。

しかも、朝から雨が降るそうです。

明日の朝は、散歩が少し大変になりそうです。

 

 

さて、昨日のブログの記事の続きです。

航空公園のドッグランを出たあとのポチは、疲れた様子もなく早足で公園内を歩きました。

そして、ウンチが出たあとは、ふだんと同じようにゆっくりと歩きました。

 

いつもの散歩コースと同様に、この公園の桜も満開でした。

日曜日だったので、朝早くから花見をしている人もいました。

ポチと僕も、たまに立ち止まりなから花をゆっくりと楽しみました。

 

昨日雨が降ったので、おそらく来週には花も散っている思います。

ですから、いい時期にこの公園に来れたと思います。

 

土曜日、そして日曜日と、先週末はポチと一緒にたっぷりと花見をすることができました。

ただそれだけのことですが、僕はとても幸せな気分になりました。

2019040900
ドッグランを出たポチ。まだご機嫌なようでした

2019040901
ドッグランを出ると、目の前には桜の並木が広がっていました

2019040902
芝生公園のまわりにも、満開の桜の木が

2019040903
芝生も少しだけ緑色になっていました。これからはどんどん青々としてくると思います

2019040904
芝生公園でポチと桜のコラボ写真を撮ってみました

2019040905
毛が刈られた所がまだ痛々しいですが、あえてこんな写真も残しておきたいと思います

2019040906
この公園の満開の桜も、これで見納めになりそうです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    見事な桜[E:#x1F338]。
    芝生も緑色になりつつありますね。
    私もパパさんとポチくんと一緒にとっても素晴らしいお花見が出来た気分にさせて頂き嬉しく思います。

    ドックランを出た時のポチくんのお顔。 最高‼️
    ポチくんと桜の写真も良いですね。

    新一万円札の刷新で埼玉県に注目が今 凄いですね。
    桜も見事で。 ニュースにずっと出てます。
    ポチくんのBlogのお散歩コース?って所もニュースで。

    パパさんとポチくんには綺麗な桜を見せて頂き有難う御座います。

  2. みぃ より:

    こんにちは!
    元気になったポチ君と満開の桜、こちらも幸せな気分になれます。
    毛を刈った部分はポチ君が頑張った証しでもありますし、とても立派に見えます!!
    よく頑張ったね!!!って!

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!
    今日は寒いですね。雪混じりの天気になってきました。
    朝の散歩は大変だったかな?
    良い週末でしたね!ポチ君の嬉しそうな顔!
    広い公園でポチ君と一緒に「ワー」と走りだしたくなりますね。
    ひげぼうずさんの今までの苦労が報われたようで嬉しく思います!

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。渋沢栄一の生誕地もいうことで、埼玉県深谷市がいきなり注目を集めているようですね。

    映画「翔んで埼玉」の大ヒットもあり、今年は埼玉県が注目を集めそうですね。

    桜のほうはもう少しだけ楽しめそうです。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    しかし今年は特に夜に雨が降ってきて花見出来ないのが多かったです。

    昨日も夜中から雨の予報だったので、早めに切り上げてまだ桜が残っているか確認したい場所まで行けなかったです・・・。

    花一輪でも残っているの期待して散歩がてら今夜見てきます。

  6. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。毛が刈られているのは、ポチが頑張った証なので、僕も誇らしいです。

    こんな写真は今年しか撮れませんね。

  7. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    久しぶりの大きな公園だったので、ポチも開放的な気分になったと思います。

    今朝の散歩は雨と寒さで、ちょっとだけ大変でした。

  8. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    四国のほうは、きっと桜が散るのも早いのでしょうね。

    しかもこの雨ですからね。

    少しでも花が楽しめるといいですね。