05-おでかけ

全速力で走っても本当に大丈夫?

今日は朝から小雨が降る、あいにくの天気になりました。

この雨で、満開になった桜の花が散らないといいのですが…。

 

 

さて、昨日は久しぶりに所沢の航空公園に行きました。

1月20日以来なので、約3カ月ぶりとなります。

 

まずはドッグランに入りました。

ドッグランも3カ月ぶりです。

もちろん、手術後初です。

 

これまでブログのほうで、「ドッグランに行けるようになったら完治」といってきました。

しかし、なかなか行くができず、この日になってしまいました。

もちろん、ポチの病気のほうはすっかり完治していたと思います。

 

 

ドッグランに入るときはちょっとだけ緊張しました。

何せ手術後初のドッグランです。

走って具合が悪くならないか、少し心配しました。

 

最初はいつものように、そんなに速くは走らないでいました。

しかし、犬が増えるにつれて、ポチは楽しくなってきたのか、走る回数が増えてきました。

そして、2回ほど全速力で走りました。

 

ポチが全速力で走ることができたのは、ちょっとびっくりでした。

こんなに速く走ったのは、おそらく半年ぶりくらいだったからです。

しかも、走り終えたあとも、息があがることはありませんでした。

呼吸もいつもと同じでした。

 

どうやら肺のほうはまったく大丈夫なようです。

その様子を見てひと安心しました。

 

 

ただ、急にたくさん走るのは体に負担がかかると思い、30分ほどでドッグランを出ました。

そして、その後は公園を散歩しました。

 

ドッグランで思いっきり走れたことで、ポチの病気は本当に完治したと思います。

なので、昨日はとても幸せな気分になりました。

2019040801
日曜日のドッグラン。時間が経つにつれて、犬が多くなってきました

2019040802
この元気なワンちゃんと、少しだけ追いかけっこをしました

2019040803
全速力で走るポチを久しぶりに見ました

2019040804
久々のドッグランで楽しかったのか、ベンチに上に乗ってしまいました。
マナー違反なので、すぐに降ろしましたが

2019040805
30分ほどでドッグランを出ましたが、ポチは十分に楽しめたようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. hanahana より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。

    ポチちゃん、良かったですね〜
    全速力で走る姿にひげぼうずさんもほっとなさったお気持ちを
    思うと、私もじ〜んときます。

    春の暖かい日になってきましたので、
    お出掛けが楽しみになりましたね!!

  2. 茶茶ママ。 より:

    私もとっても嬉しいです‼️
    ポチくん 本当に良かったね[E:#x2763]️
    走る前の助走?凄く力強くて。

    昨日の夕方のニュースで埼玉県の桜が取材されてて埼玉県には一杯 立派な桜が満開でした。
    私はポチくん宅のご近所かなぁって思いながら見てました。

    ポチくんの勇敢な姿を見ると嬉しいです‼️

  3. 匿名 より:

    おはようございます[E:#x1F338]
    ポチくん、とっても生き生きしてますね
    笑顔がまぶしいです!!

    獣医師さんも読まれているひげぼうずさんのぶ

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    ポチ君元気に走り回ってすごいです。
    とっても嬉しそうで私も幸せな気持ちになりました。
    ありがとう!

  5. 小太郎 より:

    すみません、前のコメントですが、途中で手がすべり送信してしまいました[E:#x1F605]

    獣医師さんもご覧になっているとの事ですが、ひげぼうずさんのポチくんの体調に気遣っている心配りには本当に頭が下がります。
    日頃の健康管理は飼い主にかかっています。飼い主は愛犬の専属ドクターだと思います。私ももっと観察、勉強して、愛犬が健やかに過ごしていけるようにしたいです。
    憧れはポチくんと一弓くんです[E:#x1F436]

    呼吸状態も良かったとの事で、肺も元気なのではないでしょうか?

    勢いある若い柴犬を笑顔で迎えるポチくん、ベンチの上でご満悦のポチくん、
    朝から元気をありがとうございました!

  6. 茶茶ママ。 より:

    昨日はパパさんへお聞き致しました 柴犬さんのお留守番 頼むね‼️の件ですが。
    我が家の柴犬くんもお友達の柴犬くんも同じで。
    ・絶対に目を合わしてくれない。
    ・背を向けて耳だけ動いている。
    ・外に出て振り向いて窓を見ると寂しそうに見て
    いる。
    「柴犬あるある」ってお話ししてました。
    ポチくんはパパさんのお顔を見るんですね。
    柴犬さんは本当に面白い。 可愛いですよね。

  7. 福来の母 より:

    こんにちは。
    ドックランで走るポチ君、とてもイキイキとしていますね。
    笑顔も可愛いです(^^)
    元気いっぱいのポチ君の姿にひげぼうずさんも一安心ですね!

  8. ひげぼうず より:

    hanahanaさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。ちゃんと走れる姿を見て、ひと安心しました。

    GWはどこかのドッグランへ連れていきたいですね。

  9. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    うちの近辺もそうですが、埼玉にはたくさんの桜の名所があるようです。

    今年は近場しか行けませんでしたが、来年はぜひポチをそんな名所へ連れていきたいですね。

  10. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    こちらこそ、どうもありがとうございます。

    愛犬が元気に走る姿というのは、いつ見てもいいものですね。

  11. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんにちは。

    全然大丈夫ですよ。

    うちはポチと僕のふたり暮らしなので、自然とポチの体調がいつも気になりますね。

    ちょっとした変化も、気になって仕方ありません。

    おかげさまでポチの病気も全快したと思います。

    肺が健康になったので、ポチも安心して走られるのだと思います。

  12. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    他に面倒を見る人がいないこともあり、ポチはいつも僕のことを見ています。

    なので、出かけるときもいつも視線が合います。

    うちがちょっと特殊なのかもしれませんね。

  13. ひげぼうず より:

    福来の母さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。こんなに走れるなんて思ってもいなかったので、本当にひと安心しています。