01-今日のポチ

「逆くしゃみ」にも少しずつ慣れてきました

東京では、昨日、ソメイヨシノが満開になったようです。

会社近くの小学校にある桜も、まさに今が満開になっています。

ただ、散歩コースの土手道にある桜は、開花はしたものの、2、3分咲きくらいです。

全く咲いていない木もあります。

どうやらこの週末が、花の見ごろになりそうです。

さて、ポチの花粉症ですが、薬を毎日飲ませているにもかかわらず、くしゃみは出続けています。

そして、ひどいくしゃみのあとには、まだ「逆くしゃみ」も出ます。

先週の土曜日、逆くしゃみが出始めたころは、その度に歩くのをやめて、不安げな表情をしていました。

そして、家に帰っても、ポチに元気がありませんでした。

しかし、昨日くらいから、逆くしゃみをしても、立ち止まらなくなりました。

一瞬、「え?」という不安げな表情はしますが、数秒後には元気よく歩き始めています。

おそらく、逆くしゃみに慣れてきたのだと思います。

家に帰ってきても、ずっと元気なままでいます。

薬が効いていないのは心配ではありますが、ポチが元気でいるのは何よりのことです。

花粉シーズンはまだまだ続きます。

くしゃみが止まらなくても、ポチか元気でいてくれればいいと、今はそう思っています。

2019032801
今朝もよく晴れていたので、ポチは寝転んでストライキ

2019032802
逆くしゃみにも慣れてきたようです

2019032803 
散歩コースの桜は、まだ3、4分咲きといったところです

2019032804
しかし、会社近くの学校(新宿区)の桜は、すでに満開になっていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 小太郎 より:

    おはようございます。
    桜がいよいよ見頃ですね[E:#x1F338]
    いい季節ですが花粉症には本当にまいります。
    ポチくん症状が治らないみたいですが元気そうなので良かったです!

    カードの不正使用の被害にあわれて大変でしたね。会社の人も身に覚えがない請求がされたそうです。
    請求は必ずチェックしておかないといけませんね。

  2. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 元気が出て来たとの事。嬉しく思います。

    東京都内はもう桜 満開なんですね。早いですね。
    此方は未だ未だです。
    今週末はポチくんとお花見散歩[E:#x2763]️ 良いですね。

  3. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんばんは。

    くしゃみはおさまっていませんが、ポチが元気になったので、これで良しとしようと思っています。

    週末は天気があまり良くなさそうですが、ポチと花見をしたいと思います。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そうですね。ポチに元気が出てきたので、薬は効かなくても、これで良しとしたいと思います。

    散歩コースの桜は、あと2、3日で満開になりそうです。

    週末はポチと花見をしたいですね。