01-今日のポチ

表情が穏やかになりました

少し心にゆとりが出てきたこともあり、今日はいま話題の映画「翔んで埼玉」を観てきました。

僕は現在は埼玉県在住ですが、出身が別の県ということもあり、埼玉に関してはそんなに愛着はありませんでした。

しかし、この映画を観て、埼玉県のことが少し分かったような気がします。

けど、何よりも、久しぶりにお腹の底から笑うことができ、いい気分転換になりました。

さて、今日はとてもいい天気になったこともあり、たっぷりと散歩をしました。

「翔んで埼玉」でも「埼玉は都会でもなく田舎でもない」というセリフがありましたが、まさに散歩コースはそんな感じです。

今日は、朝はいつもの散歩コース、そして夕方は少し遠くの川まで行って、この時期らしい自然を楽しみました。

川沿いには梅の花が咲き、桜も蕾が大きくなっていました。

そして、歩いていると、沈丁花のいい香りがします。

まさに、散歩コースには春の匂いが漂っています。

ポチもそんな春の雰囲気を楽しむように、散歩の途中で何度も休憩をしました。

今日はストライキというよりは、開放的な雰囲気を味わうために、足を止めていたように思います。

そして、そんなときのポチは、とても穏やかな表情をしています。

退院直後のときと、表情が全然違います。

散歩で会った柴犬の飼い主さんからも、「ポチ君、表情が戻ったね」と言われましたが、まさにその通りだと思います。

ポチは健康になったことを、散歩コースの開放的な雰囲気の中でかみしめているのかもしれません。

そんなポチの表情を見ていると、「健康になって本当に良かった」としみじみと思います。

明日も、ゆっくりと、そしてたっぷりと散歩を楽しみたいと思います。

2019030901
夕方の5時ころでも、まだこの明るさです。陽が長くなってきましたね

2019030902
散歩の途中、何度も休憩をするポチ

2019030903
春らしい陽気の中で、健康になったことをかみしめているようでした

2019030904
毛が刈ったところは痛々しい感じはしますが、表情は本当に穏やかになりました

2019030905
いろいろな表情も見せてくれるようになりました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは❗
    良い休日を過ごせて良かったです。ポチ君もひげぼうずさんといっぱい過ごせて嬉しそう。
    今話題の映画見られたのですね❗すごいヒットしているそうで埼玉県の知名度も上がりそうです。
    実は埼玉は良いところ沢山ありますよね。
    何よりひげぼうずさんが映画に行ける時間を持てるほどポチ君が元気になった事が嬉しいです。

  2. はなお より:

    まさに激動の1ヶ月強でしたね。でも異変に気付いてすぐに病院に行ったお陰で手術したとはいえ大事に至らなかったことは本当に良かったです。今後もポチくんの可愛いたくさんの表情が見れる事を楽しみにしてます。

  3. 茶茶ママ。 より:

    ずっと、以前から思ってた事なのですが、ポチくんはお行儀が良いですね。 大抵のワンちゃんは一休みの時は立ったまま、色んな物を見たりして一休みをしますがポチくんはお利口さんにお座り❣️
    出会うお散歩のお友達や人もお利口さんって思ってると思います。

    舌をペロリって出してるポチくん 可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]。

    「翔んで埼玉」今、話題ですね。楽しかったのですね。
    パパさんも心の底から笑えた‼️ 良かった‼️
    これから桜も開花し良い季節になります。
    ポチくんとパパさんもどんどん良い状態へ。 季節と共に。
    ポチくん 今日もパパさんと良い休日を❣️

  4. なお より:

    ひげぼうずさん、おはようございます‼
    退院後、ポチくんとひげぼうずさんが少しずつ「日常」を取り戻されていく様子を、毎日「よかった‼」と思いながら読ませて頂いていました。改めて、本当によかったですね‼
    これから、どんどん日ものびて暖かくなり、お散歩もより楽しめる季節になりますね。ポチくんとひげぼうずさんが春を満喫している様子を楽しみにしています。

  5. チョロママ より:

    穏やかな日常が戻って本当に良かったですね。映画の埼玉よりも田舎の私の所も今日は冷たい雨が降ってますが、日に日に春のきざしを目にします、土筆、タンポポ、菜の花、スミレの花いっぱいの土手を散歩するのは楽しいものです、ポチ君との散歩、仲良く楽しんで下さい。

