10-ごあいさつ・雑記

「柴公園」ロス

今日から新年度ですね。

そして、新しい元号も決まりました。

時代は大きく変わっていくという予感がします。

 

そんな新年度初日の今日も、不安定な天気になりました。

東京では午後に少しだけ雨が降ったのですが、そのときから気温が急に下がり、真冬のような寒さになりました。

朝の散歩のときも、気温が3度ちょっとと、やはりとても寒かったです。

でも、この寒さによって、散歩コースの桜はまだ満開になっていません。

寒いのは嫌ですが、花が長く見られるのは大歓迎です。

 

 

さて、ドラマ「柴公園」が終了してしまいました。

僕はBS12で放送されていたものを録画して、毎週、日曜日に見ていました。

けど、昨日の日曜日はもう見ることはできませんでした。

毎週、とても楽しみにしていたので、今は「柴公園ロス」に陥っています。

 

「柴公園」は、柴犬の飼い主である中年男性3人が、公園などではたから見ると、「どうでもいいこと」を、ダラダラとしゃべるという、一風変わったドラマです。

ただ、毎回、犬を飼っている人、特に柴犬の飼い主にとっては「あるある」が入っていて、微笑ましく思いながら見ていた人も多かったのではないでしょうか。

そして、主人公の男性が、僕と同じ独身で柴犬を飼っているということで、特に感情移入をしていました。

おじさん特有の、ちょっと偏屈なところも、リアルな感じがしました。

また、番組の最後に柴犬のちょっとした仕草を紹介するミニコーナーも、毎回楽しみにしていました。

 

 

この続きが今後見られないというのは、やはりちょっとしたロスですね。

ただ、6月には映画版が公開になります。

それまでは、録画しておいたドラマを、何度か見ようと思います。

 

まだこのドラマを見ていない方は、ぜひ再放送をお楽しみください。

https://shiba-park.com/news/news-397/

また、第1話のみYouTubeで全編公開されています。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップローãƒ...(クリックすると全文が表示されます)

2019040101
ドラマ「柴公園」。この3人のおっさんの物語です

2019040102
今日のポチ。 ドラマには「ポチ」という名前の白柴犬も登場していました。
うちのポチとは大違いの可愛い柴犬でした

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさん 寂しくなりますね。でも、ポチくんがいつも側に居てくれるので。
    ポチくんはとってもお利口で優しくて可愛い柴犬くんですよ[E:#x1F415]‼️
    私はポチくんが大好きです[E:#x2764]️

  2. 小太郎 より:

    ポチくん、ひげぼうずさん、おはようございます。
    新元号 令和 万葉集の一節からとったとの事で素敵な響きですね。

    私も柴公園は 毎週みたいくらい、好きな番組でした[E:#x1F436]映画が待ち遠しいです。
    佐藤二郎さんと一郎がスパイスになっていますね。

    ポチくんはモデル犬に負けない位魅力的ですよ[E:#x2665]️
    ひげぼうずさんと親子共演で出演してほしいくらいです。

  3. がんこ母 より:

    ポチ君、最高に可愛いじゃないですか!!

    私も6月の公開が楽しみです^_^

  4. トドママ より:

    私も毎週楽しみにしていた番組です。あの緩さが味わいありますよね。好きなブロガーさんが同じ番組を見ていたというだけで、何だか嬉しいです(笑)

  5. まみごん より:

    あの白柴さんも可愛かったですけど、ここだけのお話し、ポチくんのほうが、可愛いと思いますーー。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。ドラマを見られないのはちょっと寂しいですが、ポチは毎日、そばにいますからね。

    ポチの体を撫でながら、録画しておいた番組を見ようと思います。

  7. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    けど、僕なんかがテレビに出たら、視聴率が下がること間違いなしです。

    映画では、あの子犬がキーワードになりそうですね。早く見たいです。

  8. ひげぼうず より:

    がんこ母さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    早く映画版が見たいですね。

    それまでは録画しておいたものを、何度も見ようと思います。

  9. ひげぼうず より:

    トドママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。あのゆるい感じが、他のドラマとは全然違っていましたよね。

    ほんわかしたBGMや主題歌も良かったですね。

  10. ひげぼうず より:

    まみごんさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    成犬の白柴も可愛いですが、子犬の「ミニラ」は、やばかったです。

    そのエピソードも結構好きでした。

  11. hanahana より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    柴公園、終わってしまいましたね・・・
    私は偶然3話くらいの時に気付き、慌てて録画しました。
    最初から見たかった!!
    再放送、しっかり予約しなくては。

    柴犬の可愛さに夢中になって、ドラマの会話がすっ飛んでしまったりして、戻って見直したりして楽しみました。
    味のある俳優さんでしたよね。

  12. 小春パパ より:

    TVドラマ版「柴公園」終わって残念ですね。
    実は今度発売されるDVDBOX以外でレンタルビデオが2本あるのをご存知ですか?
    あまり告知されていないようで私もレンタルビデオショップで実物を見て初めて知りました。

    柴公園 序 それにつけても、尻尾がカール
    柴公園 破 24時間ダベられますか?

    これをみて「柴公園」ロスが少しでも解消されればよいですね。

  13. 小春パパ より:

    連続投稿ですみません。
    実際に借りて確認していませんので、レンタルビデオショップで見たのはもしかしたら中身はTVドラマ版と同じかもしれません。

  14. ひげぼうず より:

    hanahanaさん、こんにちは。

    普通のドラマに比べると、会話がちょっとマニアックかもしれませんね。

    それが犬の飼い主に受けているのでしょうね。

    なので、何回見ても楽しめるような気がします。

  15. ひげぼうず より:

    小春パパさん、こんにちは。

    レンタルもあるのですね。知りませんでした。

    情報、ありがとうございます。

    ネットで調べてみると、「序」のほうはドラマの1~5話、「破」のほうは6~10話が収録されているようです。

    おまけ映像が付いているかどうかまでは分かりませんでした。

    ぜひ、多くの人にレンタルしてもらいたいですね。

  16. ハナ母 より:

    毎日ポチくんに癒されているハナ母です。久しぶりにコメントさせていただきます。
    「柴公園」のイベント【Shibaフェス】が、6月8日に群馬県渋川市で開催されるそうですが、
    ひげぼうずさんは、行かれる予定ですか?
    うちもハナ(白柴5才)を連れて行こうかと思っています。

  17. ひげぼうず より:

    ハナ母さん、こんばんは。

    イベントのことは、散歩でよく会う飼い主から聞いたのですが、行くかどうか迷っているところです。

    ポチは1時間半もじっとして、映画を見ることができないと思うので…。

    でも、たくさんの柴犬が来るようなので、その光景はぜひ見たですね。