01-今日のポチ

「逆くしゃみ」はおさまったかも…

今日も寒かったですね。

うちの地方では、今朝は-0.3度まで気温が下がりました。

「2月中旬」の寒さだそうです。

3月の中旬はかなり暖かかっただけに、4月になってのこの寒さはちょっとこたえますね。

明日こそは暖かくなってほしいです。

 

 

この寒さの影響もあると思いますが、ここ数日のスギやヒノキの飛散量は減っています。

スギのほうは、そろそろ終息期を迎えているのかもしれません。

 

 

そのせいか、ポチのくしゃみの回数も少なくなってきました。

それに伴い、「逆くしゃみ」も減ってきました。

今日で3日連続して逆くしゃみは出ていません。

もしかしから、逆くしゃみはおさまったのかもしれません。

 

ですから、この数日はポチはとても元気です。

逆くしゃみがひどかったころに比べて、表情もかなり明るくなりました。

 

花粉と同様に、くしゃみや逆くしゃみも収束してくれることを願っています。

2019040301
今日は朝からとてもいい天気になりました。散歩コースの桜も、もうすぐ満開です

2019040302
今朝も桜の枝を拾いました

2019040303
今日は少し遠い川のほうまで行きました。一見、桜は満開に見えますが…

2019040304
やはり、こちらも8、9分咲きのようです

2019040305
一応、桜とのコラボ写真を撮ってみたのですが…。まだ花に迫力がないようです

2019040306
家に帰って、拾った桜の枝をいけてみました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんと桜のショット良いですね。
    春が来たぞぉってお顔のポチくん。

    今朝は何処かのお宅のゴミを色々、持って来て我が家のお庭やガレージ家の前の道路に散乱して。
    今まで片ずけをしてました。
    ポチくんのお顔を見て気持ちを切り替える事が出来ました。
    ポチくん 有難う[E:#x2763]️

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!
    ポチ君の逆くしゃみがおさまってきたようで良かった!
    くしゃみは体力使いますものね。柴犬はもふもふだし最近は
    乾燥しているし静電気で色々なもの呼んでたのかも
    桜の満開も良いけれど咲き始めのつぼみ混じりも素敵ですよね!ここの所寒いから桜も長く楽しめそうですね!

  3. 小太郎 より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。
    今年は寒いせいか桜が長く楽しめているように思います[E:#x1F338]

    またまたポチくんから桜のプレゼントですか[E:#x263A]️
    そして大切に生けるひげぼうずさんはロマンチストですね[E:#x1F497]

    ポチくん、花粉症治って良かったです!
    のびのびとお散歩できるのが一番ですね

    桜を背景に愛柴とお出かけできるのは幸せです。桜吹雪も好きです。

    私もドラマ柴公園をリピートしてみています。散歩で四季を感じたり、沢山の犬に出会ったり、飼い主さん達とダベリトークができるのは楽しいですよね。
    犬によっては吠えてしまうこともありヤンチャで大変ですが、小太郎に感謝です[E:#x1F338]

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そうですね。満開だと、もう少しいい写真になったと思うのですが。

    朝から嫌なことがあると、その日は1日じゅうブルーな気分になりますよね。

    気分転換できて良かったです。

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。体に花粉が付いて、それを室内にも持ち込んでいるようです。

    うちのほうはまだ桜は満開になっていません。

    今年は長く花が楽しめそうです。

  6. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    このまま花粉の飛散量が少なくなっていくことを願っています。

    うちのほうはまだ桜は満開になっていませんが、このところ寒い日が続いているので、花は長く持ちそうです。

    確かに桜吹雪もきれいですよね。