03-食べもの04-動画

初めての「ちゅ~る」。ポチの反応は…

今日も寒かったですね。

朝も2.7度まで下がったのですが、夜の散歩のときも5度くらいしかなく、しかも風が強くて本当に寒かったです。

仙台では、雪の影響でプロ野球の試合が一時中断したといいます。

 

4月に入ってこの寒さはちょっと異常ですね。

明日は少しは暖かくなってほしいですね。

 

 

さて、先日、散歩をしていたら、ポチと仲の良い黒柴犬に会いました。

しばらく、その飼い主と世間話をしていたら、飼い主の親戚の女性もそばにやってきました。

ポチはその女性のことが気に入ったらしく、体を寄せていき「撫でて」と甘える仕草を見せました。

教えたわけではないのに、ポチはこのように人に甘える術を身につけています。

きっと、犬本来の本能なのでしょうね。

ひとしきり遊んもらったあとに、その女性から犬用のいなば「ちゅ~る」をいただきました。

黒柴犬に持ってきたものを、2本ほどおすそ分けしてくれたのです。

 

 

「ちゅ~る」はこれまで僕は買ったことはありませんでした。

ですから、どのようにポチに食べさせたらいいのか分かりませんでした。

知り合いの飼い主さんに聞いたところ、テレビCMのように、パッケージの先から少しずつ食べさせればいいとのことでした。

 

 

テレビCMでは、猫がおいしそうに舐める様子が紹介されていますが、まさにその通りでした。

ポチは、チューブの先をペロペロと舐め続けました。

その仕草は、結構、面白いですね。

「ちゅーる」とはよく言ったものです。

 

 

オヤツは滅多に買わないのですが、こんな姿を見られるのなら、たまには買ってもいいかもしれませんね。

 

※1分弱の動画もアップしました。バックの野球中継の音は気になさらないでください。

2019040201
ポチに初めて「ちゅ~る」をあげました。その反応は…

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!
    ポチ君神妙な顔してちゅ~る食べてますね。パクっといかずに
    ちょこちょこ食べている口元がかわいいな~
    また欲しいな~とおねだりするかも知れませんね!

  2. 茶茶ママ。 より:

    「ちゅーる」は以前 猫ちゃんのおやつだと思っていましたがCMでワンちゃんが食べてたのでワンちゃん用も発売されたんだって思ってました。
    ポチくん「ちゅーる」どうだった?美味しいかった?可愛くペロペロ[E:#x2763]️

    私に体を寄せて「撫で撫で」してって言って欲しい‼️ ポチくん。

  3. 小太郎 より:

    おはようございます[E:#x1F338]
    ポチくんは甘え上手ですね
    うちの犬も他の飼い主さんに甘えますが、私が他の犬を触るとやきもちをやきます[E:#x1F60F]

    美味しそうに、お上品にちゅ~るを食べていますね[E:#x1F60B]
    ペロペロと大好物のアイスを食べる時みたいに夢中になっている姿が可愛いです[E:#x2728][E:#x1F60D][E:#x2728]

    小太郎にもたまにあげますが、ヤンチャ坊主もあっという間にお利口さんになりますよ
    ちなみに一番好きなおやつはチューデントです。高いから特別なときにあげています。

  4. シッポ より:

    ポチ君のチュール姿、本当に可愛いですね(*≧∀≦*)うちは、フードをだんだん食べなくなり、フードを食べさせるためにチュールを混ぜています。チュールは、私も猫のイメージがありました!あのCMの歌も耳に残っています(笑)

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。真剣な顔をして食べてますね。

    これはかなり美味しいみたいですね。

    たまにあげてみたいと思います。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。最近、犬用も発売されたみたいですね。

    これはかなり美味しいみたいで、ポチは真剣な表情で舐めていました。

    ポチはオヤツをくれる人が分かるようです。

  7. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんにちは。

    ふだんは、人間を接するのは僕ひとりなので、人恋しいところがあるみたいです。

    けど、うちもやはりやきもちを焼きますね。他の犬を撫でたりすると。

    「チューデント」というのは初めて知りました。

    今度ペットショップでチェックしてみます。

  8. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんにちは。

    そうですね。僕もあのCMの歌が耳から離れないです。

    犬も猫と同じように、おいしそうに舐めるのですね。

    フードを食べないときに交ぜるのはいいかもしれませんね。

  9. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    このチュールなるものいたるとこの動画で見かけますが食べないって子はいませんね。

    ペットにとってどんな食べ物なんでしょうね。

    あえて調べていませんが味とかどんなでしょうね^^;。

  10. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そうですね。かなり美味しいのでしょうね。

    今度、僕も少し食べてみて、どんな味か確かめてみます。