  6. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、ポチ君 こんにちは。

    だんだんと、太陽が昇る時間も早くなり、春らしい気温になってきて散歩がしやすくなってきましたね。

    ポチ君の表情も穏やかになり、ほぼ完全復活ですね。
    何度見ても、お座りの格好が綺麗ですよね

    今、「翔んで埼玉」が話題になっていますね。

    かなり埼玉をディスっているようですが、埼玉愛も感じる作品だと評判ですね。

  7. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    埼玉情報有難うございます^^。

    あのパタリロの作者ですからパタリロのいじられ役のバンコランみたいな人物もいるのかなと思いました。

    しかしちょうどポチくんの調子が戻る頃に間もなく今年は早いと思いますが桜が咲きますね。

  8. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    お鼻ぺろりんのお顔、ユーモラスでいい表情ですね。
    おふたりとも余裕を取り戻せたようで何よりです。

    今年は全国的に桜が早いようですね。
    この春の桜は、例年とはひと味もふた味も違う眺めになりそうですね。

  9. いのちゃん より:

    ひげぼうずさんとポチ君、こんにちは~

    ポチ君のほんと穏やかな表情に私もほっこらしてきました。お散歩時での休憩や色んな仕草まで穏やかです。いつものポチ君にもう大丈夫ですね。
    これからは春陽気なお天気に。もうちょっとしたら桜の便りもやってくるのでは。。。ひげぼうずさんも良い週末過ごされて良かったです。
    又来週、ポチ君のブログに楽しませてもらいますね~

  10. やまじゅん より:

    ポチくん、ひげぼうずさんこんばんは。
    今年は例年よりも雨の多い3月のような気がします。

    今日も元気にお散歩出られたでしょうか?
    うちは夕方は室内ドッグランに行き、柴犬くんとお相撲しました(笑)。

    ポチくん、本当に表情が元に戻りましたね(^^)
    私も日毎に変わっていくポチくんを見ることが最近の日課ですよ(笑)。
    犬は本当に強いので、もう手術前と変わらないんじゃないかと思いますよ!ただし弱ってるところを飼い主に見せたくないみたいだから、気をつけてあげてくださいね(^-^)

  11. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    ポチが元気になるにつれて、僕も少し心にゆとりができました。

    映画を見て、地元愛の強さを知ることができました。

  12. ひげぼうず より:

    はなおさん、こんばんは。

    そうですね。早めに病院へ連れていったのが、良かったと思います。

    実はあとで知ったのですが、もしかしたら僕はとりかえしのつかないことをしていたかもしれません。

    そのことは、またブログでも触れようと思います。

  13. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そうなのですね。お座りのことはあまり気にしたことはありませんでした。

    お座りだけならいいですが、よく寝転んでストライキをしているので、あまり行儀はいいほうではないと思います。

    散歩コースの桜の蕾も膨らみ始めました。

    今年は例年よりも少し早く開花しそうです。

  14. ひげぼうず より:

    なおさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。何気ない日常が、普通に過ごせるようになって、最近はすごく幸せを感じています。

    これからは散歩にいい季節になりますね。

  15. ひげぼうず より:

    チョロママさん、こんばんは。

    自然がいっぱいの所は、犬も喜びますよね。

    3年前に今の埼玉県に引っ越して来て、本当に良かったと実感しています。

    この土日は、散歩で春の訪れをたっぷりと感じることができました。

  16. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    お座りをしている姿は、僕も大好きです。柴犬らしいというか。

    映画のほうは、確かに埼玉愛を感じますね。あと、千葉愛もすごいです。

  17. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そうですね。このような映画で大ヒットするというのは珍しいですね。

    コメディというのは、いい気分転換になりますね。

    うちの地方は、3/23が桜の開花日という予想になっています。

    元気になったポチと花見ができそうです。

  18. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    そうですね。少し心にゆとりができてきたように思います。

    うちの地方は、あと2週間ほどで桜が開花しそうです。

    おっしゃるように、今年はいつもと違う感覚で、ポチと花見ができそうです。

  19. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    散歩のときの表情も豊かになり、以前のポチが戻ってきたように思います。

    桜もあと2週間ほどで咲きそうです。

    今後も明るい記事をお届けできそうです。

  20. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    柴犬と相撲されたとのこと。とても微笑ましい光景ですね。

    すでに全快していると思いますが、おっしゃるようにまだまだ完全に安心はできないように思います。

    これからも注意深く見守りたいと思います。